この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
未経験者でもマニュアルがあるため、ある程度ITの基礎知識と業務を覚えればすぐに慣れる
運用・監視は残業がほぼなく、業務中に資格取得に向けて勉強...続きを読む(全259文字)
株式会社佐賀IDC 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社佐賀IDCの仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に株式会社佐賀IDCで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
未経験者でもマニュアルがあるため、ある程度ITの基礎知識と業務を覚えればすぐに慣れる
運用・監視は残業がほぼなく、業務中に資格取得に向けて勉強...続きを読む(全259文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
決算賞与で貰える額が大きい
【気になること・改善したほうがいい点】
年収は決算賞与次第で大幅に変わってくる
また、評価制度はよく分からない
明...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
インフラとして必要な会社なのでしばらく事業が潰れるなんてことはない
【気になること・改善したほうがいい点】
事業内容としては良いが肝心の働く人...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に残業がなく、休みもあるため仕事とプライベートを分けやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によっては休みの日も夜中に起きて...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
・経営者が絶望的に経営センスがない
-->事細かに現場への口出しをしたり、現状の把握は出来ないまま理想像ばかり語っ...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大規模な案件が複数年契約となれば、安泰。
クラウドサーバの需要は年々高いので、微力ながら暫くは成長できそう。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
努力をしたり、目立って活躍すると、それなりに評価はしてもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価のフィードバックもなく、目に見え...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事内容については特別なスキルは不要だった。
福利厚生も特に不満なし。
賞与を滞りなく支給されていた。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全221文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
研修を受講する機会はあるが、
基本的には自主的に勉強しなければならない。
また資格取得について、
推奨のものがあるが、業務中に勉強する機会はないので...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
残業はあまりおおくはないのでプライベートの時間はあると思う。
ただ、休みや勤務時間帯が変則的なのでまわりの人と予定を合わせることは困難かと思う。
また...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事ができると思われたらかなり規模の大きい取引先を任されるので暇にはならない。
【気になること・改善したほうがいい点】
ほとんどワンオペで仕事...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には、開発の案件でも広告部署の補作であり、広告施策の強化策・相乗効果が求められています。既存顧客も基本的に広告事業の付き合いであり、広告...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
お客様対応となりますがやりがいはあまり感じません。理不尽な方も多いですしめんどくさい問い合わせもあります。JR西日...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
兎にも角にも大手企業が相手なので、やりがいを大きく感じることができるし、プレゼン度胸もつく。それは大企業ならでは。大手企業とのやり取りは、プレ...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業の中に入って仕事をしているので、そういった会社の仕事を担当できるというのは自分の中ではやりがいがあったかもしれない。
【気になること・...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターという業務柄、クレーム対応も強いられます。理不尽な内容も多く、疲弊してしまうこともあると感じます。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
クレームや難しい案件に関しては上司に任せるような形なので、簡単なサポートを多く繰り返すような業務でした。
電話がやまない日も少なくありませんで...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
直接相手に何かをしてあげるといった仕事ではなかったので、toCのやりがいはを感じることはなかったですが、淡々と業務をこなしたかった私にとっては...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
理系出身のSE、開発職でも顧客折衝を担当することになり、スキルを伸ばしづらいと思いました。また、見通しが立っていな...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様と直接やり取りができる、言葉遣いを学ぶことができる、人の役に立てていると言うことを直に感じられる
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全127文字)
会社名 | 株式会社佐賀IDC |
---|---|
フリガナ | サガアイディーシー |
設立日 | 2003年10月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 21人 |
代表者 | 森木武 |
本社所在地 | 〒840-0801 佐賀県佐賀市駅前中央1丁目6番25号 |
URL | https://www.sagaidc.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。