回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
卸業界の特徴ではあるが、浅く広く食品の知識を得られる点。特に新卒者にとっては食品メーカーで得られるような専門知識(深く狭い)知識より、浅く広...続きを読む(全299文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
高瀬物産株式会社
社員・元社員による高瀬物産株式会社の退職理由に関する口コミを公開しています。実際に高瀬物産株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
卸業界の特徴ではあるが、浅く広く食品の知識を得られる点。特に新卒者にとっては食品メーカーで得られるような専門知識(深く狭い)知識より、浅く広...続きを読む(全299文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
慣れてくれば自分の好きなように仕事を進められる。要領よく進められれば、時間に追われることはない(月末月初除く)。
事業所にもよるが、私のとこ...続きを読む(全233文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
挑戦してみたい仕事があり、退職しました。好きで配送の仕事をしてましたし、安定した会社だったので生活のことを考えると退職を迷いましたが、一度き...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
挑戦してみたい仕事が見つかったので退職した。年齢的にもちょうど良いタイミングだったかと思う。退職の際もしつこく引き止められることもなくスムー...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職する際に人事の方から対応は良かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
始業時間の改善、給与面、休暇の改善をした方がいい。
離職率...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ちゃんと有給休暇を消化して退職出来たことです。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務量の割に安い給料で、なかなかステップアップもむず...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
支店によりますが、社員同士のコミュニケーションがしっかりしている
【気になること・改善したほうがいい点】
サボっている社員としっかり働いてい...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職して本当に良かったと今では思っています。この会社に残っていてもキャリアアップにならないと思いますし、業務内容がマンネリ化していて現職の方...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
色んな職業を経験してみたいという思いが強くなったので退職しました。新卒からお世話になり、大手企業に在籍できたのは自身にとって大きな経験になっ...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
おそらくコロナ影響前からだと思うが、人手不足をマンパワー(特にサービス残業)でカバーする企業風土がある。
残業時...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
おそらくコロナ影響前からだと思うが、人手不足をマンパワー(特にサービス残業)でカバーする企業風土がある。
残業時...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時々試食などもいただけたので、食に関係ない部署でも食品に携われたことは良かったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
もちろん優秀な...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
支店によっては上司次第で人間関係が良いと思う。正社員、パート、委託のドライバーなど様々な人が同じ事務所で働いており、業務上関わらなければいけ...続きを読む(全253文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務として新卒からお世話になってきましたが、全く違った職種にチャレンジしてみたいと思ったのが大きな理由です。入社当初はどういったことがしたい...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家庭の事情で働き続けることが困難になったので退職しました。会社の環境が嫌とか働きがいが感じにくいといったネガティブな理由ではないです。書類の...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
単純に違う仕事をしてみたかったというのが一番の理由です。安定した企業ではあるので長く働くことも一つの選択肢でしたが、働いてる中で本当にやりた...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務課だったが給料が安いし、基本給なんて滅多に上がらない。上がったと思えば500円とかで弁当ひとつ買っておしまい...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社の規模は大きいため、食品業界内では知名度があります。
【気になること・改善したほうがいい点】
在籍当時、パワハラやセクハラは当然のように...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業課の一致団結の雰囲気は良かったと思う。割とトラブルが起きてもカバーし合っている。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給が希望日に...続きを読む(全320文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
働き方改革施行により大分改善されたみたいではあるが、当時は伝票処理の為に6時に出勤し帰宅は9時という日がほとんど...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社としては大きい会社ですので住宅ローン等を組む歳にはまず問題なく組むことが出来ます。今後家を建てる事を考えているなら表面上はアリだと思いま...続きを読む(全306文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分のやり方によって仕事がおわるはやさがかわるのでその点についてはいいとおもいます
慣れればとても楽だと。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
転勤者に対しては家賃補助が手厚い。
