回答者:
お客様や地域との長く(永く)続く関係性を大切にしている。続きを読む(全28文字)
永和信用金庫
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、永和信用金庫の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に永和信用金庫で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
お客様や地域との長く(永く)続く関係性を大切にしている。続きを読む(全28文字)
【良い点】
年度ごとにそれぞれが目標を立て、その達成に向けて チームで取り組んでいくシステムとなっている。
年度 終わりに面談を行い、 達成出来たことを直...続きを読む(全204文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2026年3月5日【良い点】
昇給は年々あがる。安定している
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全80文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2026年8月21日【良い点】
様々なお客様の会社や施設でのサービスなので、普段足を踏み入れないところへ入り、お客様と話せるので人生勉強になる。サービス兼お客様に改善提案した...続きを読む(全511文字)
【良い点】
料理が本当に好きな方は楽しいし、やりがいも大きいと思います。
ただ、コミュニケーションが好きとかであれば、ガヤガヤしているお店でも無いので、商...続きを読む(全215文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2026年10月12日【良い点】
経験年数が多いベテラン職員の人達が
かなりいらっしゃる組織体制だと思うので、介護や福祉についての知識やスキルについては、学べて習得出来る
環境...続きを読む(全203文字)
総合職採用であるため、お客様サービス課(営業・融資)をはじめ法人・個人営業や本部業務など、幅広くキャリアを積むことができる(新入2年はお客様サービス課配属)続きを読む(全78文字)
自己資本比率の高さ、創業以来合併なし等、安定性が非常に高い点を社員の方自身も魅力的に感じていると説明会で聞いた。続きを読む(全56文字)
他の金融機関に比べると新卒の基本給が少し低い印象である。ただ、長く続けたり役職がつくとともに給料の上がる幅も大きくなり、安定して働けると聞いた。続きを読む(全72文字)
転居を伴う転勤がなく、地域密着で働くことができる続きを読む(全24文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
産休から復帰されている方は多かったように思うが、時短やこどもの熱でのお休みなど、文句を言う人もいるので大変そうだ...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
支店によって違いが大きい。
頑張る人が損をする。
厄介な人が各店ひとりはいる。それに何も言わないどころか気を遣い...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助もなく、副業も禁止。リモートワークもできない。福利厚生と呼べるようなものは特にない。天橋立にマンションの...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日祝は休みなので予定はたてやすい。
数年に1回、土曜日出勤もあるが振替休暇がとれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業はだいぶ...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
窓口など、お客さんに直接ありがとうと言われるのでそこはやりがいを感じれると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく、頑張れば...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
信用金庫ならではの地域密着型の営業を通じて、お客様との信頼関係を大切にしながら仕事ができた点です。個人のお客様だけでなく、中小企業の経営者の...続きを読む(全441文字)
説明会を通じて、社員の方がお客様に真摯に向き合う姿勢が印象に残りました。お客様との信頼関係を大切にし、地域に根ざして働くことを重視していると感じました。続きを読む(全76文字)
落ち着いてる企業文化で、そういった雰囲気の方が多い。ガツガツした感じはほとんどない。続きを読む(全42文字)
以前の不祥事発覚があってから、風通しがよくかなりホワイトになったのではないか。続きを読む(全39文字)
落ち着いた社風。やるべき事をしっかりやり、実直に信金に貢献することが大切。続きを読む(全37文字)
信用金庫と聞くと硬いイメージだが、地域に非常に近く馴染みやすい社風だと感じた。続きを読む(全39文字)
| 会社名 | 永和信用金庫 |
|---|---|
| フリガナ | エイワ |
| 設立日 | 1931年9月 |
| 資本金 | 12億8300万円 |
| 従業員数 | 417人 |
| 代表者 | 小林泰 |
| 本社所在地 | 〒556-0005 大阪府大阪市浪速区日本橋4丁目7番20号 |
| URL | https://www.eiwa-shinkin.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。