回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
戦略, 公共系の部署の方は常態的に負荷が高い印象です。一方ソリューション系の部署では負荷がプロジェクト次第となっています。負荷の高くないプロ...続きを読む(全181文字)
アビームコンサルティング株式会社
アビームコンサルティング株式会社の社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
戦略, 公共系の部署の方は常態的に負荷が高い印象です。一方ソリューション系の部署では負荷がプロジェクト次第となっています。負荷の高くないプロ...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
幅広い業界の大手企業を相手に、経営課題の解決からシステム導入・定着まで一気通貫で関われる点が魅力。顧客との距離が近く、自分の提案や支援が成果...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
IT・AI系の部署におり、コンサルティング力と合わせて技術的な知見をより高めることで顧客に実現可能性のある提案を...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プロジェクトの合間に休みは取りやすかった。長期の休暇で旅行もいけた。
一方でプロジェクトアサイン中はプロジェクトによってかなり大変だったり、...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
カフェテリアポイント(確かこんな名前だった…)というポイント付与制度があり、年に数万円分のポイントがもらえる。
健康診断などを受診してももら...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日系コンサルティングファームの中では最高水準の給与体系を誇ります。最大の特徴は、多くの外資系ファームが「みなし残業制」を採用する中で、残業代...続きを読む(全604文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
待遇面と汎用スキルが身につかない点。
待遇面は前述の通り、BIG4やアクセンチュア、ベイカレント比較で劣っており...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業代が1分から支給される点。
みなし残業時間がないため、残業に対しては抵抗感がなく、対応できる。
ただし、他のBIG4などのファームは所定...続きを読む(全348文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の入った部署は部署的には十分に可能性があります。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署自体の将来性には不安がありますので悩みどこ...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
待遇は十分であると感じています。
【気になること・改善したほうがいい点】
プロジェクトへのアサインが部署によりやり方や可能性が異なることが気...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新人教育の体制も手厚く、柔和な方も多いので非常に良い会社だったと思う。またほかのコンサルティングファームと比較しておっとりしていて働きやすい...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コンサルティング業界はどこでも同じかとは思いますが、プロジェクト状況にかなり依存します。とはいえ、特にメンバークラスは、有休取得など比較的配...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
メインはカフェテリアポイント。住宅補助が欲しいところだが、時代の流れに合わせて、各人の必要なものに使えるような制度となっている。毎年の健康診...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の管理職も多く、産休/育休を取る方も多い。また、子どもの保育園の送り迎えなどで中抜けをする方もいて、それが会社としてあたりまえという空気...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フレックスタイム制のため、自分の働きやすいように労働時間を組み立てられる。また、クライアントやプロジェクトメンバー次第ではあるが、比較的リモ...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社の決め手は人。コンサルの他ファームに比べ、社員の傾聴力や共感力が高いと感じた。入社後も、そのイメージは変わることなく、むしろ強化された。...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
カフェテリアプランは色々な対象があり使うのが楽しみでした。
主に高級温泉旅館の宿泊に利用していました。
他には健康器具関連が充実していたので...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
Slerから転職してくる人は多く、活躍している印象
【気になること・改善したほうがいい点】
退職を検討している理由としては、ビジネスコンサル...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業は月間30時間未満の方が多い印象。人によっては、ゼロの人もザラにいる。そのため、コンサルであってもホワイトに働きたい人は多いように感じる...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業代は残業分支払われるので忙しいプロジェクトへのアサインが続く場合はその分稼ぐことができる。
賞与は年に2回であり、業績賞与が夏に支給され...続きを読む(全277文字)
コンサルとして顧客の要望を満たす解決をして感謝してもらうこと続きを読む(全30文字)
日系コンサルながら年収は高い点は魅力。評価は一般的なコンサルと同様続きを読む(全33文字)
AIデータサイエンス職に関して言えば、コンサル×DSは非常に貴重で評価が高い続きを読む(全38文字)
プロジェクト次第であり、案件によっては激務も覚悟必要である。続きを読む(全30文字)
非常にロジカルであり、「なぜなぜ」思考が身についている。座談会でも非常に知的な印象を受けた。続きを読む(全46文字)
| 会社名 | アビームコンサルティング株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | アビームコンサルティング |
| 設立日 | 1981年4月 |
| 資本金 | 62億円 |
| 従業員数 | 6,646人 ※2020年4月1日現在:連結 |
| 売上高 | 932億円 ※2020年3月期:連結 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 鴨居 達哉 |
| 本社所在地 | 〒104-0028 東京都中央区八重洲2丁目2番1号 |
| 電話番号 | 03-6700-8800 |
| URL | https://www.abeam.com/jp/ja/ |
| 採用URL | https://www.abeam.com/jp/recruit/top |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。