回答者:
社長室のドアがいつも開けてあるとのことで、風通しは非常に良いと思われます。続きを読む(全37文字)
教育開発出版株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、教育開発出版株式会社の社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際に教育開発出版株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
社長室のドアがいつも開けてあるとのことで、風通しは非常に良いと思われます。続きを読む(全37文字)
【イベントや選考を通して感じた】社長自ら会社説明会に登壇し、自身の想いを話されていたのが印象的だった。続きを読む(全51文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年齢分布が若手、ベテラン層に分かれており世代によって雰囲気や考え方はかなり違いますが、基本的には穏やかな人物が多い印象です。特に最近ではハラ...続きを読む(全204文字)
【良い点】
教材が採用されるまでに長期的な営業が必要な仕事ですが、今まで採用がなかった教科や科目について、新規教材を採用いただけたときはとても充実感があり...続きを読む(全210文字)
【良い点】
退職か異動で悩んだときに、相談できました。
会社としてできること、できないことははっきりと提示してくれます。
NSGグループなのでそのあたりは...続きを読む(全494文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2023年8月24日【良い点】
有給はとれる。先輩に有給取りたい日を事前に相...続きを読む(全62文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2025年9月21日【気になること・改善したほうがいい点】
営業部だと異動する人は多く、地方に一人暮らしさせられることもある。若いうちはよかったが、地元に帰りたい思いもあり転...続きを読む(全83文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年7月25日【気になること・改善したほうがいい点】
教育体制は全くと言っていいほどなかった。個々の資質に依存している感じがした。その人がたまたまできる人ならできる人に...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒採用では男女関係なく平等に採用されている印象です。中途採用の場合は応募者の男女比の影響もあるのでしょうが、男性の方が多く入社されています...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日祝日はしっかりと休みが取れ、休日出勤があることはありません。有休も事前に申請していれば問題なく取れます。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全218文字)
塾や学校に直接販売を行っているので、お互いの声が通りやすいのは教育業界を目指す人にとって魅力だと思った。続きを読む(全52文字)
少子化が叫ばれる中、DX化も推進しているため将来性という面ではぼちぼちかと思います。続きを読む(全42文字)
お子さんがいる社員さんも多く、その辺りは整備されているように感じる。続きを読む(全34文字)
歴代の社長が総じて叩き上げの社員上がりらしく、実力がしっかりと反映されていると感じます。続きを読む(全44文字)
【社員から聞いた】教材を使用する子どもたちのの成長だけでなく、先生方の成長にも携わることができるのがやりがいの一つであるという。続きを読む(全64文字)
【社員から聞いた】転職で入っている人が多いというだけあり、他の企業に比べて労働環境はかなりいい。人数が少ない会社のため、みんなに助け合いの意識がある。続きを読む(全75文字)
【社員から聞いた】女性であるということがキャリアアップにおいては全く障害にならないようである。実際に産育休を取得した後に課長になった方がいた。続きを読む(全71文字)
【社員から聞いた】歴史が長い企業のため、先陣が作り上げてきた信頼の大きさが仕事においてもプラスに働いているという。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員同士の仲はよかったかと思います。気の合う人たち同士で休みの日に出かけたりしていた事もありました。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
役職なしの社員は比較的仲が良かった。退職後でも時々会うくらいには人が良かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
部長や課長がほかの会...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
おだやかな社員、管理職が多いですので、人間関係などでトラブルになるようなことは少ないのではないかと思います。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教室を開いておられた先生のお人柄が良かったので、快適にアルバイトができました。他のアルバイトの方々とも和気藹々と仕事のできる職場でした。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いい点がほとんど思い浮かばない。この会社に限らず出版は放任主義なので、良くも悪くも放っておかれる?
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最高です、みんな優しい
活気があります。みんなやる気満タン。
給料が高いからなのかな?
女性社会だけど大した問題はなかった続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本当に優しい方、頭の良い方ばかりで、コミュニケーションもとりやすく、スムーズに仕事を進められました。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員も管理職も良くも悪くも社長のお気に入りであれば仕事があまりできなくても、評価される。
【気になること・改善したほうがいい点】
なぜこの人...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
挑戦したいことはやらせてくれる風習です。
また、社内の部署間での交流は、部活などがある関係で、活発な印象です。
(地下の集会所で映画を見たり...続きを読む(全219文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一般社員はとても、仲が良くプライベートで繋がる社員も多数。
風通しはよい雰囲気。
【気になること・改善したほうがいい点】
役員は社長やオーナ...続きを読む(全128文字)
| 会社名 | 教育開発出版株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | キョウイクカイハツシュッパン |
| 設立日 | 1969年8月 |
| 資本金 | 1200万円 |
| 従業員数 | 96人 ※2019年10月1日現在 |
| 売上高 | 47億4390万円 ※2019年9月 |
| 代表者 | 蔭山 正生 |
| 本社所在地 | 〒168-0073 東京都杉並区下高井戸1丁目39番12号 |
| 電話番号 | 03-3304-9201 |
| FAX | 03-3304-5279 |
| URL | https://www.kyo-kai.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。