回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生はとくになし。
【気になること・改善したほうがいい点】
副業は一切禁止でした。採用の際に説明等は一切ありませんでした。独自の福利厚生...続きを読む(全88文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社ワイズテーブルコーポレーション
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ワイズテーブルコーポレーションの福利厚生、社内制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ワイズテーブルコーポレーションで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生はとくになし。
【気になること・改善したほうがいい点】
副業は一切禁止でした。採用の際に説明等は一切ありませんでした。独自の福利厚生...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトだったので良くわからない。
有給休暇なども取れるような制度はあったと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
特になかっ...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
体調不良以外で有給を使用している人は見たことがないくらい、有休消化も浸透していません。その他、健康診断等は受けら...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生ありません。現在はどうなのか。現場、店舗のほうは大変だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
変わっているといいですが。。。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生は無いに等しい。運営している店舗での飲食は30%オフだが、高級業態などは一般社員の給与ではなかなか利用で...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員でいるメリットが少なすぎる
引っ越し金補助制度もあるが、一部しか負担してくれない+2年間勤務継続契約がある
...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まかないを、100円で食べることができます。ブッフェの余りもいただけるので満足しています。
ですが、その分勤務時間が長く歩数計を見てみたとこ...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年1回、みんなでバーベキューや
いちご狩りに出かけたりしてました。
私はこういうイベントはとても好きで
楽しく、普段あまり関わらない部門の方...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
飲食店で当たり前かもしれないが、自社で食事をすると会社が補填してくれる制度がある。また、社内でときたま安く買える食材を購買の方々が用意してく...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生については他店舗の料理を安く食べれる、賄いが100円などが主です、そんなにいい待遇はないかな
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賄いが美味しい。が、休憩時間にしか食べられない。できれば勤務終了後にもゆっくり食べたい。また、食べるスペースも厨房しかないため、忙しい時間帯...続きを読む(全231文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
それなりのものはあると思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
それなりのものはあると思われるが、はっきりいってぺーぺーのホールや...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社自体が大きいので福利厚生はしっかりしてます。
遠方の従業員には寮もあるみたいで住む場所には困らないと思います。
【気になること・改善した...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
所属店舗以外でも社割が使用できる。外部の福利厚生システムも使用しているのでうまく使えばいろんな割引が使える。ディズニーの割引等も含まれている...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最低限の福利厚生は完備されています。また食事補助なるものはあります。
賄いを一食100円で食べられます。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上場企業であるので,保険や住宅手当などの福利厚生はしっかりしていると思います。また,若い人たちが多く,手をあげれば若手が活躍できる環境でもあ...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
体系的な研修は多くはないが、
賄いの提供
ベネフィットステーションの利用や、
インフルエンザ予防注射の本社での集団受信、
利き酒師、ソムリエ...続きを読む(全230文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】社員同士の仲が良く働いている時間は苦痛ではなかった。上司からの指示も的確で成長できる環境であることは間違いないと思う。
【気になること・改...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
お休みは店舗によります。忙しいところはとりにくいかもしれません。正直昔の話なので今はどうなっているのか知りませんが有給はこの業界なので取れないのが普通だ...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
福利厚生はよいが、毎日14時間労働は当たり前。シフト制なのに交代なし。
賞与なし。残業手当は全くと言っていいほどつかない。ブラック企業。
休みの日で...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
XEX Atagoの店舗は、上司からの理不尽な指示やしかられた事はなく、やりがいのある店舗でした。夜景がきれいで、夜は外国人シンガーによる生演奏があった...続きを読む(全319文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
労働時間は飲食業ですのでやはり長いのですが、一般社員は月間の所定労働時間超過分は残業代も支給されますし、業界内では珍しく月7~8日(2014年から変更)...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
福利厚生は意外としっかりしているかも。店舗間での割り引きや公共施設のサービスもありました。ただ、どのように言えば使えるのかは微妙なところもありますが。。...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
休暇制度や労働時間に関しては、はっきりいって充実しているとはいえない。
有給休暇制度は形としてはあるが、人材はぎりぎりで、人が育っていくような環境では...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
基本的に自己犠牲が多い。髭・茶髪なんでもオッケーで基本教育環境は整っていない。ゆえにプロの飲食人を目指す人には向かない会社。人を押しのけて上司におべっか...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一応36協定があるので若手は残業少なめだ、半休が多々ある、希望休も取りやすい環境だと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
上に行くに...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の方も多くキッチン、パティシエ、ホール、フロントと幅広く活躍されている。しかも女性マネージャーなど幹部になる事もあり上を目指せる環境だと思う続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
成長段階にあるベンチャー企業で働くことに大きな魅力を感じ入社を志望しました。会社の成長とともに自分自身も成長できる環境であり、年齢や経験に関...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
役職がつくと給与はあがる
【気になること・改善したほうがいい点】
社員は誰でも採用する為、現場には良くも悪くも色んな方がいました。それはどの...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
役職がついた際の給与の振り幅はかなり大きい印象
【気になること・改善したほうがいい点】
評価に関しては何かができたら給与UPといった基準やキ...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ピッツァだけは本格派なので一定数ファンはいる
【気になること・改善したほうがいい点】
全店統一のメニューの為、各土地の特徴やメリットは一切い...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
pizzaに関してはかなり本格的なので焼きや取り扱い、売り方等は学べる。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修等はとくになし。学びの...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトではありましたが、前の時代に対しての時期は高かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
かなり多忙ではあったのでもう少し時給...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
キッチンやホールであれば直接お客様からの感謝の言葉を頂けて喜んでもらえるところ。
【気になること・改善したほうがいい点】
飲食店になるのでか...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイト経験しかないので良くわからない。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員の方は労働時間も長いのと休みもかなり少なく心身共に大...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
退職金制度はあるが基本給が低いため雀の涙のくらいしかもらえない。
保養所等の制度や特別休暇の周知が無いため使った...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手のため、退職金や住宅手当は完売されている
本社メンバーは自社商品を購入は毎月決まった金額を経費で落とすことができる続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休職が取れるのがいい。半年働くと3カ月はとれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅扶助はない。副業も多分ダメ。福利厚生も特にない。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
外部の研修を受けられる福利厚生がありました。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助はありません。また、一般職に退職金はありません。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
バイトでしたがちゃんと有給が支給されており、社員が格安でいけるイベントなども開催されており素晴らしい環境だったと思う続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトのため利用できる福利厚生は限られていましたが、交通費支給やまかない制度があり、働く上で助かっていました。シフトの相談にも柔軟に対応...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生や社内割引なども比較的充実していた。大手チェーンなだけあってホワイトな社風で良かったと思う。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給休暇は取りにくかった。上司も取得している人は少なかったので、申請のしづらさがある。
今では改善されている可能...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給食一部負担
【気になること・改善したほうがいい点】
月2回ある検便提出時に休んだ場合郵送する切手代は自己負担、労災申請をしている人がいたと...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
牛丼などが当日働けば7割引で食べられることくらい。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく残業が多かった。
バックれる学生が多いと...続きを読む(全101文字)
| 会社名 | 株式会社ワイズテーブルコーポレーション |
|---|---|
| フリガナ | ワイズテーブルコーポレーション |
| 設立日 | 2000年11月 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 494人 |
| 売上高 | 130億4600万円 |
| 決算月 | 2月 |
| 代表者 | 船曵 睦雄 |
| 本社所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂8丁目10番22号 |
| 平均年齢 | 36.5歳 |
| 平均給与 | 473万円 |
| 電話番号 | 03-5412-0065 |
| URL | https://www.ystable.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。