株式会社エクスクリエ
- Q. 今まで最も打ち込んだこと
-
A.
コロナ禍における新歓活動に力を入れて取り組んだ。私のサークルでは新歓活動が再開された月に、新入生を一人も獲得することができなかった。こうした現状に危機感を抱き、改善のための取り組みを行った。結果、新歓活動が活性化し、翌月に新入生を15人獲得した。続きを読む(全123文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /続きを読む(無料)
株式会社エクスクリエ 報酬UP
株式会社エクスクリエの社員・元社員による総合評価は3.4点です(口コミ回答数128件)。ESや本選考体験記は4件あります。基本情報のほか、株式会社エクスクリエの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
ドゥ・ハウスは、クライアントの「よく売れるモノづくり・よく売れるシクミづくり」を支援する総合マーケティング支援領域にて、40年以上続くリーディングカンパニーです。
当社は年間で500社以上のお客様のモノづくり・シクミづくりの支援をしており、そのうち9割が皆さんの普段のお買い物でよく目にするような大手のメーカーさんで占めています。
マーケティングには商品開発、販売促進、企業自体や商品やブランドに対する生活者との深い関係を構築するエンゲージメントマーケティングなど様々な領域がありますが、当社はリアルのマーケティングからデジタルマーケティングまで幅広く行っています。
<主な事業内容>
①オウンドメディアの運営(モラタメ、テンタメ)
②SNSアカウントの運用代行(Instagram, Twitter, TikTok など)
③インフルエンサーを利用したプロモーション企画実施
④イベントの企画実施
一般的にプロモーションを行なっている企業はWEB広告やSNSなど特定の分野に特化していますが、当社ではインフルエンサー、SNS、イベント、オウンドメディアなど様々なプロモーションサービスを扱っており、クライアントの困っていることに対して最適なサービスを提案することができます。
当社では店頭とデジタルを合わせたプロモーション施策や、生活者とメーカーをつなぐイベントの企画など、クライアントが抱えている課題に合わせて、リアル・デジタルそれぞれの価値を打ち出しながら施策を実施しています。
WEBマーケティングのような数字の分析だけではなく、生活者の声を聞き、気持ちを汲み取りながらのプロモーション施策も実施することで、手触り感のあるプロモーションの醍醐味を味わうこともできます。
業界として、残業が多いイメージで見られがちですが、組織的な生産性を高める各種の取り組みを進め、全社平均残業時間を月20時間以内に抑制しています。
●なにごとも好奇心旺盛に、楽しみながらチャレンジできる人
●自分のアイディアで誰かの意識や行動を変えるような仕事をしてみたい人
●与えられたゴールに自分なりに試行錯誤をしながら向かっていきたい人
●1から10までやり方が決まっている状態に安心する人
●自分から誘うよりも、誘われて何かをすることのほうが好きな人
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社エクスクリエの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社エクスクリエの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
和やかな雰囲気でした。
モチベーショングラフの記入をして、それに基づいて面接が行われる。 その上でなぜマーケティングに興味を持ったか、マーケティングに自分は向いていると思うか、など志望動機は直接的には聞かれていないが、業務理解や熱量を伝えられるように意識して回答した。 会長も社長もフランクにお話してくださるのですごく話しやすい雰囲気だった。
「人間性」を伝えるように意識しました。
和やかで、志望理由などよりは幼少期や家族のことなど人となりを重視した質問が多かった。
和やかな雰囲気
学生時代での出来事や、なぜそれをしたのかというエピソードトークがメインでした。
プレゼンテーション
言語化と、何を考えて生きているのかと言った定性的な部分を見られてる気がする
温かく進路について聞いてくれました。
人事責任者が出てきたがフランクに話してもらえた
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年11月14日【良い点】
産休、育休なども取得できている社員が多くいました。フレックスもできるのでそこは働きやすいと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
特になし。続きを読む(全80文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年11月14日【気になること・改善したほうがいい点】
良い評価を獲得できたが、年収の上がり幅がとても少なくキャリアアップが見込めないと感じたため。エンジニアについては、...続きを読む(全106文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年11月14日【良い点】
福利厚生サービスがあり一定のサービスを安く活用できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
利用したいと思うサービスがそこまでないのと、あ...続きを読む(全106文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年11月14日【良い点】
基本的に残業はない。在宅勤務もしやすいので、個々人の予定に合わせてスケジュールは調整しやすいと思う。続きを読む(全56文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年11月14日【気になること・改善したほうがいい点】
モラタメについては、クライアント企業の商品生産量により掲載できるかどうかが変わってくる。また、モラタメに掲載するこ...続きを読む(全131文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年11月14日【気になること・改善したほうがいい点】
営業の場合は定量目標が明確でわかりやすいが、その他の部署は目標設定が曖昧になりがち。目標設定は自分でコミュニケーシ...続きを読む(全97文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年12月11日【良い点】
インセンティブ等がきちんとあるので、営業としてモチベーションは非常にコントロールしやすかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
予算の...続きを読む(全121文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年12月11日【良い点】
大手のナショナルクライアントと直取引をしていることが多いため、若手のうちからメガブランドの新商品などに携われる機会があること。クライアントがと...続きを読む(全194文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年12月11日【良い点】
ワークライフバランスはものすごく取りやすい。有休等については非常に融通を利かせてくれて、病気の時なども自宅勤務などが選びやすい環境でした。続きを読む(全75文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年12月11日【良い点】
現場でとにかくたたき上げのような形でスキルアップが図れる。座学で学ぶよりも商談やクライアントとのコミュニケーションの中でとにかく学んでいける。...続きを読む(全192文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | 株式会社エクスクリエ |
---|---|
フリガナ | エクスクリエ |
事業内容 | マーケティングサービス事業 |
設立日 | 1980年7月 |
資本金 | 8億1000万円 |
従業員数 | 102人 |
売上高 | 36億9000万円 |
代表者 | 小笠原 亨 |
本社所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 |
男女比 | 男性 50% : 女性 50% |
平均年齢 | 33.9歳 |
平均残業時間(月) | 17時間 |
有給消化日数 | 12.0日 ※ 2021年度実績 |
離職率 | 11% ※ 2022年9月末時点 |
電話番号 | 03-6261-0178 |
お問い合わせ先 | 株式会社ドゥ・ハウス 人事部 03-6261-2657 |
URL | https://www.excrie.co.jp/ |
自社採用ページURL | https://www.dohouse.co.jp/recruit/ |
21年 | 22年 | 23年 | 24年 | |
---|---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
18億2324万 | 18億9569万 | 17億3208万 | 24億7427万 |
純資産
(円)
|
8億92万 | 9億5196万 | 10億3652万 | 14億9727万 |
売上高
(円)
|
18億2106万 | 43億5704万 | 36億2490万 | 54億3067万 |
営業利益
(円)
|
----
|
----
|
1億1004万 |
----
|
経常利益
(円)
|
7135万 | 2億2884万 | 1億1249万 | 2990万 |
当期純利益
(円)
|
- 4981万 | 1億5104万 | 8208万 | 5146万 |
利益余剰金
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
----
|
139.26 | - 16.8 | 49.82 |
営業利益率
(%)
|
----
|
----
|
3.04 |
----
|
経常利益率
(%)
|
3.92 | 5.25 | 3.1 | 0.55 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。