回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同僚は仲が良く、変なしがらみは一切なかったように思います。困ったときは助けてくれる先輩も沢山いました。続きを読む(全57文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社エイビス
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社エイビスの社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際に株式会社エイビスで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同僚は仲が良く、変なしがらみは一切なかったように思います。困ったときは助けてくれる先輩も沢山いました。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅の補助は当初充実していました。状況により家賃がなくなったりもしていました。相部屋にはなりますが社宅もあったように思います続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
成果において差別はなく正当に評価されていたと思います。営業職で産休育休の取得実績は当時なかったと思いますが、制度としてはとれたかと思います。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
インセンティブはきっちりあったように思います。一件売れたら●●円といった、明瞭なものでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
業界的に休みが少ないように思います。また当時は就業時間がかなり長く、残業なしで10時間くらい普通にあった気がしま...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
自身にこの職業が向いていないと思ったため。見ず知らずの人に声をかけて集客することにどうしても慣れなかった為。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
自身が不勉強だったこともありますが、転勤についてあまり説明がなかったので、コロコロ勤務地が変わることに驚きました。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司によりけりだったと思います。よい上司にあたるとトコトン伴走してもらえ、かなりスキルが磨かれる一方、そうでもない上司も居たように思います。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
業界全体の特徴として、休日出勤や長時間労働が常態化しており、ワークライフバランスの確保が難しいと感じる場面も多く...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
不動産業界での経験を通じて、顧客折衝力やヒアリング力、スピード感を持って動く重要性など、実務を通じて多くの学びを得ることができました。
また...続きを読む(全353文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時間外勤務、休日出勤はほとんど、ない。事務の社員は本当になし。カレンダー通り祝日も休みで、不動産業界には珍しく?とってもホワイト。
【気にな...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には社員同士の仲は良くコミュニケーションは取りやすい。
また、班長以外は若い世代が多いのでプライベートでも仲良くなれる
もちろん、プラ...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業すればその分お金が貰えるらしくワーカーホリックならばその他色々の面を乗り越えたら楽園かもしれません。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
売上を伸ばしていくという勢いは感じました。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業職と維持管理関係職ではっきり溝があります。マネジメン...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事とそれ以外をはっきりと分けている人が多いので、仕事はもちろん、人によってはプライベートでも関わりやすいです。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
優しい人が多いです。社員同士も話しやすく楽しかったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員旅行などもあるので、逆に仲良くなれない...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎日のように社員食堂で部署ごとに同じテーブル食事をすることが多いので、コミュニケーションをとりやすいとおもう。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内の風通しが良く、役職に関係なく意見を言い合えるフラットな社風です。人事や総務などのバックオフィス側も、現場の意見を取り入れながら、より働...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社長とは関わらないからわからないが、先輩はマジで面倒見がよくてごはん連れてってくれたり、アポの取り方教えてくれたりと気にかけてくれてた。
あ...続きを読む(全252文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員同士が年齢が近いことや、同期も多くて相談しやすい環境だった。転勤しても人間関係は良く、人がいいことが魅力的だと思う。
【気になること・改...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店長が推してくれればすぐに役職を上げられると思う
【気になること・改善したほうがいい点】
名ばかりの管理職。
優秀な人ほどすぐ辞めてしまう印象続きを読む(全77文字)
| 会社名 | 株式会社エイビス |
|---|---|
| フリガナ | エイビス |
| 設立日 | 1986年6月 |
| 資本金 | 9800万円 |
| 従業員数 | 35人 |
| 決算月 | 2月 |
| 代表者 | 朝倉淳 |
| 本社所在地 | 〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1丁目12番14号 |
| 電話番号 | 03-5784-3540 |
| URL | http://a-bis.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。