回答者:
年収はインセンティブ次第でとても高くなるが、時計などの身につけるものは値段の高いものをつけるようにとの指示があるようなので自分で使えるお金は少なくなるようです。続きを読む(全80文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
株式会社いーふらん
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社いーふらんの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社いーふらんで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
年収はインセンティブ次第でとても高くなるが、時計などの身につけるものは値段の高いものをつけるようにとの指示があるようなので自分で使えるお金は少なくなるようです。続きを読む(全80文字)
社風は明るくて派手な人が多いイメージ楽しそうではある続きを読む(全26文字)
圧倒的な実力主義で,体育会系な社風という話を聞いた。続きを読む(全26文字)
実際至上主義のため、若手のうちから結果さえ残せば幹部、経営クラスへのキャリアアップも狙える。続きを読む(全46文字)
社内交流も盛んですごくワイワイした雰囲気だと思う。続きを読む(全25文字)
明るい人が多いイメージです。社員同士も仲が良く、良い雰囲気でした。続きを読む(全33文字)
明るい感じの方が多いイメージ、真面目な職場が良い人には向いていない。続きを読む(全34文字)
業務以外の付き合いが多く、イベントや行事で休みが潰れる。会長、社長の言うことは絶対で、言ったことを全力で叶えていくような会社。続きを読む(全63文字)
社員同士の仲は良く、休日に遊びに行ったりする人達も多いそうです。
また、イベントを多く開催しているので社員同士の仲も深められるそうです。続きを読む(全69文字)
やっただけ評価され、結果残しただけ給料が上がる会社。続きを読む(全26文字)
体育会系の雰囲気はあるが、営業の買取という業種である以上悪いことでは無いと感じた。個人的には私の面接をしてくださった人事の方は苦手であった。自分の意見を貫...続きを読む(全113文字)
部活動があったり、クルージンクを行ったり他の社員と関わる場面が多そう続きを読む(全34文字)
都合の悪い情報は外に出さず耳障りの良いことだけ言っている。離職者の人数や最終面接にかかる交通費の支給の有無など、マイナスプロモーションになることは、少なく...続きを読む(全111文字)
口コミにはパワハラ気質な感じがあるので実際のところ分からないが、ティックトックやYouTubeでは楽しそうな一面もある。続きを読む(全60文字)
他社との違いは一年目から昇進が目指せる点。大変なこともあると思うが、20代で昇進することを大切にしたい人には向いていると感じた。続きを読む(全64文字)
完全に実力主義。新卒がいきなりエリアマネージャーになったり、エリアマネージャーいきなり平になったりするらしい。続きを読む(全55文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本社の人はマッサージチェアなどがある。事務の人は使ってる人が多い。パートの人も。社員はあまり使わない。上の人は使ってる。
【気になること・改...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
たまに、本社にいれば社長や会長と交流がある。ご飯に行ったりもする。
【気になること・改善したほうがいい点】
休みが少ない。言われていたのと違...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料が入れていたのと違う。実力主義。色んな店舗に回される。引かれる額が大きい。出勤退勤押すの忘れると1万引かれる...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
遊び後ごろのある福利厚生がある。バスツアーやBBQ大会などを頻繁に開催してくださるので、なかなか予定が合わないということが少ないと思う。遠方...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
前職は新卒入社から7年勤務したが、まだ若手の域を出ず、一つクラスが上がるまでに10年ほどかかる人がほとんどだった。20年働いてもポジションが...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業特有のプレッシャーはあれど、それに対してどうしていくかを考えられる道筋を上席の方たちと話す機会を設けて、わかりやすく考える道筋ができてい...続きを読む(全218文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
典型的なパワハラ、ベンチャー体質。携帯の持ち込みを禁止して部長クラスに怒鳴れるなどは当たり前。ここで働くなら、別の場所で新卒として働いた方が...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新たな部署ができたとき、完全に0の状態から自分の意見をもって作り上げていくことができる点がやりがいになります。定期的に各部署の公募もあるため...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スピード感があり、自分の実績で評価してくれる分、給料という目に見える形で還元されるので、頑張った分だけ目に見えるものも大きくなるのでやる気の...続きを読む(全424文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
実際に給料がもらえるまでは、高い給料が本当にもらえるのか疑いがありましたが、ちゃんと結果が反映されていたのはギャップというより確信といったほ...続きを読む(全206文字)
説明会に参加していた社員を見る限り、明るくユーモアに富んだ人が多いため、かしこまりすぎていない。続きを読む(全48文字)
選考を受ける中でも、面接中に面接官同士が談笑していたりと、社風はとてもよく感じた。続きを読む(全41文字)
もったいない精神を兼ね備えた社会貢献性が高い企業続きを読む(全24文字)
| 会社名 | 株式会社いーふらん |
|---|---|
| フリガナ | イーフラン |
| 設立日 | 2000年3月 |
| 資本金 | 8000万円 |
| 従業員数 | 480人 |
| 売上高 | 734億7700万円 |
| 決算月 | 6月 |
| 代表者 | 渡辺 喜久男 |
| 本社所在地 | 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目3番3号クイーンズタワーB |
| 電話番号 | 045-330-4410 |
| URL | https://e-fran.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。