この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
PJ数も多く、運が良ければ多くの経験が可能です。
社長が人を大事にしていることが伝わってくる社風です。
どちらかといえば下の層にやさしい環境か...続きを読む(全190文字)
株式会社ハウコム 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ハウコムのスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ハウコムで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
PJ数も多く、運が良ければ多くの経験が可能です。
社長が人を大事にしていることが伝わってくる社風です。
どちらかといえば下の層にやさしい環境か...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターの教育制度がしっかりしている。ノンテクニカルの場合はIT研修から入り配属されるプロジェクトも配慮される。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
関東圏では中途入社の社員しかいないせいか、入社時の研修は長年フリーランスの年配講師が担当していました。役職者の知人...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社のeラーニングが受講できるのはありがたい。ただ、この会社にいる限り使うことはない知識が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
中...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時々社内(東京)で勉強会のようなものが開催されていた。また親会社のeラーニングも無料で受講可能であった。自分は積極的には関わっていなかったが手...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
未経験でもある程度の研修を行ってから、実務に入るので安心。
また、WEBを利用した研修もあるが自分から受講しないと何も身に付かない。
【気にな...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
非常に充実しており、望めばアルバイトや社員ほぼ関係なく研修に参加できる。内容は初歩的なものから専門的な分野まで多岐に渡るため他社より充実してい...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
サークル的な感じの雰囲気であまり怒られたりしませんし、クビになることはありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務請負なのに営...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的、大手企業のヘルプデスク業務に従事でき、職場環境は恵まれていました。
【気になること・改善したほうがいい点】
所属する社内の部門によりプ...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上品な人が多いです。ただ、なんとなくその分だけにいわれの無い差別のようなものを感じることもありました。本社待機の期間が非常に退屈で放置プレイで...続きを読む(全253文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
実際「ほぼ無い」と言っていいぐらい。
業務内容のスキルについては、いやというほどあるが、
ハウコムとしてのスキルアップや教育体制はほぼ無く、コールセン...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
資格手当、資格取得補助はありません。上長により資格重視、軽視と違います。毎年の人事考課でも資格はあまり重視されません。セミナーの紹介や斡旋は結構あります。...続きを読む(全229文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社後すぐの研修はわりとまともな内容ですが、お客様先でのリーダーが研修内容に基づいた考え方をできていないことが多く、ギャップを感じます。現場に配属されてか...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
とにかく仕事をとって売上げを出す、人を突っ込むということに精いっぱいで、スキルアップやキャリア開発という概念は崩壊している印象。実際に自分でスキルアップし...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ユーザサポートに関する様々なスキルは身につくと思われるが、スタッフのスキル取得に何ら計画性はなく、全てが現場任せ。
教育方針も浸透していない(無いような...続きを読む(全249文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
正直もう社員のスキルアップうんぬん言っていられる状況ではなさそうでした。新しい案件がきたら誰でもいいから人を投入し、その場の体面だけ保てればいいような印象...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
会社全体が人を大切にしてくれている印象を受けました。研修制度もしっかりしており、OJT中にわからないことや不安なことは親身に相談に応じてくれます。基本電話...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
正社員の待遇はよさそうですが、契約社員への待遇はよくありません。
これからも正社員の割合は少なくするようですので、契約社員から正社員への道はどんどん狭く...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社時の問題解決研修はヘルプデスクの会社だけあってよくできた研修だった。
そのほか、研修以外にも定期的に社内で勉強会をやっており、社員が講師になって色々な...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
以前は資格取得奨励金があり、市場価値の低い資格でも合格すればかなりの金額をもらえていたので、小銭稼ぎに邁進する社員が多くいたが、会社の経営状況悪化のせいか...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職は日中、夜間問わず働いている。
見ていて、管理職になりたいと思わない
パワハラがあるとよく聞く。
また、それ...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスはとても良いと思います。
福利厚生が、やや悪くなってきた。
【気になること・改善したほうがいい点】
キャリアパスが描けない...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
所属していたヘルプデスク部には、部長?マネージャー?のような方が数名いらっしゃったが、どの人の下につくかで仕事のや...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々なサービス・商品のコールセンターのアウトソーシングを行っていたため、おなじフロアでもそれぞれ全然違うことを対応していて、新鮮だった。
新し...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多かったので、特段「女性だから」という理由で何か悪い影響が出ることはなかったと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
今になって...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
「正社員登用あり」という条件で契約社員として入社したが、正社員になるためにあげなければならない成果は途方もなく(ほ...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇給するときは昇給しますが、逆に減給も普通にあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
年収は業界的に非常に低いです。業界の中では普通...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
繁忙期でない限り残業は殆どなく、状況によって多少発生する程度。ただし、部署によっては年中遅くまで残業している。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターの基礎的なスキルに加え、RPA導入など効率化の手法も学ぶことができる。各プロジェクトによって業務内容が様々なため、幅広い業務に携...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性比率も高く年齢も幅広いため働きやすいと感じる。また、現在は男性でも育休を取っており産休などは気にせず取れる環境である。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキルの共有会のような勉強会が開かれること。
期の変わり目で目指すキャリアの方向性をすり合わせて、なるべくそれに沿うようなミッションが渡されること。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格取得が可能で補助してくれることが多いので取得できればスキルアップにつながるかと思います。
勉強会もある続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
等級別に合わせて研修がいくつも用意されているため、必要な段階で必要な知識を得れるのは良い。
特に新入社員はビジネスマナーの研修もオンラインで受...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若い自分でも仕事を任せてもらえたので、しっかりしなくてはと責任感が養われた
【気になること・改善したほうがいい点】
ないです。この会社で教えて...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人の教育に興味があり、優しい人が多いので、OJTでの教育はしっかりしている。また若手のうちから、責任のある仕事を高負荷で任せてもらえるため、成...続きを読む(全145文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキルアップに関しては、どうかわからないとは思います。派遣に関しては、実力があり運があれば、派遣先からのお声かけなどで上がるなんていうことはあ...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自由度が高いため自分自身が業務の中で学びたいことや学びたいスキルがあれば学ぶ環境はある。スキルアップのための研修などは基本ない続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制はよく分からない。社員が1人しかいなく、他はパートだったので週の数日は社員がいないことが多々あった。社員いない方が楽しく仕事ができるの...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇格試験があるところ。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修の回数が多いといいと思う。
営業でないと、出世は難しいように感じた。
事務...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格支援制度あり。
特に業務に関係無い資格でも可。
イーラーニング制度あり。
手上げの環境。
福祉会勉強会あり。続きを読む(全62文字)
会社名 | 株式会社ハウコム |
---|---|
フリガナ | ハウコム |
本社所在地 | 〒210-0005 神奈川県川崎市川崎区東田町2番地11 |
電話番号 | 044-220-3481 |
URL | http://www.howcom.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。