
24卒 本選考ES
事務職(営業事務職 / 経理事務職)
- Q. 今までに最も努力してきたこと、またそれによって得たこと
-
A.
私が今まで最も努力しきたことは小学生から高校生の間に通っていたダンススクールでの活動です。この経験から、人との関わり方や自己表現、チームワーク、責任感、自己管理など様々なことを学ぶことができました。ダンスの作品作りにおいては、メンバー同士で意見を出し合い、コミュニケーションを図りながら作品を作り上げていくことが必要でした。そこで、協調性を身につけ、他者の意見を尊重することができました。また、発表会やイベントの運営にも携わった経験から、責任感や自己管理の重要性を身をもって感じました。自分が担当した分野で、スムーズにイベントを進めることができたときには、達成感を感じたことを覚えています。以上のような経験から、自己表現力、コミュニケーション力、責任感、協調性、主体性など、社会に出ても役立つスキルを身につけることができました。また、ダンススクールで出会った多くの方々との出会いや交流を通じて、広い視野を持つことができたと感じています。 続きを読む