株式会社大広のロゴ写真

株式会社大広

  • 0.0
  • 口コミ投稿数(15件)
  • ES・体験記(5件)

大広の本選考TOP

大広の本選考

志望動機

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 立命館大学 | 女性
Q. 大広を志望する理由を教えてください。
A. A.
私はモノの新たな価値を提供し、多くのモノを輝かせたいです。それは、企画・実施したサークルのプロジェクトから強く思いました。私はプロジェクトを通し、生活者に京都のこだわりのある店舗の魅力を知るキッカケの場をつくりたいと思い、企画に参加しました。そこで、羊羹の広報を行い、ただ商品の魅力を一方的に伝えても効果が出ないことを知りました。そして、相手の立場に立ち、魅力を最大化して引き出すことで、初めて相手に伝わることを学びました。この経験を貴社の仕事に活かし、クライアント企業の強みや価値を、生活者に魅せる広告を作り上げたいと思います。そして、流行に乗るのではなく、自社のサービスに誇りを持つ京都店舗のように、長く愛され続ける「ロイヤル顧客」の育成実現に力を入れている御社が、私の実現したいこととマッチすると考え、貴社が私の活躍する更なるフィールドだと思いました。以上のことから、私は、戦略から実行までの貴社のブランドに対し信頼できる営業なります。 続きを読む

16卒 志望動機

総合職
16卒 | 早稲田大学 |
Q. 大広を志望する理由を教えてください。
A. A.
【なぜ広告か⇒エンタメ・マーケティング・テクノロジーを一体化させた仕事がしたいから】乃木坂46とのイベント運営を通して、アイドルの人を喜ばせる力・共に企画を考える事へのやりがいを感じました。また、ビッグデータ専攻の経験から「人の気持ちを予測する」技術の有用性を感じました。これらの経験から、上記の3つを一体化させた仕事がしたいです。 【なぜ大広か⇒他大のボート部の先輩から聞いた話やパンフレットを見て、自分も働きたいと思ったから】 【実現したい事】「同じCDを複数枚買うことに対してためらいがある人」に対して、Webページの滞在時間やカーソルの動きの分析を基に音声広告で購買を促進させる、握手券付きCD販売サイトの実現など。 続きを読む

16卒 志望動機

総合職
16卒 | 早稲田大学 |
Q. 大広を志望する理由を教えてください。
A. A.
様々な企業のパートナーとして関わり、人々の心を動かすような仕事がしたいと考えています。 私は舞台演出サークルに所属し、ダンスや演劇サークルの舞台の照明演出を担当してきました。 そして依頼者からの「ありがとう」と、観客からの歓声に大きな達成感を感じました。 貴社は、ダイレクトマーケティングに注力されていたり、ロイヤル顧客の創出を企業理念に掲げられていたりと「生活者のリアクション」を非常に大事にされています。 貴社でなら、人々の心を動かす仕事が出来ると考え志望いたします。 入社後はその会社を好きになるような広告を作りたいです。 広告に求められているはたらきは「いかに認知してもらうか」ではなく「いかに商品との良い出会いを演出するか」へと変わっていっていると考えます。自分の作ったものが人と接した時に、ポジティブな気持ちになれればいいなと考えています。 続きを読む

16卒 志望動機

総合職
16卒 | 中央大学 |
Q. 大広を志望する理由を教えてください。
A. A.
私は「縁」を大事にしている。御社の社員さんが講師をしている大学の広報・広告論という授業を受けた。そこで企業の方が語る広告に興味を持った。その後、就職活動を進めていくうちに、親しみのある御社の座談会に行こうと思い、参加した。そこでアットホームな社風に強く惹かれた。これもなにかの「縁」だと思い志望した。 入社後に実現したいことは「価値観を変換し、新たな価値を生み出すこと」だ。私は小学生の頃太っていた。女の子にデブと言われ泣いたこともある。ある時、テレビで芸人が「デブじゃねえよ。ただ、人より体を膨らましているだけ。」とボケていた。衝撃だった。デブを生かして笑いをとっていたからだ。価値観が変わった。デブを恥ずかしがる必要は無い。むしろ強みになることを知った。このように人の価値観を変える仕事をしたい。 続きを読む

16卒 志望動機

営業職
16卒 | 立教大学 |
Q. 大広を志望する理由を教えてください。
A. A.
【人について考え抜き、人々を幸せにする仕事がしたい】 育った環境や塾講師の経験を通して、人の心を動かす難しさや人を動かすためには自らが人に寄り添い人の気持ちを考え抜くことが大切だと学んだ。そのため、クライアントやスタッフ、消費者の心に自らが寄り添ってそれぞれの気持ちを考え抜き、営業としてコミュニケーションの円滑化を図りながらどうすれば人の心を動かすことができるのかを考え続けたい。その上で、モノやサービスで溢れている今の世の中だからこそ埋もれてしまっている本当に良いモノを発信し、人々を幸せにしたい。 続きを読む

エントリーシート

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 立命館大学 | 女性
Q. 志望動機と入社後実現したいこと
A. A.
私はモノの新たな価値を提供し、多くのモノを輝かせたいです。それは、企画・実施したサークルのプロジェクトから強く思いました。私はプロジェクトを通し、生活者に京都のこだわりのある店舗の魅力を知るキッカケの場をつくりたいと思い、企画に参加しました。そこで、羊羹の広報を行い、ただ商品の魅力を一方的に伝えても効果が出ないことを知りました。そして、相手の立場に立ち、魅力を最大化して引き出すことで、初めて相手に伝わることを学びました。この経験を貴社の仕事に活かし、クライアント企業の強みや価値を、生活者に魅せる広告を作り上げたいと思います。そして、流行に乗るのではなく、自社のサービスに誇りを持つ京都店舗のように、長く愛され続ける「ロイヤル顧客」の育成実現に力を入れている御社が、私の実現したいこととマッチすると考え、貴社が私の活躍する更なるフィールドだと思いました。以上のことから、私は、戦略から実行までの貴社のブランドに対し信頼できる営業なります。 続きを読む

16卒 本選考ES

総合職
16卒 | 早稲田大学 |
Q. 当社を志望する動機と、入社後に実現したいことを具体的に教えてください。(250字以下)
A. A.
【なぜ広告か⇒エンタメ・マーケティング・テクノロジーを一体化させた仕事がしたいから】乃木坂46とのイベント運営を通して、アイドルの人を喜ばせる力・共に企画を考える事へのやりがいを感じました。また、ビッグデータ専攻の経験から「人の気持ちを予測する」技術の有用性を感じました。これらの経験から、上記の3つを一体化させた仕事がしたいです。 【なぜ大広か⇒他大のボート部の先輩から聞いた話やパンフレットを見て、自分も働きたいと思ったから】 【実現したい事】「同じCDを複数枚買うことに対してためらいがある人」に対して、Webページの滞在時間やカーソルの動きの分析を基に音声広告で購買を促進させる、握手券付きCD販売サイトの実現など。 続きを読む