この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上場企業であり、名古屋鉄道グループのネームバリュー。
【気になること・改善したほうがいい点】
拘束時間が異常に長く、また休日も異常に少ない。続きを読む(全76文字)
名鉄運輸株式会社 報酬UP
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上場企業であり、名古屋鉄道グループのネームバリュー。
【気になること・改善したほうがいい点】
拘束時間が異常に長く、また休日も異常に少ない。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フォークリフト運転技能講習は、社内で開催してくれるので、資格取得のハードルは低い
【気になること・改善したほうがいい点】
衛星管理者や、運行管...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒で入社したので、本当に辞めてよいか
【気になること・改善したほうがいい点】
勤務時間が長く、休日が少ない続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
物流を支えている、トラックを運転できる
【気になること・改善したほうがいい点】
担当するエリア、顧客によって仕事内容が大幅に異なり不公平感があり続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業グループの管理職としてのステータス
【気になること・改善したほうがいい点】
クレームが頻発し、荷物事故や交通事故の処理も行う事になるの...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務職であれば問題ないが、ドライバーは力仕事になるので厳しいと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
勤務時間が異常に長いので、帰りが遅...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
物流なので、会社倒産等の心配はあまり無い様に感じる
【気になること・改善したほうがいい点】
同業他社と比較すると配達日数や配達時間のサービス面...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない
【気になること・改善したほうがいい点】
残業30〜40時間しても手取り20万にいきません。基本給が7万程度しかないので、ボーナスもかなり...続きを読む(全223文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配達先は色々な場所に配達があるので新鮮であり飽きない。
配達先の人と仲良くなると飲み物や食べ物を貰えることがある。
運転中、ラジオを聞いたり電...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
歩合制なので大きいトラックに乗れば稼ぎやすい
基本給が低いので残業すればするだけ給料に反映する
基本的に一人仕事なので1人で仕事をする方は気が...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒2年目(大卒総合職)で年収400万以上は貰っていた。
他社、同年代よりは貰っていたと思う。
1年目から主要な仕事を任される。
途中で退職し...続きを読む(全250文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最初の初任給は他業界と変わりません。また、親会社の知名度が地元を中心に高いので、認知度としては十分通用します。社員の方々も気さくな方が多く、草...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
営業ノルマは厳しくないものの、ドライバーの穴埋め的な仕事が多く、拘束時間は長い。また、繁忙期には、長距離輸送もやらされたり、引越しシーズンでは、土日返上で...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】社員の人柄が良い。本社だと、仕事が早く終わる。
【気になること・改善した方がいい点】給料が安すぎる。また、名古屋鉄道から使えない人材が押し込ま...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒(大卒総合職)で入社した社員は大切にされる。
若手でも色々な業務を任される。(営業、発送、到着、品質、経理精算など)
総合職で...続きを読む(全297文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
規制緩和のあおりを受けて、運送事業社が増えすぎ、構造不況に陥った業界の中において、昔の良かった頃の幻想をいつまでも引きずっていたため、宅配市場・引越市場で...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
給与・賞与で満足する部分はナシ。もともと、事務系の基本給の設定が引く過ぎるのに加えて日給月給。手当てで何とか体裁を整えている。キャリアなんて言葉はどこにも...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
2000年代前半は雇用情勢も今と同じように酷く、名鉄グループの中核企業に入れただけでも良かったと思った。しかし、平均14時間勤務で残業代も殆どナシ。休みは...続きを読む(全221文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
事務職で入社しても、最初はトラックに乗ってセールスドライバーを務める。トラックの運転に関しては、入社後トッラク研修というのが別途用意されているので、あまり...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
仕事について、何でも任せてもらえたことは良かったと思いました。その反面、必要なことは自分で情報収集したり勉強しなくてはならないので、結構大変でした。(基本...続きを読む(全156文字)
会社名 | 名鉄運輸株式会社 |
---|---|
フリガナ | メイテツウンユ |
設立日 | 1943年6月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 2,887人 |
売上高 | 587億6300万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 吉川拓雄 |
本社所在地 | 〒461-0004 愛知県名古屋市東区葵2丁目12番8号 |
平均年齢 | 45.0歳 |
平均給与 | 442万円 |
電話番号 | 052-935-5721 |
URL | https://www.meitetsuunyu.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。