回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分がいた営業所の方は凄い方でした。
面倒見がよくて仕事も真面目にやる方でした。
コミュニュケーション能力も秀でており凄い方でした。
【気に...続きを読む(全156文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社千葉通商
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社千葉通商の社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際に株式会社千葉通商で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分がいた営業所の方は凄い方でした。
面倒見がよくて仕事も真面目にやる方でした。
コミュニュケーション能力も秀でており凄い方でした。
【気に...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
優しくで気さくな方が多いので女性でも重い荷物持てない時に手伝ってくれるのは良いと思いました。
【気になること・改善したほうがいい点】
一部変...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
単純な作業が好きなのでライン作業や流れ作業が好きな人は向いてると思います。
新しいことにチャレンジしたい人や向上心がある人は向いてないかもし...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業所によって違うかも知れませんが10:00~開始して終了時間にはだいたい退勤出来るので良いと思いました。荷物が少ない時やない日は早く上がれ...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
運送業的には、緩い会社で作業もそんなにきつくは無い
運送経験者には向かないけど、運送業未経験者には
勉強するには良いと感じた
【気になること...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ずっと会社にいないので、上司の目が気にならない。
配達先で話すことが多いのでコミュニケーション力がつく。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新しい事業所、トラックが増えていて儲かってるように思えるが、その儲けは従業員への残業代未払い金だと思うのは私だけ?
【気になること・改善した...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一ヶ月から二ヶ月間は仕事が慣れるまで、ちゃんと教えてくれた事だと思う。
当時はちゃんと教えてくれたが、今の時代はドライバー不足だとニュースと...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入れ替わりが激しいので採用されやすい!
実際面接翌日に採用通知が来ました、
【気になること・改善したほうがいい点】
他の人も言ってますが、試...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入るのはとても簡単、面接翌日に採用通知ありました
【気になること・改善したほうがいい点】
入社後、残業代(超過分)の支払いは一切なし。
研修...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新人に対する先輩ドライバーの雰囲気
【気になること・改善したほうがいい点】
求人広告の内容と実際の賃金が違う!(使用期間中の金額が営業所...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
普通に話しやすい人が多かった印象。
体育会系なノリは確かにあったが、良くも悪くもミスに対する許容範囲は広かった。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性社会だが基本サバサバした人が多く陰湿ないじめなどは無かった。同期の絆が強いため、縦の繋がりよりは横の繋がりが多く感じる。
【気になること...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価を行う管理職は、現場で働く姿を見て評価というよりは、評価シートの内容を見て、また他社員の話を聞いて評価してい...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料は年一回昇給がありますが正社員のみです。
契約社員というくくりがあるのですが正社員になるためには相当頑張って...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員同士、関わり合いが深すぎない。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司それぞれの裁量に完全に任されているため、いわゆる上司ガチャで...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コミュニケーションが仕事においても大切になるため、積極的にコミュニケーションをとる人が多い。同期も多く、結束が強い。みんなで協力し合って進め...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
責任感が強く、困った時にはお互いに協力し合う社員が多いと感じました。業務量が多い中でもお客様のために行動する意識が高く、チームワークを大切に...続きを読む(全605文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
横浜エキロジセンター
パート上がりの中年社員から、来月からは8時半に出勤してほしいと言われたが翌週には8時15分...続きを読む(全342文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
名ばかり管理職で裁量権があるのは支店長のみ。
責任と残業時間ばかりが増えるのみで、管理職だからと残業代がつかなく...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場経験が豊富で、物流業務に関する知識を持っている社員が多いです。困ったことがあれば周囲に相談しやすく、長く勤務している社員から実務的なアド...続きを読む(全164文字)
| 会社名 | 株式会社千葉通商 |
|---|---|
| フリガナ | チバツウショウ |
| 設立日 | 1978年10月 |
| 資本金 | 4000万円 |
| 従業員数 | 200人 |
| 売上高 | 53億4000万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 土岐誠 |
| 本社所在地 | 〒283-0821 千葉県東金市小野106番地1 |
| 電話番号 | 0475-55-7300 |
| URL | https://www.chibatsu.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。