就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社アイティ・コミュニケーションズのロゴ写真

株式会社アイティ・コミュニケーションズ

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

アイティ・コミュニケーションズのホテル・宿泊施設サービス関連職の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全14件)

アイティ・コミュニケーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.7
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
年収・評価
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.8
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4

アイティ・コミュニケーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.9
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
入社難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9

カテゴリから評判・口コミを探す

アイティ・コミュニケーションズの 全ての評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
表示順:
14件中14件表示

株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年5月8日

回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 1年前 ホテル・宿泊施設サービス関連職 その他 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンター業のため、淡々と電話対応が得意な人には良い。マニュアルと入社後の研修はしっかりしていて、個人の成長度合いに合わせた研修を提供し...続きを読む(全162文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年5月8日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 1年前 ホテル・宿泊施設サービス関連職 その他 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    様々な事業を請け負っているため、現在担当しているセンターでの業務が終了した場合、違うセンターに移動することも出来る。
    【気になること・改善し...続きを読む(全154文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年5月8日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 1年前 ホテル・宿泊施設サービス関連職 その他 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    社員と短時間勤務の人達が混雑し、職歴の違う多種多様な人達と働ける。基本的には優しい人が多く、良い出会いも多くあると思う。
    【気になること・改...続きを読む(全127文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 退職理由

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年5月8日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 1年前 ホテル・宿泊施設サービス関連職 その他 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    仕事に慣れてくると、基本的に事務的に行える。クレーム対応も焦らなくなる。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    将来的なキャリアが見えない。続きを読む(全77文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年5月8日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 1年前 ホテル・宿泊施設サービス関連職 その他 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    有給が取りやすい。所属部署にもよるかと思うが、基本的に、有給希望はほぼ通る。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    シフト制の公休が決まる...続きを読む(全107文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年5月8日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 1年前 ホテル・宿泊施設サービス関連職 その他 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    コールセンター業としてイメージしていた通りの雰囲気だった。コンテスト等も頻繁にあり、オペレーターのモチベーション促進のための環境づくりも感じ...続きを読む(全199文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 女性の働きやすさ

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年5月8日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 1年前 ホテル・宿泊施設サービス関連職 その他 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    役職に就いている女性も多い。男性も女性も活躍できる。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    産休や育児休暇を取得した人は、自身の周りにはい...続きを読む(全81文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年5月8日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 1年前 ホテル・宿泊施設サービス関連職 その他 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    有給はほぼ希望が通る。残業も必ず支給される。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    特に目立った福利厚生はなく、交通費は支給されているのか...続きを読む(全82文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年5月8日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 1年前 ホテル・宿泊施設サービス関連職 その他 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    コールセンターとしては普通の年収だと思う。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    昇給や役職に就く基準が不透明かと感じる。評価基準もよく分...続きを読む(全100文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年5月8日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 1年前 ホテル・宿泊施設サービス関連職 その他 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    いくつかの資格支援制度がある。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    支援制度の資格は、幅広いものではなく、コールセンター業に関するいくつ...続きを読む(全80文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 退職理由

    3.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2016年9月24日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 9年前 ホテル・宿泊施設サービス関連職 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    問い合わせ窓口働いてましたが、とにかくクレームが多く、ストレスが溜まりました。親身に話を聞くと、どんどん話が長くなり、いつまでも終わりません...続きを読む(全227文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    3.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2016年7月12日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 10年前 ホテル・宿泊施設サービス関連職 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    他人と自分を程良く意識し、努力しようという姿勢を上司にアピール出来る能力が試されます。成績よりも、その、「姿勢」が、評価されているように思い...続きを読む(全317文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2016年2月2日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 9年前 ホテル・宿泊施設サービス関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    各配属されたセンターに寄りますが、配られるシフトの時間数が違います。最初2年半は、アウトのセンターで215時間くらいのシフトでした。そのあと...続きを読む(全426文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社アイティ・コミュニケーションズの口コミ・評判 年収、評価制度

    --

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2015年4月4日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 10年前 ホテル・宿泊施設サービス関連職 非正社員 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    時給900円。皆勤賞だと950円。パートナー職なのでもちろん賞与はありません。パートナー職は支給されるIDカードに英数字がかいてあり社員はこれが緑のカー...続きを読む(全166文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む
    14件中14件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

    カテゴリから評判・口コミを探す

    回答者別の学生からの評判・口コミ

    アイティ・コミュニケーションズの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社アイティ・コミュニケーションズ
    フリガナ アイティコミュニケーションズ
    設立日 2000年5月
    資本金 9800万円
    従業員数 1,485人
    代表者 石原隆
    本社所在地 〒060-0003 北海道札幌市中央区北三条西3丁目1番地の5
    電話番号 011-233-0021
    URL https://www.itcom21.com/
    NOKIZAL ID: 1323112

    アイティ・コミュニケーションズの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。