回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
役職がつくと給与はあがる
【気になること・改善したほうがいい点】
社員は誰でも採用する為、現場には良くも悪くも色んな方がいました。それはどの...続きを読む(全166文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社ワイズテーブルコーポレーション
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ワイズテーブルコーポレーションの社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ワイズテーブルコーポレーションで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
役職がつくと給与はあがる
【気になること・改善したほうがいい点】
社員は誰でも採用する為、現場には良くも悪くも色んな方がいました。それはどの...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイト経験しかないので良くわからない。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員の方は労働時間も長いのと休みもかなり少なく心身共に大...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
頑張っている方、社歴が長いと本社スタッフに、みんな移動希望だしてた。
【気になること・改善したほうがいい点】
人の入れ替わりが激しすぎる。他...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗にもよると思いますが、私が勤務していた店舗は社員~アルバイトまでみんな仲が良く、終業後に飲みに行くことで息抜きをしていました。多店舗のス...続きを読む(全300文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
休日のミーティング、現場にいない人間からの圧力、役職を付けたところでメリットがない
新卒社員より中途社員・アルバ...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休み希望などはシフト制で、基本的には取りやすい印象。
春夏秋冬休暇
年末年始休暇などもある。
休み希望に関しては同じ店舗の人たちと連携をとっ...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社会生活において基本的なスキルを学び、身に着けることができました。
個々の能力次第で評価も立場もどんどん上がっていくと思います。
【気になる...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場第一主義の会社なので、本社から指示があまりなく自発的にお店の運営に携わることが出来ます。
様々な管理能力を身につけるチャンスがあり、やり...続きを読む(全223文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
和気あいあいとしており、スタッフ同士の仲は良く人間関係は悪くないと感じたが、店舗やマネージャーによるところも大きい。
【気になること・改善し...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
・業務内容のほとんどは、上下関係に関係無く、ほとんどが同じな為、ある程度責任感のある仕事が任せてもらえる。また、管理職でなくともある程度個人の裁量に任さ...続きを読む(全249文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社員の方や管理職の方は素晴らしい方がとても多い印象をうけた。管理職レベルの方でも頻繁に店舗に見えるため、風通しの良さを感じたし、自分の能力次第では認めら...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
とにかく明るく元気な人たちが現場にいる。楽しい気持ちで店を利用し、気持ちよく帰ってもらう下地が出来ているんだなと感じた。向上心の高い人たちが多いので、自...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社員は社員で現場で経験を積み、ホールスタッフは接客や店舗の運営、キッチンスタッフは調理はもちろん、新メニューの作成、個々のスキルアップに務める。管理職と...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
お客様のために現場は一生懸命やっているが、長時間の残業が当たり前、情熱でついて来いと言われみんな疲れ切っている。社員の中は良く飲み会などもよくもたれる。...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の方も多くキッチン、パティシエ、ホール、フロントと幅広く活躍されている。しかも女性マネージャーなど幹部になる事もあり上を目指せる環境だと思う続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一応36協定があるので若手は残業少なめだ、半休が多々ある、希望休も取りやすい環境だと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
上に行くに...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
成長段階にあるベンチャー企業で働くことに大きな魅力を感じ入社を志望しました。会社の成長とともに自分自身も成長できる環境であり、年齢や経験に関...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生はとくになし。
【気になること・改善したほうがいい点】
副業は一切禁止でした。採用の際に説明等は一切ありませんでした。独自の福利厚生...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
役職がついた際の給与の振り幅はかなり大きい印象
【気になること・改善したほうがいい点】
評価に関しては何かができたら給与UPといった基準やキ...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ピッツァだけは本格派なので一定数ファンはいる
【気になること・改善したほうがいい点】
全店統一のメニューの為、各土地の特徴やメリットは一切い...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
pizzaに関してはかなり本格的なので焼きや取り扱い、売り方等は学べる。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修等はとくになし。学びの...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトではありましたが、前の時代に対しての時期は高かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
かなり多忙ではあったのでもう少し時給...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
キッチンやホールであれば直接お客様からの感謝の言葉を頂けて喜んでもらえるところ。
【気になること・改善したほうがいい点】
飲食店になるのでか...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトであれば働きやすいと思う。
ランチとかでも母親な方が多かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員の方はとても大変そうだった。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
私はここで社員さんや管理職はつきたくないと思います。
実際入ってみないと分からないとは思いますが、まず休みが週休...続きを読む(全297文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
「人を育てる文化」が根付いている点です。管理職は店舗の売上管理だけでなく、パートナー(従業員)一人ひとりの成長支援やキャリア形成にも力を入れ...続きを読む(全380文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定年間近の男性が多い。本社から左遷されたのだろう。上司は、友達みたいに話してくるが、締めるところはきっちりして厳しい事も言ってくる。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年齢層が高く、若年層や新卒はいません。ある意味フラットな人間関係です。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職に問題ありのように感じ...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の働いていた店舗の店長は、とても素晴らしい方でした。自分が1番働きいつも明るく気分の波がないので働きやすかったです続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の方々は忙しい中でも丁寧に指導してくださる方が多く、分からないことも質問しやすい雰囲気でした。上司は店舗運営を円滑に進めることを重視しな...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場経験が豊富な社員や管理職が多く、店舗運営に関する知識や判断力が高いと感じます。現場目線で相談に乗ってもらえる場面も多く、実務を通じて学べ...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係はとてもよかった。パワハラなどは皆無だった。
【気になること・改善したほうがいい点】
忙しすぎて現場で先輩から技術をゆっくり教わるこ...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
それぞれの専門を活かして働いている印象がある。
たまにとても優秀な方がいる。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルの差が激しく感じる。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属店舗によって労働力が大分違ってきます。
新橋、池袋などの主要店舗は忙しいので少し大変かもしれません。
特に週末は賑わうので手際の良さを求...続きを読む(全166文字)
| 会社名 | 株式会社ワイズテーブルコーポレーション |
|---|---|
| フリガナ | ワイズテーブルコーポレーション |
| 設立日 | 2000年11月 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 494人 |
| 売上高 | 130億4600万円 |
| 決算月 | 2月 |
| 代表者 | 船曵 睦雄 |
| 本社所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂8丁目10番22号 |
| 平均年齢 | 36.5歳 |
| 平均給与 | 473万円 |
| 電話番号 | 03-5412-0065 |
| URL | https://www.ystable.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。