【気になること・改善したほうがいい点】
年間休日105日の為、長期休暇が取りにくく、世間が10連休中も関...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ごく一部信頼できる上司や先輩が支店にいたため、退職は迷った。
【気になること・改善したほうがいい点】
働き方改革により、早く営業所を閉める取...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
食品は安定している事。
自社で直接売り込んで、自社で運ぶ事。
【気になること・改善したほうがいい点】
春先は残業どころではない状況。
営業は...続きを読む(全240文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
総じて同僚は「食」に興味がある方が多い。
メーカーさんからのサンプルを試食してみて、話が盛り上がるとモチベーションも上がります。上司や後輩と...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最近では女性のドライバーも増えてきてるみたいですが、まだまだ男性社員の割合が高いです。ただ会社としては女性を採用しない訳ではなく、やる気があ...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一般的な運送会社と違って、食品卸会社の中の配送部門なので、仕事が途切れることがないです。会社自体は知名度の高い会社なので事業としては安定して...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業時間は個人差が多少あると思いますが、全体的には月20時間前後くらいの印象です。繁忙期がある仕事なので、年末や長期休暇付近はどうしても忙し...続きを読む(全219文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収の水準については、業界の中でも平均的だったと思います。極端に高くも低くもありませんでした。地域性も考慮されていて、都心など物価が高いよう...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
長く取引してるお客様だと関係値も深くなってくるので、そういったお客様が増えてくるとやりがいはあります。信頼関係が築けると「期待に応えたい」と...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
転勤の場合、家賃は会社負担。
【気になること・改善したほうがいい点】
最低賃金が上がっているため、入社年が浅い中途社員の方がベテラン社員より...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
総合職で入社し営業課に配属されたとしても配達をしなければならないことがある。また、棚卸時は一日中冷蔵庫や冷凍庫で...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
普段外食するお店の食材の多くは、業務用を使用しているケースが多いです。各種多様な食材を見て触って食べて。また自身で紹介した食材がメニュー化さ...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
充実していたように感じます。食材もそうですが、自宅で調理体験などに使用する材料を頂いたり、各諸手当は、全て揃っていたと記憶します。ゴルフをさ...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職自体をかなり迷っていた。というのも、店舗によると思うが、かなり人間関係に恵まれており、なかなかこれ以上の人間関係を築ける職場は中々ないの...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事前に相談していたため、予定通りに退職しました。
【気になること・改善したほうがいい点】
バイクでの配達のため、夏は暑くて冬は寒いです。
担...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
発注、仕入れ、商品の詰め込みさえすれば、1日一人で自由に動ける点はよかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
委託業務になるため、税...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
絶えず変化する供給バランスの変化にストレスを感じておりました。
特に、若手は小規模顧客を担当する為、供給不足に陥...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職を考えているという旨を直属の上司に相談させていただいたところ、親身になってお話を伺っていただいた。その後色々と迅速に動いてくださった。
...続きを読む(全263文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アットホームな雰囲気で働きやすい、今後の自分のビジョンを考えた結果退職しました。良い会社だと思います。また、働く機会が有れば戻りたい会社の一...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
風通しが良い
【気になること・改善したほうがいい点】
どの部署も余裕がなく、下がすぐ辞めていく。穴埋めが大変。
また、お酒が好きじゃない(飲...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に引き止められたりはしないが、戦力になるメンバーだとちょっと引き止められる。
【気になること・改善したほうがいい点】
特になしが、引き継ぎ...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務職としてやりきったため、総合職として地元で働きたかったため。ルート営業の方などは離職率も当時は高かったと思う。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
工場なので年功序列は仕方ないが、
それでも評価されるされないの人に差が出るのは納得できない。
...続きを読む(全166文字)
| 会社名 | 高瀬物産株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | タカセブッサン |
| 設立日 | 1961年7月 |
| 資本金 | 20億円 |
| 従業員数 | 1,350人 |
| 売上高 | 1001億1500万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 髙瀬知康 |
| 本社所在地 | 〒135-0043 東京都江東区塩浜1丁目3番16号 |
| 電話番号 | 03-3545-7542 |
| URL | https://www.takasebussan.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。