回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
成長段階にあるベンチャー企業で働くことに大きな魅力を感じ入社を志望しました。会社の成長とともに自分自身も成長できる環境であり、年齢や経験に関...続きを読む(全140文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社ワイズテーブルコーポレーション
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ワイズテーブルコーポレーションの入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に株式会社ワイズテーブルコーポレーションで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
成長段階にあるベンチャー企業で働くことに大きな魅力を感じ入社を志望しました。会社の成長とともに自分自身も成長できる環境であり、年齢や経験に関...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトと入社した際はとてもいい人達に恵まれていて、仕事も覚えてしまえばある程度はやる事は大きく変わる事はほとんどなかったので、体力と覚え...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勤務したいと思っていた施設で、希望の箇所で働けたところ。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社説明会や採用時にはお客様第一である旨を...続きを読む(全481文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
面接時に、みなし残業、月一の土曜出勤などの詳しい説明がないため、入社後に不満が生じてしまう。また一部の社員は免除...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
イタリアンレストランでのホールスタッフとして思い描いていた働き方はだいぶできている。
【気になること・改善したほうがいい点】
面接時や会社説...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社してからいいことはあまりなかった
【気になること・改善したほうがいい点】
本社での面接は良くとも配属店舗がいいとは限らないのでそこは注意...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員一人一人の意識が高く。
みんなで支え合いながら、切磋琢磨しながらという良い雰囲気だったという印象がある。
人事の方々の入社後のケアなども...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定した大きな会社で
お休みも当日は珍しく月8あり、
終電で帰れるのが決め手でした。
ギャップは特にないですが
中には終電で帰れない時間帯勤...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
イタリア語が学べます!オーダー受けた時など業務に必要な言葉のみですが、特徴的だと思います。スタッフ同士も、イタリア人みたいなあだ名がつけられ...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最初はイタリアンレストランと聞いて、オシャレな感じもあり、かなり気構えたんですが実際はフランクな感じで緊張はすぐに溶け、かなり働きやすい職場...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
設備が充実している。
スキルアップを図ることができる。
店舗が一等地またはそれに近い土地に位置している。
きちんとしたものを扱っている。
【...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とくにない。総じて良いといえる。飲食は本当に店の色が出るので事前に覆面調査的なことを自分で行ったほうが良いと思う。
【気になること・改善した...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
拘束時間が長く、休みもなかなか取れない点。飲食店なので仕方ない部分はありますが、大きな企業なので人員を確保してし...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業で、福利厚生もしっかりしていて、働きやすい環境ではあると思うし、頑張り次第でなんぼでも上をいける業界。自分にスキルを身に付けるのもよ...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
世間が抱いているこの会社への印象は思ったより良いと感じた。
【気になること・改善したほうがいい点】
大手の割に以外と管理が甘いという印象を受...続きを読む(全250文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ある程度の能力があればそれなりの待遇が期待出来る。ただ、入社の時点である程度のスキルがないと難しいかも。配属先により勤務体制や教育面などだい...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
すごく魅力的で人も良さそうで入ってみて、とても気さくな人が多く、明るくユーモアある人がとても多く集まっている。接客の通りの裏表があまりない人...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無し
【気になること・改善したほうがいい点】
ブラック企業。労災事故を役員の指示で本社がもみ消していた。契約した給料も出ない。コンプライア...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
残念な企業で私は後悔しています。一見華やかに見えますが超体育会系で店舗の従業員の定着性は非常に悪いです。長時間労働からメンタルダウンへという構図です。い...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
私は中途入社で、成長途中で勢いのある企業に就職したく、この会社に魅力を感じたので入社しました。面接の時等は研修等をしっかりしてくれると言ってましたが、実...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社風は飲食業界の№1を目指して各店舗のレースみたいなもの。待遇は結果を出せばインセンティブで還元されるけどって言ってるけどそんな話聞いたことがないよ(各...続きを読む(全304文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社時は、お洒落も出来て、素敵な会社だと思ったが、蓋を開けてみると、労働時間の長さと、変わっている上司の多さに唖然。また、店舗食材の管理も徹底しておらず...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ギャップだらけ!!
