回答者:
挑戦ができる環境の文化があるとおっしゃっていました。若手も発言できるそうですが、実際は店舗の店長との相性があるらしいです。続きを読む(全61文字)
サトフードサービス株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、サトフードサービス株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際にサトフードサービス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
挑戦ができる環境の文化があるとおっしゃっていました。若手も発言できるそうですが、実際は店舗の店長との相性があるらしいです。続きを読む(全61文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年12月22日【良い点】
スキルアップ出来るかは、各々仕事になにを求めているかによるが...続きを読む(全79文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年11月29日在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年3月20日
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
食事補助制度があり、格安で食事ができるため食費の節約になり助かります。大手グループなので社会保険などの基礎的な部分は整っています。
【気にな...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様からの「美味しかった」という言葉が直に励みになります。忙しい時間をスタッフ全員で協力して乗り切った時の達成感は大きいです。
【気になる...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本社勤務の社員は、比較的ワークライフバランスは悪くないと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
・休日は全社員統一のルールであったた...続きを読む(全310文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗、本社問わず、残っている社員・管理職は人格者が多い印象。厳しい労働環境を超えてきておりタフな人が多い。過去の流れを断ち切ろうという人が多...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ポジションが多く多くのことを学べる環境なので楽しいです。自分から成長したいという成長意欲が高い人は成長も早い気がします。実際、新人を何人も育...続きを読む(全380文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性でも関係なく昇進できます。女性店長や部長などもいるため女性だから、ということはないです。しっかりと実力を認めてもらえることは自分自身の経...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトで働いていました。他の飲食店について知っているわけではありませんが、食材の廃棄の時間管理や食器の洗浄などルールがはっきりしていたの...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お年寄りも利用しやすいメニューが多いと思うので、これからの世の中良いのかなと思います。子ども向けのメニューも多くあり、孫を連れて帰ってきた子...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まかないを安く食べさせてもらえたり、勤務日でない日には従業員割引があったりと福利厚生は一般的な感じでありました。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトでしたので正社員については詳しく知りませんが、当時の社員さんは忙しそうではありましたが丁寧に色々と教えてくださいました。
マニュア...続きを読む(全120文字)
歴史が長く安定した基盤があるなかでも挑戦できる社風がある。続きを読む(全29文字)
お客様、スタッフ同士の強い結びつき、コミュニケーションを大切にしている社風がある。続きを読む(全41文字)
企業理念である、サイゼリヤに関わる全ての人を幸せに というのはとてもいいと思います。続きを読む(全42文字)
年功序列ではなく、それぞれの能力に応じて昇給していくことができる。続きを読む(全33文字)
「高級であるより、一流でありたい」という想いのもとで、価値を高めていくことを目指している。続きを読む(全45文字)
社会貢献の取り組みを重要視しており、責任感が強い企業なのでは続きを読む(全30文字)
どの社員の方も人柄がよく、こちらの話を誠実に聞こうとする姿勢を感じることが出来た。企業理念を実際に実現している点も企業文化としてとても良いと思う。続きを読む(全73文字)
「嘘のない会社」「誰も見捨てない」という言葉が印象的で、スローガンだけではなく行動として存在している。
社員がみんな自社の商品と仕事を誇りに思っており、...続きを読む(全165文字)
人事の方のなかに子会社の元社長の方などもおり、若手の人事の方と朗らかに話していた部分で風通しは良く感じた。続きを読む(全53文字)
インターンや説明会に複数参加して、様々な社員さんと話す機会があったが、みんな優しい方たちだった。続きを読む(全48文字)
| 会社名 | サトフードサービス株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | サトフードサービス |
| 設立日 | 2017年4月 |
| 資本金 | 100万円 |
| 従業員数 | 741人 |
| 売上高 | 304億8300万円 |
| 代表者 | 杉本貴之 |
| 本社所在地 | 〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町2丁目3番13号大阪国際ビルディング30階 |
| 電話番号 | 06-7709-9905 |
| URL | https://sato-res.com/sato/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。