回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない
【気になること・改善したほうがいい点】
一部の管理職による威圧的な言動や感情的な指導が見受けられ、働きづらさを感じる場面がありました。...続きを読む(全295文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社銚子丸
社員・元社員による株式会社銚子丸の退職理由に関する口コミを公開しています。実際に株式会社銚子丸で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない
【気になること・改善したほうがいい点】
一部の管理職による威圧的な言動や感情的な指導が見受けられ、働きづらさを感じる場面がありました。...続きを読む(全295文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
パワハラが日常的に発生しており、特に社員からアルバイトに対する暴言が目立つ。
内容としては人格を否定するような発...続きを読む(全322文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職に関してはちゃんとした理由があればすんなりと辞めさせてもらえました。人も良くアルバイトだったので圧力を受けることもなくでした。
【気にな...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
元々短期の間だけだったので割とすんなり辞めれました。
【気になること・改善したほうがいい点】
制服を返しに行くのが面倒だったことくらいですね。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない
【気になること・改善したほうがいい点】
退職する時は代行使ってやめた方がいいです。人事と話しても脅されて辞めるなって怒鳴られ上長も人前...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
店舗や時間帯によって忙しさが全く異なる。また、客層も異なっており治安の悪い地域で働くと精神的負担が大きくなります...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業代が1分単位で支給される
【気になること・改善したほうがいい点】
社員同士の仲が悪すぎる。
店長のパワハラが酷かったが、店長クラスのレベ...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事において成長と学びを重ねて、新たなキャリアパスを模索する中で、自らの価値観やスキルセットを見つめ直しました。長らくの経験を通じて培った知...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職した時は、銚子丸のメンバーで集まり、感謝の気持ちを伝えます。なので、和やかな雰囲気で退職できます。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退社理由としては、学業に専念したいという私自身の個人的な問題です。会社自体に問題はなく、とても明るくて毎日楽しい職場でした。なので、辞めてし...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やる気があると出世出来る。
しかし気に入られないと、やまだくんだっけ?と全く違う名前を入れて幹部の人にわざとらしく名前を間違えられて笑われた...続きを読む(全263文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
飲食店経験者ならば板前じゃなくても握りをやらせて頂ける。
ただ様々な事をやらないといけない為、ある程度の知識が最初から必要。
そうしないとい...続きを読む(全350文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ただの回転寿司ではなく板前のいる回転すしなので常連も多く、お客様との距離が近かったので名前を憶えて頂けることも多々ありました。
【気になるこ...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お店の仲間の雰囲気はよかった
【気になること・改善したほうがいい点】
家から職場が少し離れていて、仕事が終わり、店を出るのが11時過ぎること...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
未経験でも1から教えてくれる
人により長年業界を経験している人も居て、老舗の職人の技を学べる機会もある。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく休みが取れない。また、働く従業員の間での人間関係トラブルが非常に発生しやすい。更に店舗ごとの違いはあると...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
サービス残業が多く、精神的にも体力的にも限界を感じた。特に年末年始になると終電までに帰れず、漫画喫茶やカラオケに...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
上司のパワハラやモラルの押し付けの積み重なりで自殺まで考えるレベルになってしまった。
仕事のスピードにも付いていけず「何故出来ないのかが分からない」とも...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
朝から夜の12時を回るぐらいまで働き、自身の成長するための勉強時間も取れないほど毎日が大変でした。交代制なのですが従業員が少ないので結局最後まで働く形で...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
退職理由は、ワンマンなトップとんお相性の悪さ//待遇は回転寿司の中では給料は良い方だが、休みは2日以上の連休はとれない環境またとることを許されない/業績...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
仕事内容が毎日の繰り返しで若いうちは給料が少ない。けどマネージャークラスになれば給料は高い。また、サービス残業が多いため休みの日以外は自由な時間がない。...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
腰を痛め、そのまま退職することになったが、保険が出ることもなかった。人間関係は面倒な業務類をそれとなく避ける従業員も多く、務め先の店舗の雰囲気はあまり良...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
サービス残業が多すぎるとおもいます。シフト制で、早番や遅番はありますが、出来ている店舗と出来ていない店舗の差があります。役職者がキチンと揃っている店舗は...続きを読む(全248文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
