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この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今困難に直面している人をダイレクトにサポートすることができる。自分の聞き取りスキルや知識や判断で手続きの充実度が変わるため、経験を重ねるごと...続きを読む(全241文字)
独立行政法人国民生活センター
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【良い点】
今困難に直面している人をダイレクトにサポートすることができる。自分の聞き取りスキルや知識や判断で手続きの充実度が変わるため、経験を重ねるごと...続きを読む(全241文字)
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【良い点】
基本的には消費生活相談員であることが前提となる。相談員は人の話を聞くことがメインになるため、今困難に直面している人の気持ちを開き話を聞き出し...続きを読む(全208文字)
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【良い点】
ほとんどノルマはない。ある程度の進め方に裁量が与えられているため自分のペースで進めていくことができる。専門知識や経験が活かせ、事案の充実度は...続きを読む(全196文字)
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【良い点】
男女の働き方や業務の割り振られ方に違いはなく、業務において女性であることを不利に感じたことはない。
部長クラスの半数近くが女性であり、職員も...続きを読む(全165文字)
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【良い点】
基幹部門では、非常に多忙な反面、使命感をもって仕事に打ち込む優秀な職員が多い。
【気になること・改善した方がいい点】
民間のように評価...続きを読む(全173文字)
| 会社名 | 独立行政法人国民生活センター |
|---|---|
| フリガナ | コクミンセイカツセンター |
| 設立日 | 2003年10月 |
| 資本金 | 89億160万円 |
| 従業員数 | 137人 |
| 代表者 | 山田昭典 |
| 本社所在地 | 〒252-0229 神奈川県相模原市中央区弥栄3丁目1番1号 |
| 電話番号 | 042-758-3161 |
| URL | https://www.kokusen.go.jp/ |
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