回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
pizzaに関してはかなり本格的なので焼きや取り扱い、売り方等は学べる。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修等はとくになし。学びの...続きを読む(全94文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社ワイズテーブルコーポレーション
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ワイズテーブルコーポレーションのキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ワイズテーブルコーポレーションで働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
pizzaに関してはかなり本格的なので焼きや取り扱い、売り方等は学べる。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修等はとくになし。学びの...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトながらもいろいろなポジションをやらせてもらえたのと沢山意見も言える環境だった。
【気になること・改善したほうがいい点】
様々なポジ...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的にやりたいと言った仕事を任せてくれることも多くある。
一方で自分からアクションをおこなさない限り成長はないので、逃散する気持ちを持ち続...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育はしっかりしており厳しかった。キャリアアップしたいならいいかもしれない。
【気になること・改善したほうがいい点】
指導が厳しく、折れる方...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇格したいなど向上心があり、しっかり行動している人は昇格しやすいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
本社の役員の人が現場を...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に自分のやる気次第では上司の方に相談などを積極的に行えばどんなことでもやらせてくれる。
比較的チャンスが多い会社だと思います。続きを読む(全72文字)
新人導入研修、新入社員研修、マナー研修、フォローアップ研修、ワイン研修、食品衛生講習など教育体制が充実している。
続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年齢が近い上司が多く、
やる気があれば、やりたいことをやらせてくれたり
教えてくれたり、
新メニューを考えたりもさせてくれた
新しいことをや...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場はキッチン側はピザ職人になるための試験や、コンテストを開催して上位者には海外に行ける等の特典がありやりがいが感じやすかったのではないかと...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年に一回の料理大会や、合同の料理指導などスキルアップは望める。料理未経験でも一から指導して頂ける。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性でも店長クラスになることが可能なので、ステップアップに関して男女差別のようなものは感じられないところは良い点だと思う。
【気になること・...続きを読む(全226文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
先輩だけでなく色々な方面の料理人がいる場合もあるので、色んな刺激を受けることが出来る。スタッフも多いので、気の合う仲間もでき、楽しい環境で仕...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
普段から高品質な食材を、ふんだんに使ってお客様に提供している。一般的なイタリアンレストランでは、乾燥したハーブなどを使うことが多いがフレッシ...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
真面目に働けばちゃんと評価されます。
誰が見てもしっかりしてれば、それなりのポストは用意されます。
また自分の料理を試す機会は非常に多く、料...続きを読む(全303文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
スキルアップするには自分自身の努力が必要です。人によってそれぞれだとは思いますが、職人気質の高い方がこの業界には多い気がするので自分から仕事を奪いにいけ...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
私はまだ見習いの立場だったのですが、基本的に料理長が側についてしっかり指導して頂くことができました。一応研修期間が2ヶ月となっていますが、普通の業務にし...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【教育体制】
入社後に研修とOJTがあります。 ひとりひとりが、できるようになるまで、 しっかり、丁寧に教えてくれます。
教え方に関しても、何故そう...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
中華、イタリアン、を毎日色々といろんなことに携われるので技術が身につく。
将来お店を開きたいと思っている人がいたらとても経験になると思います。弊社はピ...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
レストランとして売上の良い職場に当たれば、すごく忙しい中で成長していけると感じます。
基本的には現場をこなして腕を磨いていくという職人気質な会社です。...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
基本的に誰でも入れる職業で、慢性的に人手不足。
未経験からの入社も多いため、社員が教育に慣れている。
たまにかなり厳しい上司もいるが、これは職人の世...続きを読む(全223文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
未経験の人でも積極的に採用していました。職務に携わる心構えから、専門的な技術まで幅広いスキルを身につけることができました。専門的な技術はこの業界ではトッ...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
どこの飲食店でも一緒だとは思いますが研修は基本OJTです。最初にマニュアルの読み合わせがあり、その後はOJTに入ります。しかし付いた担当によっては仕事に...続きを読む(全244文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
