回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司によりけりだったと思います。よい上司にあたるとトコトン伴走してもらえ、かなりスキルが磨かれる一方、そうでもない上司も居たように思います。続きを読む(全76文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社エイビス
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社エイビスのキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社エイビスで働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司によりけりだったと思います。よい上司にあたるとトコトン伴走してもらえ、かなりスキルが磨かれる一方、そうでもない上司も居たように思います。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
特に会社から教えてくれる体制ではない。社員を育てる気は有りません。なので、自分から積極的に仕事を覚えていく気持ちが無いと潰れます。他の社員は新人だろうが...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅の補助は当初充実していました。状況により家賃がなくなったりもしていました。相部屋にはなりますが社宅もあったように思います続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
成果において差別はなく正当に評価されていたと思います。営業職で産休育休の取得実績は当時なかったと思いますが、制度としてはとれたかと思います。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
インセンティブはきっちりあったように思います。一件売れたら●●円といった、明瞭なものでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
業界的に休みが少ないように思います。また当時は就業時間がかなり長く、残業なしで10時間くらい普通にあった気がしま...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
自身にこの職業が向いていないと思ったため。見ず知らずの人に声をかけて集客することにどうしても慣れなかった為。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
自身が不勉強だったこともありますが、転勤についてあまり説明がなかったので、コロコロ勤務地が変わることに驚きました。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同僚は仲が良く、変なしがらみは一切なかったように思います。困ったときは助けてくれる先輩も沢山いました。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
業界全体の特徴として、休日出勤や長時間労働が常態化しており、ワークライフバランスの確保が難しいと感じる場面も多く...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
不動産業界での経験を通じて、顧客折衝力やヒアリング力、スピード感を持って動く重要性など、実務を通じて多くの学びを得ることができました。
また...続きを読む(全353文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時間外勤務、休日出勤はほとんど、ない。事務の社員は本当になし。カレンダー通り祝日も休みで、不動産業界には珍しく?とってもホワイト。
【気にな...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップや人材育成の面では課題を感じた。入社時に宅建取得を推奨されるが、その後の体系的な研修や専門性向上の機...続きを読む(全289文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育する気がない様子で入って数日で実益を求められます、どちらかというと叱られてそこから独...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒に関しては、部署ごとに教育制度やフォロー体制はしっかりしていると思うので、チャレンジしてみる気持ちがあれば成長できます。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育に関しては、特になくトークスクリプトを渡されて電話をいきなり架けることから始まる。
先輩や上司の電話の録音を...続きを読む(全255文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分は新卒から入ったが、研修は1か月くらいだった。
あと、毎週2回営業研修みたいなものがあって、ベンチャーの割にはそういうのちゃんとやるんだ...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他の会社に転職はしやすくなる。ある程度厳しい環境ではあるので、スキルなどは身につき転職市場は高くなる、、
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特段のめぼしいスキルが無くても実際には務めることはできる。
長期的に自身のビジネスパーソンとしてのキャリアを考えるのであれば自身で取り組むべ...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
宅建手当が5000円と安い。
会社からの援助で宅建に挑戦出来るが、模擬試験の点数等全て管理される。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
将来的にFP等資格をほぼ強制的に取得させられること 自分で出来ない人間はありがたく思うはず。他、資格講座の割引などもあり。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育体制やスキルアップの環境についても、期待はできません。日々の業務に追われて研修を受ける余裕はなく、現場での十...続きを読む(全130文字)
| 会社名 | 株式会社エイビス |
|---|---|
| フリガナ | エイビス |
| 設立日 | 1986年6月 |
| 資本金 | 9800万円 |
| 従業員数 | 35人 |
| 決算月 | 2月 |
| 代表者 | 朝倉淳 |
| 本社所在地 | 〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1丁目12番14号 |
| 電話番号 | 03-5784-3540 |
| URL | http://a-bis.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。