日航関西エアカーゴ・システム株式会社
- Q. 自己pr(OpenESを使用)
-
A.
私の強みは途方に暮れても自ら突破口を探り出せることである。大学入学を前後として日本の入国禁止措置が取られたため渡日が頓挫され、留学の意味を見出せずにいる状況を打破したく思った。そこで、ほとんどのイベントが打ち消しにされていた学科活動の改善に踏み込むことで、同じ学...続きを読む(全387文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /続きを読む(無料)
日航関西エアカーゴ・システム株式会社 報酬UP
日航関西エアカーゴ・システム株式会社の社員・元社員による総合評価は3.2点です(口コミ回答数23件)。ESや本選考体験記は1件あります。基本情報のほか、日航関西エアカーゴ・システム株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した日航関西エアカーゴ・システム株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した日航関西エアカーゴ・システム株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
私の強みは途方に暮れても自ら突破口を探り出せることである。大学入学を前後として日本の入国禁止措置が取られたため渡日が頓挫され、留学の意味を見出せずにいる状況を打破したく思った。そこで、ほとんどのイベントが打ち消しにされていた学科活動の改善に踏み込むことで、同じ学...続きを読む(全387文字)
挨拶すること
面接官が優しかった
常にえがお
和やかだった。
企業についての話が多かった、
とにかく元気に!
とても和やかでした。
かなり深い質問をされたが、しっかりと話を聞いてくれた。
面接官の方々が和やかで、緊張している学生にも優しく話を聞いていた印象があります。
深夜勤務、シフト制についてどう思うのかを聞かれた。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年12月3日【気になること・改善したほうがいい点】
シフト勤務でそれまでの交友関係は途絶えました。同期と時間がかぶることもほぼなく、休日は睡眠を整えるためにほとんどの...続きを読む(全89文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年12月3日【気になること・改善したほうがいい点】
想像以上に人が続かない場所でした。喫煙率が高く、男性は連れ立って吸いに行くので、電話や無線が鳴り響く中で席を外して...続きを読む(全100文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年12月3日【気になること・改善したほうがいい点】
教育制度は整っていません。毎日違う人につき、段階などなくいきなり業務を教わりました。いつの間にか貨物便を飛ばしてい...続きを読む(全81文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年12月3日【良い点】
初任給は平均よりいい。それだけです。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事内容に対してもう少し高くてもいいのではと思います。お金は貯ま...続きを読む(全92文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年12月3日【良い点】
住宅補助がかなり良かったです。ただ、そうでもしないと人が取れ...続きを読む(全79文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年12月3日【気になること・改善したほうがいい点】
シフト勤務についていけません。よくイメージされるような朝晩の2交代ではありません。シフトコードが30分ごとに割り振...続きを読む(全172文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年6月17日【良い点】
ママさんになると日勤のシフト勤務や間接部門での勤務へ考慮される点。キャリアアップとしては係長までは女性の方も就かれる方が多かったと思います。
...続きを読む(全183文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年4月26日【良い点】
大企業のグループ会社なので
福利厚生は手厚く感じる。
シフト手当て、深夜勤務手当て、年末年始出勤手当て、残業代、休日手当などがあり。
新卒なら...続きを読む(全301文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年3月26日【良い点】
管理職とは日頃から会話する機会が多く、業務以外でも冗談まじにり話しかけてくれるので比較的フランクに話せる環境であると思う。そのため、報連相がし...続きを読む(全263文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2023年11月1日【良い点】
物流業界というインフラを担い
またJALグループなので
航空業界の中にしては
イベントリスクに影響されずにいれるので
会社自体は潰れることはな...続きを読む(全316文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年12月02日
日本の2大キャリアのうちの一つの...続きを読む(全38文字)
投稿日: 2024年12月02日
コロナ禍で需要が高まっ...続きを読む(全28文字)
投稿日: 2024年12月02日
平均残業時間が10時...続きを読む(全26文字)
投稿日: 2024年12月02日
航空業界ならではの...続きを読む(全24文字)
投稿日: 2024年12月02日
5〜6年かけて基礎知識を...続きを読む(全31文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | 日航関西エアカーゴ・システム株式会社 |
---|---|
フリガナ | ニッコウカンサイエアカーゴシステム |
設立日 | 1975年12月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 163人 |
売上高 | 78億円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 山川英道 |
本社所在地 | 〒549-0021 大阪府泉南市泉州空港南1番地JALKAS輸入貨物ビル |
電話番号 | 072-455-3660 |
URL | http://www.jalkas.co.jp/ |
11年 | 12年 | 13年 | 15年3月期 | |
---|---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
38億5284万 | 39億5186万 | 37億9646万 |
----
|
純資産
(円)
|
29億1601万 | 32億6773万 | 32億2396万 |
----
|
売上高
(円)
|
----
|
----
|
----
|
78億 |
営業利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
当期純利益
(円)
|
5億9728万 | 3億8135万 | 1億4641万 |
----
|
利益余剰金
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
営業利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。