回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスは取りやすい
部署にもよるが、残業は比較的少なく、突発的な休日出勤もあまりない。家庭を持っている人や、プライベートを重視...続きを読む(全89文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
トクヤマ通商株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、トクヤマ通商株式会社のワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際にトクヤマ通商株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスは取りやすい
部署にもよるが、残業は比較的少なく、突発的な休日出勤もあまりない。家庭を持っている人や、プライベートを重視...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日祝日おやすみがしっかりとあり、仮に休日出勤があった場合振替休日をもらえるのがよかったです。また基本的に残業をさせない環境作りができており...続きを読む(全134文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2026年2月6日【良い点】
残業は当時は毎日2.3時間ありましたが現職の知人に聞いた所、今はあまり無いそうなので結構良いのではないかと思います。
【気になること・改善した...続きを読む(全193文字)
関西色が強く且つ、自己顕示欲の強い上長がほぼでありました。何かにつけて怒鳴り声があがり、正直、あの環境は私には良くなかったです。ただし役職のない方はほとん...続きを読む(全180文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2026年3月13日【良い点】
Eラーニングを取り入れ教育を行っていたり、外部講師を呼んで教育を行っていたが現場側としてはずれた教育であったため改善の余地はあり
仕事に関係す...続きを読む(全137文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年7月2日【良い点】
物流センターの課題や改善に対して、自身で積極的に取り組んだ実績に応じて昇格していきます。
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与は制度と...続きを読む(全99文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年11月4日【良い点】
仕事の80%は掃除なので、雨が降ると屋外清掃が休憩時間になることがある。
【気になること・改善したほうがいい点】
除草剤が使えないので、夏休み...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給や、産休育休は取りやすい環境
【気になること・改善したほうがいい点】
支店によって雰囲気が全く違うため正直、楽な支店、しんどい支店に差が...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
古き良き習慣と言うか現代に似つかわしくない考えの人が上司に多い。
フキハラ、パワハラと取れる発言。
そういった事...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
きちんとボーナス、昇給がある。
売り上げが良ければ決算賞与もある
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給はあるが、ほぼ少額でまた、事務...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
トクヤマからセメント部門は切り離され、太平洋セメントに吸収されるので今後、変化がある。
組織体制も太平洋ルールに...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
① 安定感が非常に高い
親会社がトクヤマグループということもあり、業績や雇用面での不安はほとんど感じない。急激な方針転換や無理な数字の押し付...続きを読む(全497文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分のやりたい仕事が新しく見つかった時にそこを尊重してくれたのがよかったです。退職理由を伝えた後も対応はいつもと変わらないところにも安心感が...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
建物にやったり、土地の地盤などで毎回同じ工程や、材料にならないのでいつも新鮮な仕事が引き受けることができます。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇を自分の仕事に支障がない限り、いつでも 取ることができたのがとてもよかったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にないです。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年に2回個別面談があり、個人の課題やこれからの目標設定をひとりひとり作っていくスタイルになっており、非常に仕事へのモチベーションを維持しやす...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給も非常に取りやすく、消化できる雰囲気、環境作りがおこなわれていた。また、制服に着替える時間を勤務時に含むなどクリーンな印象を作ろうとして...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
お休みはめちゃくちゃとりにくいのとシフトせいで土日はかりだされるからめちゃくちゃ大変だとおもう。
お子様いる人は...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日祝はしっかり休みを取れる。昔は土曜出勤があったらしいが今は働き方改革の影響もあってか、よっぽどのことがない限りはなくなった。
【気になる...続きを読む(全239文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場仕事なので仕事柄繁忙期は業務量も増えて忙しい時もあります。ただ全体的に残業が少なく休みも多いので、ワークライフバランスの配慮は感じられた...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私は有給が取りやすかった。大型連休を取って旅行をしている先輩もいた。
【気になること・改善したほうがいい点】
当時は支店により有給の扱いが違...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によってのワークライフバランスに格差を感じる。ある部署では一年目から残業や接待、飲み会がとても頻繁にありかわ...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
繁忙期以外は残業が発生することはなく、プライベートに時間を割くことができています。
【気になること・改善したほうがいい点】
特定の人材に属人...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私は一般事務でしたが、業務が計画的に進められたのでプライベートの予定を立てやすかった点は在籍中を通じてありがたかったです。
有給は申請すれば...続きを読む(全145文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
客先との予定がなければ、有給はその日の午前中に上司に相談をして、午後休が取れる程取りやすいです。基本リモートワークと直行直帰でした。
【気に...続きを読む(全237文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有休消化率はとても良いと思います。繁忙期はあまり取れないですが、それ以外だと、社員の方々は気軽に取っている印象があります。
【気になること・...続きを読む(全227文字)
| 会社名 | トクヤマ通商株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | トクヤマツウショウ |
| 設立日 | 1966年12月 |
| 資本金 | 9500万円 |
| 従業員数 | 50人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 藤川和哉 |
| 本社所在地 | 〒103-0023 東京都中央区日本橋本町4丁目8番16号 |
| 電話番号 | 03-5418-1500 |
| URL | https://tokuyamatsusho.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。