就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社インヴァランスのロゴ写真

株式会社インヴァランス 報酬UP

インヴァランスの本選考対策・選考フロー

株式会社インヴァランスの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

インヴァランスの 本選考

インヴァランスの 本選考体験記(1件)

18卒 内定辞退

総合職
18卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
自社で開発している投資マンションを、会社員投資家に売るベンチャー企業である。ベンチャー企業のためインターネット上での研究はほぼ行わなかった。株式会社インヴァランスが行う二日間のインターンシップを通して実際の業務内容であったりお客様に対しての営業を社員の方々を相手にロールプレイングの形で行う事をベースに企業の事を調べていった。人事の方が熱心に社員に会わせてくれる方だったので、実際に働く若手・中堅の方々のお話を実際に聞いたことがとても役に立った。さらには、会社が会社情報や社員の働き方に関する本を作っているのでそれを読み込んだ。インターネット上でもベンチャーながらもいろいろと情報は載っていたのでそこまで詳しく見た方が良かったと感じた。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年2月9日

インヴァランスの 直近の本選考の選考フロー

インヴァランスの 志望動機

18卒 志望動機

職種: 総合職
18卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. インヴァランスを志望する理由を教えてください。
A.
私がインヴァランスを志望する理由は開発からアフターフォローまでの手厚いサービスをお客様に届けられる点、こちらから営業をかけない反響営業という働き方の二点です。 一点目は、不動産投資に挑戦していただく際に不安という大きな理由が大きな足かせになってしまう中、開発から管理まで自社で行うという安心性をお客様に勧められる強みを貴社には感じました。購入から引き渡し、管理まで一気通貫でお客様に接することができることがとてもやりがいにも感じるからです。 二点目は、自社で投資セミナーを説教的に行ったりさまざまな講演会を通して反響営業でお客様に接するという働き方が、とてもお客様目線で魅力的だと感じたからです。 この二点から貴社を志望しております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年2月9日

インヴァランスの 面接

18卒 1次面接

総合職
18卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 学生時代頑張ったことを教えてください。
A.
私は飲食店でアルバイトをしている中、自店舗はお台場などの店とは違い郊外にあるため売上成果の面で劣っていました。仲間も最低限の接客しかしないという課題がありました。しかし私はアルバイトの中心で裁量権も大きく店舗を背負っている自負があり、そのような接客では他店舗に勝てないと感じ解決策を考えました。そこで今までの受動的な接客からお客様に合わせた能動的な接客、よりお客様に寄り添う接客を考え、私はまず主体的にその接客をし、お客様の接客の満足度向上という目に見える成果を示しました。仲間には地道な対話で違う価値観を尊重しながらも統一しようとしました。しかし最初は浸透せず改善が見られませんでした。その中でも一位という目標を達成するという気概を持ち、接客の改善をこだわり抜き、そして私の一貫した行動に仲間も賛同し、全店舗1位という目標を達成しました。地道な対話と信頼を得る主体的な行動が私の強みであると考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年2月9日

インヴァランスの 内定者のアドバイス

18卒 / 早稲田大学 / 男性
職種: 総合職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
企業経営はとても安定してはいるが、会社の風土・気風的に男性も女性もしっかりと仕事に熱心に取り組んでいくという姿勢なので、仕事に対するやりがいを詳しく聞いてその話を志望動機にしたり、主体的に若手のうちから会社を引っ張っていきたいというような気概をアピールすることが重要であると感じた。社長含めて社員の方々がとても若いのではきはきと自分が思っていることはどんどん隠さず伝えていく姿勢がとても大事であると思う。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
面接だけでなく最初の第一印象で暗いというイメージを与えてしまうととてもマイナスになってしまうと思う。投資をお客様にしてもらうという業務上、第一印象・コミュニケーション能力は必須なので、はきはきと元気よく自分の言葉で想いを伝えることが重要。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
インターンを受けると一次面接が免除になり、二次面接からのスタートであったため、そのメリットはとても大きかった。最終の選考は社長なのでとても緊張はするが、物怖じせず自分の思いをぶつける気概で話を進めていく方がより高評価に繋がると感じた。 続きを読む

インヴァランスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社インヴァランス
フリガナ インヴァランス
設立日 2004年5月
資本金 1億円
従業員数 210人
※2019年10月時点
売上高 177億円
※2018年9月
決算月 3月
代表者 小暮 学
本社所在地 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目1番1号新宿マインズタワー17階
平均年齢 31.0歳
電話番号 03-5302-7177
URL https://www.invalance.jp/
NOKIZAL ID: 1579794

インヴァランスの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。