回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一応36協定があるので若手は残業少なめだ、半休が多々ある、希望休も取りやすい環境だと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
上に行くに...続きを読む(全137文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社ワイズテーブルコーポレーション
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ワイズテーブルコーポレーションのワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に株式会社ワイズテーブルコーポレーションで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一応36協定があるので若手は残業少なめだ、半休が多々ある、希望休も取りやすい環境だと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
上に行くに...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトなので自由にシフトを組むこともできたし、固定シフトではないのでそこもかなり良い点。
【気になること・改善したほうがいい点】
特になし。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休み希望などは比較的通りやすい。また、休みも月8日から9日で飲食店としては多い方である。
【気になること・改善したほうがいい点】
店舗によっ...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスなどなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
みんな休みたくても休めない店舗状況であった。今は変わっているだろう。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
サービス業なのでしょうがないですがワークライフバランスは全く取れません。急な欠員が出ると、休みが午後から出勤にな...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司が有給を使用しない為、部下は使用しにくい雰囲気があった
年4日の冬季休暇に関しても休み希望は聞かれずに勝手に...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ワークライフバランスは良くありません。
断言できます。とにかく働く時間が長いです。仕事で手一杯の日常でした。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
労働時間が長すぎるので家に帰ってもご飯とお風呂、睡眠時間をとることで精一杯です。仕事の日は趣味の時間などは全くあ...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほとんどがプライベートを取れないと思っていい、勤務時間が長いため出勤の日は一日中店舗で過ごすことになり、休みの日はその反動で家からは出ること...続きを読む(全115文字)
月8~9日(シフト制)、冬季休暇(4日間)、有給休暇、慶弔休暇続きを読む(全31文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みが月8日あったのでプライベート両立しやすかった
前職は週1だったので、比べると働きやすかった続きを読む(全54文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
そこそこの食材を使っているのでそこそこなレベルの料理を学べる、ただし、ほぼルーティンワークのコース料理やアラカルトなので教えてもらえない、教...続きを読む(全230文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
多分コロナ時期だから今は休みが多いと思うんだけど、通常は休日出勤してるスタッフがいたりす...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司も良い人が多く悩み事があると相談に乗ってくれる
本社の人も気にかけてくれたり連絡が取りやすい
私が入社した年から31日まである月は、休日...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
平日に休むので、買い物などは空いてる時に行ける。また、美容院なども平日限定のクーポンが利用出来るのでお得感はある。
【気になること・改善した...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プライベートを犠牲にして仕事に没頭するのならいいかもしれない。
【気になること・改善したほうがいい点】
プライベートはほぼなくなるとおもった...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休日等は月8回ほど、シフト制なので土日休みではないものの、しっかりと休日はとれる。春と秋に有給消化期間が存在し、有休もとりやすくプライベート...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の時間に合わせて働く時間を希望で出せるのでとても助かりました。また、ここは出て欲しいと言われることもありますが、消して強制ではないので店...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
リーダクラスの社員は自由にシフトが組めるため、予定休みを取りやすい環境である。しかし、連休はまずないので、旅行や長期休暇を取ることは不可能と...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
正直休みが少なく、人数がいないときは7日間連続で働いていたときもあった。そのため、体調を崩したり、ストレスによる...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休可能だし、ワークもライフもみんなが大切にしている。社員からフルタイムのアルバイトになることも可能。けっこう融通がきく職場なので私生活が丸...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
休日でも何かしら連絡をとれるようにしておかなければならない雰囲気があったので、毎日仕事のことを考えざるおえない状...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若くてまだまだ学びたいことがたくさんある人には勉強できる環境だとは思います。とにかくやることはたくさんあるし、「仕事してます」という気にはな...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
どの部署でも、色々な経験が積める。
能力の高い人材が多いため勉強になる。
社内に外国人社員もいて、グローバルな仕事に携われる。
福利厚生がし...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本当に良くないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
1日の拘束時間がかなり長く、勤務日は寝る時間を割くなどをしなければ自分の時間は...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の方も多くキッチン、パティシエ、ホール、フロントと幅広く活躍されている。しかも女性マネージャーなど幹部になる事もあり上を目指せる環境だと思う続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
成長段階にあるベンチャー企業で働くことに大きな魅力を感じ入社を志望しました。会社の成長とともに自分自身も成長できる環境であり、年齢や経験に関...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ピッツァだけは本格派なので一定数ファンはいる
【気になること・改善したほうがいい点】
全店統一のメニューの為、各土地の特徴やメリットは一切い...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生はとくになし。
【気になること・改善したほうがいい点】
副業は一切禁止でした。採用の際に説明等は一切ありませんでした。独自の福利厚生...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
役職がつくと給与はあがる
【気になること・改善したほうがいい点】
社員は誰でも採用する為、現場には良くも悪くも色んな方がいました。それはどの...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
役職がついた際の給与の振り幅はかなり大きい印象
【気になること・改善したほうがいい点】
評価に関しては何かができたら給与UPといった基準やキ...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
pizzaに関してはかなり本格的なので焼きや取り扱い、売り方等は学べる。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修等はとくになし。学びの...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトではありましたが、前の時代に対しての時期は高かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
かなり多忙ではあったのでもう少し時給...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
キッチンやホールであれば直接お客様からの感謝の言葉を頂けて喜んでもらえるところ。
【気になること・改善したほうがいい点】
飲食店になるのでか...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイト経験しかないので良くわからない。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員の方は労働時間も長いのと休みもかなり少なく心身共に大...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
24時間働けるので
朝から8時間、昼から8時間、夜から8時間など、好きな時間で働ける。
【気になること・改善したほうがいい点】
忙しい時間は...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない
【気になること・改善したほうがいい点】
残業時間が多く、繁忙期だけでなく通常時でも長時間労働になることがありました。また、土日祝日は基...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の立ち位置によっては公休日に連絡が入ることもありますが私生活はしっかりと守られていると思います。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト申告制で一応希望休は出せる。また、店舗展開を積極的に行っているためどうしても人が足りない場合近隣店舗や他業態からヘルプが借りられること...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給を取ることで嫌な顔をされることはない
【気になること・改善したほうがいい点】
公休日でも営業しているため、何かしらトラブルや緊急の指示が...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトのシフトは希望を聞いてくれます。
【気になること・改善したほうがいい点】
アルバイトでも急に休むのは当たり前に嫌がられる。
他の人...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ワークライフバランス、というと聞こえはいいが、障害者雇用では達成できないと思う。法定雇用率を満たすためだけの時間...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
飲食業界では整っている方だと感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
数値至上主義のため、結果が問われることが多く、残業もあり、人員...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日祝休みが取れることに関しては、良い点でした。
【気になること・改善したほうがいい点】
一部の部署では土日深夜関係なく稼働していたようです。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト制なので自分の働きたい時間で働くことができる。アルバイトにも有給がつきますし、有給を使って連休を取ったりしやすい環境です。続きを読む(全70文字)
| 会社名 | 株式会社ワイズテーブルコーポレーション |
|---|---|
| フリガナ | ワイズテーブルコーポレーション |
| 設立日 | 2000年11月 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 494人 |
| 売上高 | 130億4600万円 |
| 決算月 | 2月 |
| 代表者 | 船曵 睦雄 |
| 本社所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂8丁目10番22号 |
| 平均年齢 | 36.5歳 |
| 平均給与 | 473万円 |
| 電話番号 | 03-5412-0065 |
| URL | https://www.ystable.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。