株式会社HISの内定/通過ES(エントリーシート)一覧

本社:
北海道
従業員数:
不明
POINT
株式会社HISのES(エントリーシート)一覧。 通過ESから、内定者のESまで、実際の選考で使われたESの例を参考にしてESを作成してください。

全てのカテゴリに関するエントリーシート一覧

内定
企業名: HIS/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2016卒 獨協大学 外国語学部(No.3276)

Q

志望動機

A

学生時代、ホームステイや留学などを通して、海外経験をしました。その中で、ツーリズムというものに関心を持ちました。またオリンピックというイベントが開かれる中で、より日本人が国際的になり、旅行ブームが生まれると思い旅行...

Q

職種を選んだ理由

A

総合職では、様々な経験ができると思ったためです。私はテーマパーク事業をやってみたいと思っております。ディズニーリゾートやユニバーサルスタジオジャパンにある好立地がなくとも、ハウステンボスの成長には、とても驚き関心し...

Q

自己PR

A

私自身、このエントリーシートのように、支離滅裂で、ここの欄にも写真などを貼る時間がありませんでした。短所として、一つのことに集中してしまうというのがあります。現在アルバイトがとても忙しく、そのせいでこのエントリーシ...

Q

今まで行った国

A

韓国、台湾、メキシコ、アメリカ、ドイツ、フランス

Q

あなたにとっての夢

A

縁の下の力持ち的存在になりたいです。その理由として、今まで私が挑戦してくる事柄の中でとても多くの人に支えられてきました。そのため次は、旅行を提供することを通してみなさんへの恩返しができ、旅行を通して人生のゆとりが生...

通過
企業名: HIS/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2016卒 早稲田大学 商学部(No.4932)

Q

HISで叶えたい夢・目標は何ですか?(80字以内)

A

旅行を通して世界中の多くの人々を感動させたい。また、その場所でしか感じることのできないモノ、ヒトの出会いを創造し、人々の心に残るような旅行を作っていきたい。

Q

希望職種を選択した理由について記入してください。(80字以内)

A

幅広い事業を経験していき、自分の視野を広げた上で、旅行商品の企画をしたいため。また、様々な業務を経験していく過程で、新しい興味を見つけていきたいため。

Q

① 大学時代に一番力を入れたことは何ですか?結論からお答えください。(40字以内)

A

友人と共にボランティアサークルを立ち上げ、副代表として運営に携わった。

Q

② ①の活動で一番苦労したことは何ですか?(80字まで)

A

代表とメンバーの関係が悪化し、参加人数が徐々に減っていき、サークルの存続が難しくなった。私は会計と共にメンバーの話を聞き、問題点を突き止め、解決に導いた。

Q

③ ①の活動で最も嬉しかったことは何ですか?(80字以内)

A

児童施設訪問企画をリーダーとして運営したことだ。大変なこともあったが、この企画を通して児童、施設の方、メンバーの三者を笑顔にでき、期待以上の達成感を得た。

Q

④ ①の活動・経験を通じて「学んだこと」や「成果」をお答えください。(80字)

A

周りの人と協力して物事を創る難しさと楽しさを学んだ。その中でも、団体として内部・外部問わずに関わる人々との関係形成がいかに大切なのか学んだ。

Q

HISでご自身の資質や能力をどのように活かすことができると思いますか?(80字)

A

自ら意思疎通を行い、相手が何を求めているのか考えて行動することだ。貴社の事業でも、この姿勢を忘れずにお客様のニーズを正確に読み取り最適な旅行を提案したい。

Q

あなた自身を自由に表現してください。(立体的にされなければ、なんでも構いません)字数なし

A

旅行の写真をひたすら貼った。
文字は書いてません。

内定
企業名: HIS/コース・職種: 営業
エントリーシート

2016卒 早稲田大学 商学部(No.7296)

Q

希望職種を選択した理由(80文字以内)

A

総合職で働くことで、新規事業の立案の可能性があること。また自分の実現したいことをグローバルな次元で達成できる可能性があると考えています。

Q

大学時代に一番力を入れたことはなんですか?結論から(40字以内)

A

新聞営業のアルバイトにて契約数増加に貢献したこと。

Q

① の活動において一番苦労したこと(80字以内)

A

人と関わる難しさを感じたことです。新人時代、1日で100件訪問しても1件も契約を取れなかったことや、理不尽な理由で何度も怒られた経験があります。

Q

① の活動において最も嬉しかったこと(80字以内)

A

自分が粘った営業の末に頂いた契約や、一度断れてから、やっぱり頑張っていたから契約してあげると言ってお店に直接電話していただいた時は涙が出るほど嬉しかったです。

Q

① の経験を通じて「学んだこと」「成果」

A

1万件以上のお客様と出会った中で、まずはどんな人にでも受け入れられる人間性が大切だと感じました。そのことを意識しながら活動することで人間的に成長できたと感じています。

Q

HISで能力をどのように生かせるか(80字以内)

A

以上の経験からどんなタイプの人とも上手くかかわっていく自信があります。その為お客様の目線に立って粘り強くご要望に向かって行動できると考えています。

Q

HISで成し遂げたい夢

A

皆が知らないような世界また日本の魅力がたくさん詰まったツアー商品を開発したいです。私が開発したツアーでお客様と世界を結び、世界の魅力を多くのお客様に伝えていきたいです。

3 件中 3 件を表示