回答者:
地方企業らしく、経営は安定志向が強めで、無理なリスクをとらず確実に仕事を回すスタンス。だからこそ、安定感はあるけど“若手でも企画や大幅な裁量を任せられるみ...続きを読む(全89文字)
株式会社NPシステム開発
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社NPシステム開発の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社NPシステム開発で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
地方企業らしく、経営は安定志向が強めで、無理なリスクをとらず確実に仕事を回すスタンス。だからこそ、安定感はあるけど“若手でも企画や大幅な裁量を任せられるみ...続きを読む(全89文字)
【良い点】
当時は評価制度が整備されていたかどうか謎ですが、評価自体は正当なものだったと感じています。が、給与がモチベーションにつながるほどはもらえていな...続きを読む(全185文字)
【良い点】
NTTインフラを支える安定企業ですが、保守業務ゆえに残業や休日出勤、夜間呼び出しは多め。社風は真面目で保守的、現場の負担は大きいが食いっぱぐれ...続きを読む(全88文字)
【良い点】
グラフィックデザイナーという仕事がらのせいか女性も多く働きやすい。むしろ男性、女性といった区別より実力で評価されていると思う。しっかり評価され...続きを読む(全160文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年5月13日【良い点】
様々な部署があり、ホテル業に勤めたい方はおすすめです。
移動もあるので1つの会社で飲食、仕入れ、接客など様々な経験を積めます。
他にも生花や茶...続きを読む(全119文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2023年6月16日【良い点】
有給はかなり取りやすい職場だと思います。
...続きを読む(全60文字)
域密着ながら地元の企業や自治体を含む様々なクライアント向けにシステムを提供しているようで、じっくりと松山を拠点に働きたいのなら安定性もあり良いと思う続きを読む(全74文字)
愛媛県内には複数のIT開発会社があるが、NPシステム開発のように地域密着の受託・業務系システムを手がける会社は、地方の中小企業や公共機関のDX化・IT化ニ...続きを読む(全103文字)
公開情報では大手IT会社のような“高収入やボーナス大幅アップ”みたいなものは少ない。地方・受託系企業として標準的な給与水準だろう、という印象。続きを読む(全71文字)
会社の規模から考えると、大手のような派手な福利厚生は少ないかもしれない。ただ、受託開発・業務システムの案件が多いため、納期やリリースによる波はあっても、ゲ...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく会長が引退しない限り、良い会社にはなっていかないと思う。会長のワンマン経営で良い人がどんどん辞めていく。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
入社してすぐの新入社員研修は会長の気分で内容が決まる。その時会長が好きな本を読ませて感想を言う...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく会長のパワハラが酷い。認知症なのかわからないが、言うことが二転三転する。自分が指示した...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業績は伸びている。運輸業界で、市場シェア6割を占めており、これからも悪くなることはないと考える。
【気になること・改善したほうがいい点】
利...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格を取ると報奨金がもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社半年以内に上司がほとんど退職したので、自分で喰らい付いていくしか...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本給は事務職にしては高い。残業代は15分毎につく。入社後2年ほどで主任や係長になる人もいた。
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与...続きを読む(全89文字)
成長意欲が高い人が多いと聞いた。プライベートも大切にしながら仕事の時には真剣になり、切り替えがうまい人が多いと聞いた。続きを読む(全59文字)
説明会に参加していた社員を見る限り、明るくユーモアに富んだ人が多いため、かしこまりすぎていない。続きを読む(全48文字)
選考を受ける中でも、面接中に面接官同士が談笑していたりと、社風はとてもよく感じた。続きを読む(全41文字)
| 会社名 | 株式会社NPシステム開発 |
|---|---|
| フリガナ | エヌピーシステムカイハツ |
| 設立日 | 1983年1月 |
| 資本金 | 3億円 |
| 従業員数 | 75人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 小田勝也 |
| 本社所在地 | 〒791-8015 愛媛県松山市中央1丁目9番13号 |
| 電話番号 | 089-924-7817 |
| URL | https://www.npsystem.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。