就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ファンケルのロゴ写真

株式会社ファンケル 報酬UP

【未来を拓く健康革命】【22卒】株式会社ファンケルの学生からの評判・口コミ <No.814>(愛媛大学大学院/男性)

株式会社ファンケルのインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。年収や福利厚生、やりがい、ワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2022年7月6日

回答者属性

回答者
  • 学生 2022卒
大学
  • 愛媛大学大学院
社員と話す機会
  • 30分以上は話す機会があった
理解度
  • 高い
選考ステータス
  • 入社予定
参加イベント
  • 説明会
  • 選考
評点をもっと見る
総合評価
4.0
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0

やりがい

回答なし

年収・評価制度

回答なし

キャリアアップ

回答なし

福利厚生・環境

回答なし

成長・将来性

【社員から聞いた】就活中に、この企業の魅力は、現状維持に留まらず常に新しい事業展開を模索しているところだと、OBから聞きました。化粧品から始まった会社ですが、サプリメントの事業展開から健康食品にまで広がり、幅広い面から社会の不満や不便を解消しようという動きがあるのが良いと、社員の方の話を聞いて思いました。 【本・サイトで調べた】研究部門は基本的にサプリメントグループと化粧品グループに大きく分かれており、そこからさらに研究グループが細分化しているようです。特に研究に力を入れている企業で、高い研究力と独自の技術力が強みだと思います。強いて弱みを挙げるとすれば、若年層の購入度合いは高くはないところだと思います。 【イベントや選考を通して感じた】最終面接では、実際に研究所を見学させていただけた。研究機器が相当充実しており、私が通う大学の研究室よりも環境が良いように思えた。社員の方は皆穏やかで、自分たちの会社の強みが研究力にあり、それをより発展させなければならないという意思を感じたので、そこも魅力に思った。

社員・経営陣

回答なし

ワークライフバランス

回答なし

女性の働きやすさ

【本・サイトで調べた】女性社員の割合はかなり高いと思います。やはり化粧品業界に属しているだけあり、女性社員はもともと多く、女性が働きやすい職場環境づくりはかなり力を入れているようです。実際、面接の過程でも女性社員の方は全ての過程でいらっしゃったので、女性社員の登用も積極的だと思います。ファンケルは創業当時から、女性従業員が中心となり活躍する風土が根付いており、女性が能力を発揮できる職場づくりを推進してきたそうです。2018年度の女性管理職比率は約46%で、2020年度までに50%に引き上げることを目標にしているという話も企業ホームページに載っていました。。

入社後のギャップ

【社員から聞いた】OBや研究所見学の際に案内してくれた社員の方の話では、入社の決め手は「幅広く健康に貢献できる研究ができること」というのが一番だったようです。世の中の不満や不便を解消していく、という企業理念のもと動いているので、社員にも優しい社風なのだと感じました。ファンケルは、「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞で「厚生労働大臣賞」を受賞したというお話も聞きました。この賞は、人を大切にする経営を実施し、障がい者・高齢者・女性などの活躍推進や長時間労働の削減など、働きやすい職場づくりに優れた企業に贈られるので、入社に際して、不安はあまりなかったそうです。

企業文化

回答なし

前の記事 次の記事
【選考落選】 22卒 株式会社ファンケルの口コミ(2022/7/6投稿) 【選考不参加】 23卒 株式会社ファンケルの口コミ(2022/7/6投稿)
口コミTOPに戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社ファンケルの学生からの評判・口コミ

商社・卸(その他)の 学生からの評判・口コミ

カテゴリから口コミを探す

ファンケルの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ファンケル
フリガナ ファンケル
設立日 1981年8月
資本金 107億9500万円
従業員数 1,313人
売上高 1108億8100万円
決算月 3月
代表者 島田和幸
本社所在地 〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町89番地1
平均年齢 41.4歳
平均給与 647万円
電話番号 045-226-1200
URL https://www.fancl.jp/index.html
採用URL https://fancl-recruit.jp/
NOKIZAL ID: 1130589

ファンケルの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。