面接と言ってること違いすぎます。
残業はとっても多いし楽しくない!!
仕事が本当に楽しくない!!
休みが少ないうえに、休みが...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一応36協定があるので若手は残業少なめだ、半休が多々ある、希望休も取りやすい環境だと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
上に行くに...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の方も多くキッチン、パティシエ、ホール、フロントと幅広く活躍されている。しかも女性マネージャーなど幹部になる事もあり上を目指せる環境だと思う続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生はとくになし。
【気になること・改善したほうがいい点】
副業は一切禁止でした。採用の際に説明等は一切ありませんでした。独自の福利厚生...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ピッツァだけは本格派なので一定数ファンはいる
【気になること・改善したほうがいい点】
全店統一のメニューの為、各土地の特徴やメリットは一切い...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
役職がつくと給与はあがる
【気になること・改善したほうがいい点】
社員は誰でも採用する為、現場には良くも悪くも色んな方がいました。それはどの...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
役職がついた際の給与の振り幅はかなり大きい印象
【気になること・改善したほうがいい点】
評価に関しては何かができたら給与UPといった基準やキ...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
pizzaに関してはかなり本格的なので焼きや取り扱い、売り方等は学べる。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修等はとくになし。学びの...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイト経験しかないので良くわからない。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員の方は労働時間も長いのと休みもかなり少なく心身共に大...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトではありましたが、前の時代に対しての時期は高かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
かなり多忙ではあったのでもう少し時給...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
キッチンやホールであれば直接お客様からの感謝の言葉を頂けて喜んでもらえるところ。
【気になること・改善したほうがいい点】
飲食店になるのでか...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スタッフ同士の中がよく年齢や性別でいずらさを感じることなくフリーダムに働けると思います。ギャップもなかったです続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スペシャリティコーヒーチェーン店なので、コーヒーの知識や、ハンドドリップで美味しいコーヒーを淹れたり、セミナーを開けたりすると思った。また、...続きを読む(全251文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
楽だった。とにかく楽。
【気になること・改善したほうがいい点】
だが、楽すぎると人間病むのだ。仕事がたくさんある環境の方が合ってるんじゃない...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
突出したスキルがなくても、ポテンシャルがあれば採用の可能性があるように感じました。
【気になること・改善したほうがいい点】
当時、本社に向上...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
飲食店での接客に興味があり、通いやすい立地だったことから応募しました。面接時に聞いていた内容と大きな相違はなく、実際に入社後も丁寧に業務を教...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い点は特になかった。社長の一存でなんでも決まる。周囲の人間の意見には全く耳を貸さず、自分の意見ですべて決めて進めてしまう。それに伴い発生し...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
パートの異動があること、そして前の勤務地に戻れないこと、管理職が不誠実であること、いろんな人と管理職が話しがかみ...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マクドナルドで働く魅力は、幅広い年代や立場のお客様と接する中で、接客力や対応力を実践的に身に付けられる点だと考えます。注文受付や商品の提供で...続きを読む(全498文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い点は、シフトを作成する側になったことです。
【気になること・改善したほうがいい点】
改善点は従業員が少ないのに店舗展開している点がきにな...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
寿司職人になりたかったので、研修が充実してるここにした。
【気になること・改善したほうがいい点】
いざレーンで握ると忙しすぎて技術うんぬんじ...続きを読む(全82文字)
| 会社名 | 株式会社ワイズテーブルコーポレーション |
|---|---|
| フリガナ | ワイズテーブルコーポレーション |
| 設立日 | 2000年11月 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 494人 |
| 売上高 | 130億4600万円 |
| 決算月 | 2月 |
| 代表者 | 船曵 睦雄 |
| 本社所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂8丁目10番22号 |
| 平均年齢 | 36.5歳 |
| 平均給与 | 473万円 |
| 電話番号 | 03-5412-0065 |
| URL | https://www.ystable.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。