この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇給するときは昇給しますが、逆に減給も普通にあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
年収は業界的に非常に低いです。業界の中では普通...続きを読む(全193文字)
株式会社ハウコム 報酬UP
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇給するときは昇給しますが、逆に減給も普通にあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
年収は業界的に非常に低いです。業界の中では普通...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
繁忙期でない限り残業は殆どなく、状況によって多少発生する程度。ただし、部署によっては年中遅くまで残業している。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターの基礎的なスキルに加え、RPA導入など効率化の手法も学ぶことができる。各プロジェクトによって業務内容が様々なため、幅広い業務に携...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターの教育制度がしっかりしている。ノンテクニカルの場合はIT研修から入り配属されるプロジェクトも配慮される。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性比率も高く年齢も幅広いため働きやすいと感じる。また、現在は男性でも育休を取っており産休などは気にせず取れる環境である。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地方拠点は設備が整っており、気持ちよく働けます。また、社員の健康づくりに熱心で、さまざまな取り組みをしています。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コロナ禍の影響はあまり感じなかった。むしろ、アウトソーシングが進むので追い風になっているかもしれない。安定度はあると思います。
【気になること...続きを読む(全235文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マネージャーが少ないので、経験を積めば志願出来る環境だと思う。
そういった意味ではキャリアアップを望んでいる人向け。
【気になること・改善した...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ヘルプデスクやオンサイトをメインとしたプロジェクトが多いので人とのコミュニケーションが取れる。希望が通るかはわかりませんが多種多様のプロジェク...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
所属先により上下するが残業は少なめ。残業代は全て支給される。手当てがそれなりにある分、基本給が少ないのでボーナスもあまり期待出来ない。
【気に...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社のeラーニングが受講できるのはありがたい。ただ、この会社にいる限り使うことはない知識が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
中...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
未経験でもある程度の研修を行ってから、実務に入るので安心。
また、WEBを利用した研修もあるが自分から受講しないと何も身に付かない。
【気にな...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業のない部署は、提示ですぐに帰る事が出来る。
夜勤のある部署などもありある程度勤務時間帯に融通がきく場合もある。
また、人数の多い部署では有...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にない。
あえて言えば、残業の多い部署と少ない部署で年収の差はあると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
私が在籍した時は、関東地...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
威張っているような管理職が多いような印象があります。直接かかわっていたわけではありませんが、周りでみていても不快に...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
両立可能。休日まで仕事に関わりたくないという方にはいい環境です。休日に会社から連絡があるとしても、突発的に欠勤者が出たときに、出勤を頼まれたり...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
非正規社員のモチベーションが低い。非正規社員がクレーム対応に追われるなか、その横で正社員が鼻歌混じりに仕事をしてい...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自己啓発を促す方向で設計されている。
【気になること・改善したほうがいい点】
契約社員には該当しない項目が多い。例えば、定型の業務連絡以外に社...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同じ部署で、同じ業務を行うのに入社時期によって基本給が違うことがある。頑張って高評価を得ても、なかなか収入は上がらない。責任が重くなり、業務も...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自由な社風で私服可な日もあり、割と働きやすい職場でした。
時間もしっかり決まっており、9時~18時が一般的。
残業は一日1時間~2時間の日もあ...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンターに関しては、先行きがあまり明るくない。ただ今後10年くらいはまだ電話サポートという世界は残っていくので、それまではいいと思う。
「できる」...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンターの立ち上げに関与できると、新しいことばかりで「大変な忙しさ」だが、その分クライアント先に常駐して仕事を学んでこれたりして、クライアントとの信...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
実際「ほぼ無い」と言っていいぐらい。
業務内容のスキルについては、いやというほどあるが、
ハウコムとしてのスキルアップや教育体制はほぼ無く、コールセン...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンターなので、クライアントの業務が繁忙期の場合は、土日も関係なくシフトを組まれ、12時間以上の勤務は普通。1ヶ月で2-3日しか休みが無かった時もあ...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
特に魅力は感じなかった。基本客先常駐なのでプロジェクト先との関係が重要になる。人事考課の際に上長との関係が重要になるので日頃のコミュニケーションは重要にな...続きを読む(全168文字)
会社名 | 株式会社ハウコム |
---|---|
フリガナ | ハウコム |
本社所在地 | 〒210-0005 神奈川県川崎市川崎区東田町2番地11 |
電話番号 | 044-220-3481 |
URL | http://www.howcom.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。