就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2016/7/5に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
東京海上日動ベターライフサービス株式会社のロゴ写真

東京海上日動ベターライフサービス株式会社

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

東京海上日動ベターライフサービスの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全1件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東京海上日動ベターライフサービス株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に東京海上日動ベターライフサービス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

東京海上日動ベターライフサービスの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
スキルアップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4

東京海上日動ベターライフサービスの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

東京海上日動ベターライフサービスの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
1件中1件表示

東京海上日動ベターライフサービス株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年1月16日

回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 3年前 サービス提供責任者(福祉) 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大手企業の会社なので安心して働ける。
【気になること・改善したほうがいい点】
新卒、中途採用を差別しないでほしい。続きを読む(全63文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)
    1件中1件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
    口コミ・評判TOPに戻る

    カテゴリから評判・口コミを探す

    東京海上日動ベターライフサービスの 他のカテゴリの口コミ

    東京海上日動ベターライフサービス株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年7月10日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 今年 サービス提供責任者(福祉) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    仕事のやりがいは、人の役に立てる実感を得られることにあります。高齢者や障がいのある方、生活に困っている人々の支援を通して、日常生活が少しでも...続きを読む(全335文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    東京海上日動ベターライフサービス株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年7月10日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 今年 サービス提供責任者(福祉) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    有給は事務所によって違うと思うが、かなり取りやすかった。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    ヘルパーさんの休みが出てしまうと社員が対応...続きを読む(全96文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    東京海上日動ベターライフサービス株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年7月10日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 今年 サービス提供責任者(福祉) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    親会社から大手保険会社なので福利厚生は手厚いと感じる。健康保険料負担が他社よりもかなり安く抑えられている。続きを読む(全59文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    東京海上日動ベターライフサービス株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2023年1月16日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 3年前 サービス提供責任者(福祉) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    処遇改善もしっかりと反映されているも思う。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    サ責でもランクがあり、面談試験に受からないと昇格できず、...続きを読む(全85文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    東京海上日動ベターライフサービス株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    3.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2023年1月16日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 3年前 サービス提供責任者(福祉) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    良い。保険料が安い。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    家族手当や住宅手当があると良い。続きを読む(全53文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    東京海上日動ベターライフサービス株式会社の口コミ・評判 退職理由

    2.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2023年1月16日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 3年前 サービス提供責任者(福祉) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    所長に話しやすい環境なので、スムーズに悩むことなく辞表を出せた。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    中途は昇格しにくい。いくら頑張って...続きを読む(全88文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    東京海上日動ベターライフサービス株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2023年1月16日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 3年前 サービス提供責任者(福祉) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    研修体制はしっかりとある。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    改善提案をしても、受け入れられない。続きを読む(全58文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    東京海上日動ベターライフサービス株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2023年1月16日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 3年前 サービス提供責任者(福祉) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    特になし。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    配属先が変更となったことには驚いた。ステーション別にやり方がまったく違う。移動は転職同じ...続きを読む(全84文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    東京海上日動ベターライフサービス株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

    3.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2023年1月16日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 3年前 サービス提供責任者(福祉) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    女性の方が活躍しています。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    環境に馴染めにくい。続きを読む(全50文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    東京海上日動ベターライフサービス株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2023年1月16日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 3年前 サービス提供責任者(福祉) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    休みはとりやすい。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    残業が多く女性は特に家庭とのバランスがとれなくなると感じる。続きを読む(全66文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    金融(その他保険)の事業の成長・将来性の口コミ

    アフラック保険サービス株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月12日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 一般事務 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    メインの保険事業が少子高齢化により斜陽産業と言われているが、契約数はしっかり取れている印象なので潰れることはないと思う。続きを読む(全66文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社FPパートナーの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月12日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 今年 個人営業 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    離職率が高い業界ではあるものの、この1年は特に退職者が多いです。今後は保険だけで稼ぐのは難しくなっていくと感じます。続きを読む(全78文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    損保ジャパンパートナーズ株式会社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

    4.0

    投稿日: 2025年12月8日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    10分〜30分は話す機会があった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    ES落選
    参加イベント:
    OB・OG訪問
    選考

    自然災害の増加や企業リスクの高度化により、保険代理店の役割は今後さらに重要になると感じました。一方で、デジタル化への対応や差別化が今後の課題だと感じます。続きを読む(全77文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社LIFULLの口コミ・評判 事業の将来性・課題

    5.0

    投稿日: 2025年12月8日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    10分〜30分は話す機会があった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    選考落選
    参加イベント:
    インターン
    選考

    不動産テック分野は今後も成長が期待できる一方、規制や業界慣習との折り合いが課題だと感じました。海外展開にも成長余地を感じます。続きを読む(全63文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社損害保険リサーチの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    4.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2025年12月8日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 5年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    保険会社に依存しているので、保険業界によるかと思われます。大手ということでは安定しているかと思われます。続きを読む(全58文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社Liv.Designの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年11月24日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 今年 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    四半期ごとに出ていた報奨金制度が廃止になり、楽しみがなくなったのと、色んなものが削られて昔より稼ぎにくくなっています。続きを読む(全79文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    4.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2025年11月14日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 10年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    親会社が大企業なので安定性は高いと思う。企業としての成長性は在籍していた時点ではあまり考えられなかったが現在は変わっていると思う。続きを読む(全71文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    エムエスティ保険サービス株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年11月13日

    回答者: 社員・元社員 50代前半 男性 1年前 部長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    三菱UFJグループの企業であるのて基盤がしっかりとしている。グループ力を発揮すればまだまた成長していける。続きを読む(全59文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社FPパートナーの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    1.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年11月10日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 個人営業 社員クラス 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    金融庁の指摘により会社イメージが低下しているが、リーズ先からの紹介という看板があるため安心感はある。
    【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全162文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年11月5日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 今年 営業アシスタント 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    伊藤忠が親会社。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    将来の事業が不安。
    職種の幅が狭いので
    選択肢がない。

    見切り発車ばかりで手広く...続きを読む(全142文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    東京海上日動ベターライフサービスの 会社情報

    基本データ
    会社名 東京海上日動ベターライフサービス株式会社
    フリガナ トウキョウカイジョウニチドウベターライフサービス
    設立日 1996年6月
    資本金 1億円
    従業員数 2,300人
    代表者 中村勇
    本社所在地 〒158-0097 東京都世田谷区用賀4-10-5 世田谷ビジネススクエアヒルズ4 2階
    URL https://www.tnbls.co.jp/
    NOKIZAL ID: 2900264

    東京海上日動ベターライフサービスの 選考対策

    • 体験記・ES一覧
    • 本選考対策
    • インターン
    • 就活速報
    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。