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株式会社ヴァンドームヤマダ 報酬UP

ヴァンドームヤマダのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

株式会社ヴァンドームヤマダのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社ヴァンドームヤマダのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

ヴァンドームヤマダの インターン

ヴァンドームヤマダの インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
3.0
選考難易度
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業界理解
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メンターのコミット
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自己成長
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テーマの面白さ
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総合評価
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選考難易度
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業界理解
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会社理解
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メンターのコミット
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自己成長
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内定直結度
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学生のレベル
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テーマの面白さ
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株式会社ヴァンドームヤマダの
インターンの概要

23卒 冬インターン
課題・テーマ お客さまに商品提案をしよう
会場 オンライン
参加人数 学生20人 / 社員3人
報酬 なし
プレゼンの有無 100%がありと回答
交通費の補助 0%がありと回答
選考優遇 0%が有利になると思うと回答

ヴァンドームヤマダの インターンの内容(2件)

21卒 夏インターン

2019年8月開催 / 1日 / 「ファッション業界のブランド戦略を学べるプログラム」
4.0
21卒 | 慶應義塾大学 | 女性
ヴァンドームヤマダがつくるべき新規ホームブランド(自社ブランド)を提案せよ。

社員紹介→ファッション・ジュエリー業界概要説明→自社説明→昼食、社員交流会→グループワークという風な流れで一日が進んだ。社員交流会では人事と社員の方々が各テーブルを回り、質問を受け付けて下さった。

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公開日:2019年9月24日

ヴァンドームヤマダの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
21卒 / 慶應義塾大学 /
夏 / 1日 / 「ファッション業界のブランド戦略を学べるプログラム」

応募したときは数ある企業の中の一つとしかみていなかったが、最初に会場に足を踏み入れた時から社員の方々の温かさをまっすぐさを感じ、このような環境であれば気持ちよく仕事ができそうだと思った。やわらかい方ばかりであったが、言葉や行動から知性も感じられ、理想的な上司だと思った。

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ヴァンドームヤマダの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
いいえ
21卒 / 慶應義塾大学 /
夏 / 1日 / 「ファッション業界のブランド戦略を学べるプログラム」

インターンシップへの参加と本選考は関係がないと伝えられた。グループワークの時には人事の方々がテーブルの様子を観察しメモを取っていたが、あくまでフィードバックのためであり、学生一人一人にチェックを付けているわけではないようだった。

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参加後の就職にどう影響したか

23卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / 総合職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

21卒 / 慶應義塾大学 /
夏 / 1日 / 「ファッション業界のブランド戦略を学べるプログラム」
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

まったく業界を絞っておらず、アパレルや広告、コンサルティング、化粧品業界など、様々な業界の説明会・インターンシップに参加していた。企画をするのが好きなため、総じてそのような計画と提案の伴う業界・業種をチェックしてきたようには思うが、そこまで深く考えていたわけではなく。ベンチャー・大手であるかどうかなども考えておらずあらゆる規模間の企業を訪問してきた。

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参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

ラグジュアリー・ジュエリー業界に大変興味を持った。その業界にいる人々の雰囲気(落ち着き、知性、おもてなし精神など)が自分の持つもの/自分の理想と合っていると感じ、このような業界であれば楽しく仕事をしていけるのではないかと思った。志望など考えず応募したインターンシップであったが、この企業の志望度もかなり高まった。

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ヴァンドームヤマダの インターン当日の感想

参加して学んだこと

21卒 / 慶應義塾大学 /
夏 / 1日 / 「ファッション業界のブランド戦略を学べるプログラム」

ジュエリー業界の基礎的な情報に加え、実際に企業内にどのようなポジションがあり、どのように仕事が割り振られているのかを学ぶことができた。ヴァンドームヤマダでは販売職・総合職・技術職という三つの枠があるが、今回のインターンシップは職種に関係なく開催されたものであったため、すべての業種について学ぶことができた。

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参加して大変だったこと

21卒 / 慶應義塾大学 /
夏 / 1日 / 「ファッション業界のブランド戦略を学べるプログラム」

出されたもの・言われたこと以上の課題に自分たちで気付き、取り組むことが意外と難しかった。たとえば、自己紹介タイムは与えられずそのままグループワークを始めてくださいと指示が出た。ここで、本来なら自分たちで自己紹介をしてからワークを始めるべきであったが、誰もそれに気づかず課題にとりかかってしまった。後から人事の方にそれを指摘され、そのような気付きが当たり前にできる人間になりたいと思った。

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印象的なフィードバック

21卒 / 慶應義塾大学 /
夏 / 1日 / 「ファッション業界のブランド戦略を学べるプログラム」

前の質問の続きになるが、ワークの出来栄え以前にやっておくべきこと・気付くとなおよいことがあるのではないかとご指摘頂き、とても納得した。自分たちに与えられたグループ番号を発表の模造紙に分かりやすく書いたり、自己紹介をしていなければグループワークが始まる際にそれをしたり、単純なことかもしれないが他人が過ごしやすくなるように気を配ることが大切であることに気付いた。

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ヴァンドームヤマダの 選考対策

直近のインターン選考フロー

インターンES

ヴァンドームヤマダの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ヴァンドームヤマダ
フリガナ ウァンドームヤマダ
設立日 1973年4月
資本金 5000万円
従業員数 733人
決算月 8月
代表者 山田潤
本社所在地 〒107-0062 東京都港区南青山5丁目12番1号
電話番号 03-3470-0384
URL https://vendome.jp/aoyama
NOKIZAL ID: 1569386

ヴァンドームヤマダの 選考対策

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