就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
佐川急便株式会社のロゴ写真

佐川急便株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

佐川急便のカスタマーサポートの社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全195件)

佐川急便の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.8
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
ワークライフ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4

佐川急便の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

カテゴリから評判・口コミを探す

佐川急便の 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 195

佐川急便株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月04日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
今年
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ドライバーさんは、優しい人が多く体育会系なのて面白い人も多かったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給は、長くいると20日でます...続きを読む(全328文字)

佐川急便株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月04日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
今年
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
契約社員でも扶養の子供がいる場合一人一万円でます。賞与も年に2回3万円ずつでました。残業は1分単位で出ます。出勤時間が9時で8時58分にタイム...続きを読む(全207文字)

佐川急便株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年02月27日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
2年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
配属される営業所によるが、基本的に希望の休みは取れ、残業も少ないためプライベートとの両立はしやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全166文字)

佐川急便株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年02月27日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
2年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
物流を担う大きな企業のため、社会に大きな役割を持っている自覚を得られるためやりがいを感じることができる。小さい営業所では顧客との距離が近いため...続きを読む(全146文字)

佐川急便株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年02月27日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
2年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
勤続年数を積むことで、社内転職制度でキャリアチェンジのチャンスがある。会社が大きく、様々な子会社があるため、その中で自分がやりたいことに挑戦す...続きを読む(全84文字)

佐川急便株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年02月27日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
2年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
基本的には男社会だが、女性の活躍を推進しようとする空気はあった。営業職でも女性管理職がおり、男性よりは昇進しやすい雰囲気があると思う。内勤職は...続きを読む(全145文字)

佐川急便株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年02月14日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
4年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
以前はブラックだったが、今は嘘のようにホワイトです。子育て中の方も多く在籍していて、子どもの急病による早退や急な休みにも対応しています。
【気...続きを読む(全163文字)

佐川急便株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年02月14日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
4年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
カスタマーサービスはしゃべることが仕事ですので、事務所内での会話も多く、気が合う人に巡り合えるのではないでしょうか。
【気になること・改善した...続きを読む(全130文字)

佐川急便株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年02月14日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
4年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
独自のラーニングシステムを設けているが、業務にはあまり関係ありません。しかも、その問題数や頻度が異様に高く、会社がコンプラに気を付けていること...続きを読む(全179文字)

佐川急便株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年02月14日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
4年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
営業成績が高ければ、自然と評価が上がります。
【気になること・改善したほうがいい点】
個人の努力で年収を上げるのは難しい。能力があっても、上司...続きを読む(全99文字)

佐川急便株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年01月20日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
4年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
運送業という業種は今後も無くなることは無いと思う。
そういう意味では会社の方針次第ではあるが、成長性や将来性はある。続きを読む(全64文字)

佐川急便株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年01月20日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
4年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人と接することが好きな人であればオススメできる仕事内容といえる。
対応するお客さんにもよる部分があるが、丁寧に対応した分ありがとうと帰ってきた...続きを読む(全131文字)

佐川急便株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年01月20日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
4年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
基本的に残業はなく、定時になったら帰れるためライフワークバランスはいいと思う。
シフト制であることも手伝って、プライベートの時間を確保すること...続きを読む(全84文字)

佐川急便株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年01月20日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
4年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
カスタマーで電話応対に対して力を入れているため、電話応対のスキルは否応なしに上がる。
定期的に社内で研修があり、他営業所のカスタマーの人と共に...続きを読む(全92文字)

佐川急便株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年01月20日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
4年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
会社として働く女性を推している感じがある。
急な休みがあっても基本的に休むことが出来る為、そういう意味では働きやすい職場。
また、勤務はシフト...続きを読む(全126文字)

佐川急便株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年01月12日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
2年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お客様からのお問い合わせに上手く対処することができ感謝の言葉をいただいた時にやりがいを感じます。また、ただ座って作業をするだけではなく、お荷物...続きを読む(全134文字)

佐川急便株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年01月12日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
2年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
以前は男性中心で体育会系のイメージがあったかと思いますが、今では性別問わず活躍できる環境があり、会社を挙げて女性のキャリアアップを推進しており...続きを読む(全350文字)

佐川急便株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年11月02日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休暇等については充実していると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
肉体労働の部分もあるため、女性には大変なことも多いところです。続きを読む(全78文字)

佐川急便株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年11月02日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
マニュアル通りの対応
【気になること・改善したほうがいい点】
退職を考えるきっかけになったのは、休職中の人事担当や上長の対応に不信感を感じたか...続きを読む(全81文字)

佐川急便株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年11月02日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
不満を持たれているお客様に真摯に対応し、ご納得いただけたときです。
【気になること・改善したほうがいい点】
理不尽なクレームに当たってしまうと...続きを読む(全143文字)

佐川急便株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年11月02日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
一般的な福利厚生制度です。
【気になること・改善したほうがいい点】
資格取得時の補助が微々たるものであるところです。続きを読む(全64文字)

佐川急便株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年11月02日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
シフト制の職場だが、希望したところは休みが取れるところです。
【気になること・改善したほうがいい点】
出勤時間によっては、夜に予定を入れたくて...続きを読む(全133文字)

佐川急便株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年11月02日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
現在ニーズがある企業のため、安定して給与等が支給されるところです。
【気になること・改善したほうがいい点】
担当する業務やエリアによって、忙し...続きを読む(全124文字)

佐川急便株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年09月30日

回答者:
社員・元社員
50代前半
女性
1年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
毎月パソコンで問題を解答するラーニングがあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業所によって差があることと思います。
上手くやっ...続きを読む(全104文字)

佐川急便株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年09月30日

回答者:
社員・元社員
50代前半
女性
1年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
体育会系の職場なので、活気があって明るい雰囲気で仕事が出来ます。
【気になること・改善したほうがいい点】
システムの変更があっても事前情報が少...続きを読む(全262文字)

195件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

回答者別の学生からの評判・口コミ

佐川急便の 会社情報

基本データ
会社名 佐川急便株式会社
フリガナ サガワキュウビン
設立日 1957年3月
資本金 112億7500万円
従業員数 54,076人
売上高 1兆669億9000万円
代表者 本村正秀
本社所在地 〒601-8104 京都府京都市南区上鳥羽角田町68番地
電話番号 075-691-6500
URL https://www.sagawa-exp.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130338

佐川急便の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。