就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ファンケルのロゴ写真

株式会社ファンケル 報酬UP

【アイデアを形に!モチベUP】【22卒】株式会社ファンケルの学生からの評判・口コミ <No.808>(早稲田大学大学院/女性)

株式会社ファンケルのインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。年収や福利厚生、やりがい、ワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2022年7月6日

回答者属性

回答者
  • 学生 2022卒
大学
  • 早稲田大学大学院
社員と話す機会
  • 10分〜30分は話す機会があった
理解度
  • やや低い
選考ステータス
  • 選考落選
参加イベント
  • 説明会
  • 選考
評点をもっと見る
総合評価
3.0
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社風・文化
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

やりがい

【イベントや選考を通して感じた】自分のアイデアが実際に形になる点は非常に魅力だとのことだった。ヒット商品のもととなる研究に携わり、モチベーションがあがったという経験談を聞いた。 また、研究開発にも力を注いでおり、学会発表など外部で研究成果をアウトプットしたり、勉強したりする機会は十分に設けられているとのことだった。したがって、自己を高められる環境で研究に取り組むことが出来るのはやりがいに繋がるのではないかと感じた。

年収・評価制度

回答なし

キャリアアップ

回答なし

福利厚生・環境

回答なし

成長・将来性

【イベントや選考を通して感じた】ECサイトでの販売に歴史があり、根強いファンがいる商品を複数抱えていることが強みだとのことだった。社員の方もブランド力には誇りを持っているように感じた。 また、栄養食品等の分野においては近年の健康志向の高まりを受けてさらに注目をしている分野だということを感じた。 栄養補助食品と化粧品という複合的な分野から健康にアプローチできる点が魅力だと思う。

社員・経営陣

回答なし

ワークライフバランス

回答なし

女性の働きやすさ

回答なし

入社後のギャップ

回答なし

企業文化

【イベントや選考を通して感じた】健康という点を社員一人ひとりが強く意識しており、新入社員にもそれが自然と求められ、身に付いていくのではないかと感じた。自社製品にも健康意識というものが強く表れているものが多いと思う。 また、常に流行や情勢に関して興味を持ちながら追っていく気概を持っている方が多かったように感じた為、企業全体としてそのような風潮を大事にしているのではないかと感じた。
前の記事 次の記事
【選考不参加】 22卒 株式会社ファンケルの口コミ(2022/7/6投稿) 【入社予定】 22卒 株式会社ファンケルの口コミ(2022/7/6投稿)
口コミTOPに戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社ファンケルの学生からの評判・口コミ

商社・卸(その他)の 学生からの評判・口コミ

カテゴリから口コミを探す

ファンケルの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ファンケル
フリガナ ファンケル
設立日 1981年8月
資本金 107億9500万円
従業員数 1,313人
売上高 1108億8100万円
決算月 3月
代表者 島田和幸
本社所在地 〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町89番地1
平均年齢 41.4歳
平均給与 647万円
電話番号 045-226-1200
URL https://www.fancl.jp/index.html
採用URL https://fancl-recruit.jp/
NOKIZAL ID: 1130589

ファンケルの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。