労働時間が長く、体力が持たないことが多かったです。時間にしたら給料も安めかとおもいます。ただいろいろな人がいるので社会勉強にはなりました。学ぶことがおお...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
すぐに辞めるような人を延々と採用し続ける採用センスの無さは残念過ぎます。寿司をおろす特殊な部分はありますが、それにしれもヒラといえば仕事も他の飲食店に比...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない
【気になること・改善したほうがいい点】
残業時間が多く、繁忙期だけでなく通常時でも長時間労働になることがありました。また、土日祝日は基...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とても忙しくお客様の待ち列ができるほど人気なので、仕事内容が少なかったりじっとしてることが苦手な人には向いていると思います。来店時の接客から...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賄いであら汁と白米が無料で食べれる。また、勤務当日お店で食べたら半額、勤務日以外は20%の割引が使える券がもらえる(家族や友人に譲渡すること...続きを読む(全277文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
出勤毎に、会社の理念や志など(振り付けあり)を言わされる。コールアンドレスポンス形式なのだが、忙しいと帰ってこず...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社理由は、同業他社と比較して時給が高く、待遇面に魅力を感じたためである。
また、アルバイト募集の広告には「個人...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まかないや福利厚生はすごく良かったです。上限額や条件はありますが美味しいお寿司が半額で食べれたりします。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
気さくなおじさんが多いです。その分板前さんで若い人には若干冷たかったり厳しかったりする印象です。
シフトがかなり自由なので(お店によると思い...続きを読む(全288文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の場合、接客業も1から丁寧に教わったので、一つ一つしっかり徐々に覚えつつ仕事をこなしていけば、やりがいを感じるし、何かタスクをこなせれば...続きを読む(全516文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みはしっかり取れます。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業はやはり多いです。今後は残業時間を大幅に減らしていかないと若い人は働い...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
寿司に関する事はかなり身につくと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
昔の考えの人が多いので、早く来ないとやらせてもらえないな...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新しいことをやってみたかった為。
何ヶ月も前に申請しないと辞められないとかがないので、店長と相談して辞める時期を変えられる。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場のことしか知りませんが、学生が多くて明るい雰囲気です。ただ場所によっては、恋愛でドロドロだとか聞いたとこあります。
【気になること・改善...続きを読む(全354文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スターバックスでの勤務経験について正直な感想を述べさせていただきます。まず、接客やドリンク作成のスキル、チームでのオペレーションなどを学べた...続きを読む(全526文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
どの会社も同じように退社時の事前通告は必要です 最低でも1が月前には上長へ相談の上辞めることをオススメします続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ありません
【気になること・改善したほうがいい点】
ホール業務ではお客さんに怒鳴られることもあります。いろんな方がこられるのでメンタルが弱い...続きを読む(全261文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
アルバイトとして勤務していましたが、いくつか気になる点がありました。まず、シフトについては希望通りに入れないこと...続きを読む(全514文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
辞める前に、休職をさせてもらい、ゆっくりと考えることができた。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社が悪いわけではない。障害者差別も...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自身も成長しているという実感が持てる
研修体制も整っていると感じる
【気になること・改善したほうがいい点】
数値主義が良い面も悪い面でも出てくる続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職時、引き留めてくださる温かい人が多かったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
閉鎖的なオフィス環境でした。人数も少ないためパワ...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
長い間バイトをさせてもらって、辞める時も社員のお誘いをいただいてましたが、社員にはなりませんでした。ただまたバイトする機会があればしたいなと...続きを読む(全88文字)
| 会社名 | 株式会社銚子丸 |
|---|---|
| フリガナ | チョウシマル |
| 設立日 | 1977年11月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 511人 |
| 売上高 | 236億6700万円 |
| 決算月 | 2月 |
| 代表者 | 石井 憲 |
| 本社所在地 | 〒261-0025 千葉県千葉市美浜区浜田2丁目39番地 |
| 平均年齢 | 43.7歳 |
| 平均給与 | 521万円 |
| 電話番号 | 043-350-1266 |
| URL | https://www.choushimaru.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。