回答者:
研究開発に重点を置き、患者さんを第一に考えた医薬品開発を行っている。続きを読む(全34文字)
京都薬品工業株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、京都薬品工業株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に京都薬品工業株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
研究開発に重点を置き、患者さんを第一に考えた医薬品開発を行っている。続きを読む(全34文字)
販売を違う製薬会社に売ることで研究や開発に力を入れている点が魅力だと思います。続きを読む(全39文字)
創薬の受託などにも関わっており、多くの薬に携わることができるのは魅力だと感じた。続きを読む(全40文字)
研究職は合成研究室と生物学的評価研究室に分かれており、1人が担当する試験の種類が他社より幅広いので、経験がたくさん詰める点がやりがいにつながると思う。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若い方にも裁量の大きい業務も含め、幅広い業務を任せており、意欲次第では能力向上ができる環境でした。またチームで一体感を持って仕事に取り組む風...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
世に送り出されている医薬品の製造業務に携われているとゆう点においてはやり甲斐などを感じれるのではないかと思います。
【気になること・改善した...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
非正規からでも、正社員になれる可能性は一応あるのでそこはやりがいにつながるとおもいます。
【気になること・改善したほうがいい点】
年功序列な...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
それなりにやりがいはある職場ではないでしょうか。
【気になること・改善したほうがいい点】
普段の業務でも大変忙しく、品質管理の面でも負担が大...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やる気があり、効率良く仕事が出来ることを示すことができれば、次々に新しい仕事を任せてもらえる。中間層が少ないので、若いうちから責任ある仕事を...続きを読む(全205文字)
患者さんと接する機会が少ないが、意見を聞く機会はある。続きを読む(全27文字)
京都駅からも近く、立地はとてもよいと思われる。続きを読む(全23文字)
学位取得の支援や、大学や研究機関への留学補助を行っている。続きを読む(全29文字)
品質管理にも徹底し、常に新薬の開拓を進める姿勢を持っている。続きを読む(全30文字)
説明会で、研究においては低分子に特化して開発を進めているとお聞きしました。続きを読む(全37文字)
初任給は247500円から支給され、年に2回賞与が5月と12月に支給されます。年に1回ある昇給はあまり金額は上がらないそうです。続きを読む(全64文字)
どんな業務を行うにしても、チームで行うことを重視されています。みんなでin vitroをやったりするので専門関係なく協力し合える社風なのだと思います。続きを読む(全75文字)
育児短時間勤務制度があり、女性と男性の育児休業の取得率も100%と高いので、女性も働きやすいと思います。続きを読む(全52文字)
高齢化によって、薬の需要も高まっておりオープンイノベーションなどを駆使して、積極的に新薬開発に取り組んでいるため将来的に明るいと思う。続きを読む(全67文字)
製薬業界にしては初任給は少ないと思うが、一般的な初任給で見ると、高い方だと思う。続きを読む(全40文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男性でなければできない仕事もあり、原料を秤で計る仕事はけっこう大変でしたが、正社員さんがフォローしてくれるのが良かったです。
【気になること...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
数字がダイレクトに成果に反映される点、医療貢献につながっていると感じられる点
【気になること・改善したほうがいい点】
あくまでも自社医薬品の...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勉強用のシステムや管理系のシステム等のツール類は、同業他社と比べても結構充実していると思います。
名の通っている会社なので、得意先に訪問する...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
医師の先生と関係構築していくのはやりがいを感じます。初めて面会する先生は壁があるのがわかりますが、何回か訪問していくうちに先生から課題など挙...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署や上司によると思うが、きちんと教育すべきであり、中途採用の場合、即戦力のため、あまり...続きを読む(全97文字)
第一三共の最大の魅力は、世界最先端の創薬に本気で挑戦できる環境にある。特に抗体薬物複合体(ADC)領域では世界的に高い評価を受けており、「日本発の革新的新...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
がん領域、免疫・炎症領域、中枢神経系など、いずれもアンメットメディカルニーズの高い分野において、独自性と競争力のある製品を扱える点に大きな働...続きを読む(全371文字)
殺虫剤・園芸用品・衛生分野など、生活の「困りごと」を直接解決する商品に関われる。自分の仕事が家庭や現場で役立っている実感を持ちやすい。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研究所在籍時はいくつかのステージが違うプロジェクトが進行しており、色々と経験できた。上司の承認が必要ではあるが、ある程度の裁量は持たせてもら...続きを読む(全225文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
サービスエンジニアとして働いていますが、メンテナンスのことだけではなく、営業活動や見積書の作成など、多くのことをやっていきます。続きを読む(全70文字)
| 会社名 | 京都薬品工業株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | キョウトヤクヒンコウギョウ |
| 設立日 | 1946年9月 |
| 資本金 | 9000万円 |
| 従業員数 | 300人 |
| 売上高 | 80億6882万4000円 |
| 決算月 | 5月 |
| 代表者 | 北尾誠史 |
| 本社所在地 | 〒604-8444 京都府京都市中京区西ノ京月輪町38番地 |
| 電話番号 | 075-802-3371 |
| URL | http://www.kyoto-pharm.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。