何かを教えてくれることを求めるならばこの会社は向かないでしょう。
キッチンに関してはいろいろ学べるかとは思いますが、サービスに関してはどこを目指してい...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ソムリエの資格を目指して勉強してる人がたくさんいた。
ワインの勉強会に参加できる。
メニュー上はその料理名や食材名を知っていないとよく分からないもの...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の方も多くキッチン、パティシエ、ホール、フロントと幅広く活躍されている。しかも女性マネージャーなど幹部になる事もあり上を目指せる環境だと思う続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一応36協定があるので若手は残業少なめだ、半休が多々ある、希望休も取りやすい環境だと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
上に行くに...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
成長段階にあるベンチャー企業で働くことに大きな魅力を感じ入社を志望しました。会社の成長とともに自分自身も成長できる環境であり、年齢や経験に関...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
役職がついた際の給与の振り幅はかなり大きい印象
【気になること・改善したほうがいい点】
評価に関しては何かができたら給与UPといった基準やキ...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
役職がつくと給与はあがる
【気になること・改善したほうがいい点】
社員は誰でも採用する為、現場には良くも悪くも色んな方がいました。それはどの...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生はとくになし。
【気になること・改善したほうがいい点】
副業は一切禁止でした。採用の際に説明等は一切ありませんでした。独自の福利厚生...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ピッツァだけは本格派なので一定数ファンはいる
【気になること・改善したほうがいい点】
全店統一のメニューの為、各土地の特徴やメリットは一切い...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイト経験しかないので良くわからない。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員の方は労働時間も長いのと休みもかなり少なく心身共に大...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
キッチンやホールであれば直接お客様からの感謝の言葉を頂けて喜んでもらえるところ。
【気になること・改善したほうがいい点】
飲食店になるのでか...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職する時に快く送り出してくれた。
相談などにも沢山のってくれた。
【気になること・改善したほうがいい点】
気になることや改善する事は特にな...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司や管理者が一部タメ口なのが気になる。ビジネスの場だし、そんなに親しくもないのだから敬語を...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
外部のスキル研修を受けられる機会は福利厚生としてありました。
【気になること・改善したほうがいい点】
本部職に関して、社員教育などはほぼあり...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
1年目から現場に放り込まれるので、手っ取り早く経験を積みたい人には向いている。取引のある出版社も編プロのそうした体質は理解しているので、大体...続きを読む(全363文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
売上目標到達や個人での接客スキル向上などで、店長など推薦されることがある。教育体制は接客スキルマニュアルやロールプレイングがあり充実している...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後は先輩スタッフによる研修があり、接客の基本や料理提供の方法、店舗での業務の流れを学ぶことができました。資格取得支援制度についてはアルバ...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗数が拡大しているため、最短3年で店長になれる可能性がある。また、研修については、割と充実しているように思えるが、店舗研修内容と本部での研...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
キャリアアップは望めない
いつになったらできるのかが不透明で
個人の力量次第になる。とにかく容...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自身で積極的に学ぶ姿勢があれば、身につく可能性あり。
キャリアアップはしやすい環境にあり、役職も早い段階でつけてもらえた。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上の人に好かれることができれば、そこまで能力的なものは関係なさそう。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育体制的なものはないんだと思う続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新人板前研修が充実していたと思う。お金をもらいながら鮨アカデミーのように毎日研修で学べる。未経験にはとてもおすすめできる。
【気になること・...続きを読む(全134文字)
| 会社名 | 株式会社ワイズテーブルコーポレーション |
|---|---|
| フリガナ | ワイズテーブルコーポレーション |
| 設立日 | 2000年11月 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 494人 |
| 売上高 | 130億4600万円 |
| 決算月 | 2月 |
| 代表者 | 船曵 睦雄 |
| 本社所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂8丁目10番22号 |
| 平均年齢 | 36.5歳 |
| 平均給与 | 473万円 |
| 電話番号 | 03-5412-0065 |
| URL | https://www.ystable.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。