就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2018/10/5に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
株式会社ハウコムのロゴ写真

株式会社ハウコム 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ハウコムの40代以上の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全32件)

ハウコムの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0

ハウコムの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

ハウコムの 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 32

株式会社ハウコムの口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年06月13日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
今年
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
昇給するときは昇給しますが、逆に減給も普通にあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
年収は業界的に非常に低いです。業界の中では普通...続きを読む(全193文字)

株式会社ハウコムの口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年01月10日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
今年
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
繁忙期でない限り残業は殆どなく、状況によって多少発生する程度。ただし、部署によっては年中遅くまで残業している。続きを読む(全61文字)

株式会社ハウコムの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年01月10日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
今年
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンターの基礎的なスキルに加え、RPA導入など効率化の手法も学ぶことができる。各プロジェクトによって業務内容が様々なため、幅広い業務に携...続きを読む(全200文字)

株式会社ハウコムの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年01月10日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
今年
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンターの教育制度がしっかりしている。ノンテクニカルの場合はIT研修から入り配属されるプロジェクトも配慮される。続きを読む(全65文字)

株式会社ハウコムの口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年01月10日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
今年
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性比率も高く年齢も幅広いため働きやすいと感じる。また、現在は男性でも育休を取っており産休などは気にせず取れる環境である。続きを読む(全67文字)

株式会社ハウコムの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2023年10月10日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
6年前
一般事務
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
地方拠点は設備が整っており、気持ちよく働けます。また、社員の健康づくりに熱心で、さまざまな取り組みをしています。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全184文字)

株式会社ハウコムの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2020年07月08日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
6年前
一般事務
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コロナ禍の影響はあまり感じなかった。むしろ、アウトソーシングが進むので追い風になっているかもしれない。安定度はあると思います。
【気になること...続きを読む(全235文字)

株式会社ハウコムの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年12月18日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
6年前
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
マネージャーが少ないので、経験を積めば志願出来る環境だと思う。
そういった意味ではキャリアアップを望んでいる人向け。
【気になること・改善した...続きを読む(全181文字)

株式会社ハウコムの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年12月18日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
6年前
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ヘルプデスクやオンサイトをメインとしたプロジェクトが多いので人とのコミュニケーションが取れる。希望が通るかはわかりませんが多種多様のプロジェク...続きを読む(全192文字)

株式会社ハウコムの口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年12月18日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
6年前
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
所属先により上下するが残業は少なめ。残業代は全て支給される。手当てがそれなりにある分、基本給が少ないのでボーナスもあまり期待出来ない。
【気に...続きを読む(全180文字)

株式会社ハウコムの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年04月21日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
6年前
一般事務
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
親会社のeラーニングが受講できるのはありがたい。ただ、この会社にいる限り使うことはない知識が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
中...続きを読む(全194文字)

株式会社ハウコムの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2019年01月28日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
7年前
テクニカルサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
未経験でもある程度の研修を行ってから、実務に入るので安心。
また、WEBを利用した研修もあるが自分から受講しないと何も身に付かない。
【気にな...続きを読む(全184文字)

株式会社ハウコムの口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2019年01月28日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
7年前
テクニカルサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業のない部署は、提示ですぐに帰る事が出来る。
夜勤のある部署などもありある程度勤務時間帯に融通がきく場合もある。
また、人数の多い部署では有...続きを読む(全188文字)

株式会社ハウコムの口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2019年01月28日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
7年前
テクニカルサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特にない。
あえて言えば、残業の多い部署と少ない部署で年収の差はあると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
私が在籍した時は、関東地...続きを読む(全184文字)

株式会社ハウコムの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年10月09日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
6年前
カスタマーサポート
非正社員
その他の雇用形態

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
威張っているような管理職が多いような印象があります。直接かかわっていたわけではありませんが、周りでみていても不快に...続きを読む(全210文字)

株式会社ハウコムの口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年04月09日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
6年前
一般事務
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
両立可能。休日まで仕事に関わりたくないという方にはいい環境です。休日に会社から連絡があるとしても、突発的に欠勤者が出たときに、出勤を頼まれたり...続きを読む(全163文字)

株式会社ハウコムの口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年04月09日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
6年前
一般事務
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
非正規社員のモチベーションが低い。非正規社員がクレーム対応に追われるなか、その横で正社員が鼻歌混じりに仕事をしてい...続きを読む(全170文字)

株式会社ハウコムの口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年04月09日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
6年前
一般事務
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自己啓発を促す方向で設計されている。
【気になること・改善したほうがいい点】
契約社員には該当しない項目が多い。例えば、定型の業務連絡以外に社...続きを読む(全212文字)

株式会社ハウコムの口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年03月14日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
6年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
同じ部署で、同じ業務を行うのに入社時期によって基本給が違うことがある。頑張って高評価を得ても、なかなか収入は上がらない。責任が重くなり、業務も...続きを読む(全198文字)

株式会社ハウコムの口コミ・評判

退職理由

4.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2017年09月25日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
8年前
カスタマーサポート
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自由な社風で私服可な日もあり、割と働きやすい職場でした。
時間もしっかり決まっており、9時~18時が一般的。
残業は一日1時間~2時間の日もあ...続きを読む(全204文字)

株式会社ハウコムの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2015年03月15日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
10年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コールセンターに関しては、先行きがあまり明るくない。ただ今後10年くらいはまだ電話サポートという世界は残っていくので、それまではいいと思う。
「できる」...続きを読む(全217文字)

株式会社ハウコムの口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2015年03月15日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
10年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コールセンターの立ち上げに関与できると、新しいことばかりで「大変な忙しさ」だが、その分クライアント先に常駐して仕事を学んでこれたりして、クライアントとの信...続きを読む(全195文字)

株式会社ハウコムの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2015年03月15日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
10年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

実際「ほぼ無い」と言っていいぐらい。
業務内容のスキルについては、いやというほどあるが、
ハウコムとしてのスキルアップや教育体制はほぼ無く、コールセン...続きを読む(全160文字)

株式会社ハウコムの口コミ・評判

ワークライフバランス

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2015年03月15日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
10年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コールセンターなので、クライアントの業務が繁忙期の場合は、土日も関係なくシフトを組まれ、12時間以上の勤務は普通。1ヶ月で2-3日しか休みが無かった時もあ...続きを読む(全197文字)

株式会社ハウコムの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2014年11月24日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
10年前
テクニカルサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

特に魅力は感じなかった。基本客先常駐なのでプロジェクト先との関係が重要になる。人事考課の際に上長との関係が重要になるので日頃のコミュニケーションは重要にな...続きを読む(全168文字)

32件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

ハウコムの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ハウコム
フリガナ ハウコム
本社所在地 〒210-0005 神奈川県川崎市川崎区東田町2番地11
電話番号 044-220-3481
URL http://www.howcom.co.jp/

ハウコムの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
  • 選考対策
  • 選考体験記一覧
  • 本選考のエントリーシート
  • 就活速報
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。