不動産業界では、三井不動産リアルティ、住友不動産販売、野村不動産ソリューションズなどを受けています。
(以下深掘り)各社の選考状況を教えてください。
三井不動産リアルティは次回〇次面接です。住友不動産販売はES・WEBテストの結果待ちで、野村不動産ソリューションズは事務職で応募しているのでまだ選考は始まっていません。
(以下深掘り)自分が受けている各社の特徴や違いは何だと思いますか?
売買仲介の中では、三井不動産リアルティは取扱件数業界1位ということもあり、従業員の数も営業所の数も1番多いです。また、堅実な社風とユニット制の営業体制が特徴だと考えています。住友不動産販売は、マンツーマン営業体制で、契約の最初から最後までお客様の担当をすることができるのが特徴です。また、野村不動産ソリューションズは店舗が都心部に集中しており、この中では1番ネットでの集客に力を入れているイメージです。
御社は、特定の沿線でのシェア率が高いこと、幅広い事業領域を展開し、不動産を通してお客様の様々な課題を解決していらっしゃると感じます。大手の仲介会社様の中では、新しいことに挑戦する風土が出来上がっており、消費者向けのサービスが多彩であることが特徴ではないでしょうか。
続きを読む