この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
PJ数も多く、運が良ければ多くの経験が可能です。
社長が人を大事にしていることが伝わってくる社風です。
どちらかといえば下の層にやさしい環境か...続きを読む(全190文字)
株式会社ハウコム 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ハウコムのスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ハウコムで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
PJ数も多く、運が良ければ多くの経験が可能です。
社長が人を大事にしていることが伝わってくる社風です。
どちらかといえば下の層にやさしい環境か...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターの教育制度がしっかりしている。ノンテクニカルの場合はIT研修から入り配属されるプロジェクトも配慮される。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
関東圏では中途入社の社員しかいないせいか、入社時の研修は長年フリーランスの年配講師が担当していました。役職者の知人...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社のeラーニングが受講できるのはありがたい。ただ、この会社にいる限り使うことはない知識が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
中...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時々社内(東京)で勉強会のようなものが開催されていた。また親会社のeラーニングも無料で受講可能であった。自分は積極的には関わっていなかったが手...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
未経験でもある程度の研修を行ってから、実務に入るので安心。
また、WEBを利用した研修もあるが自分から受講しないと何も身に付かない。
【気にな...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
非常に充実しており、望めばアルバイトや社員ほぼ関係なく研修に参加できる。内容は初歩的なものから専門的な分野まで多岐に渡るため他社より充実してい...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
サークル的な感じの雰囲気であまり怒られたりしませんし、クビになることはありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務請負なのに営...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的、大手企業のヘルプデスク業務に従事でき、職場環境は恵まれていました。
【気になること・改善したほうがいい点】
所属する社内の部門によりプ...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上品な人が多いです。ただ、なんとなくその分だけにいわれの無い差別のようなものを感じることもありました。本社待機の期間が非常に退屈で放置プレイで...続きを読む(全253文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
実際「ほぼ無い」と言っていいぐらい。
業務内容のスキルについては、いやというほどあるが、
ハウコムとしてのスキルアップや教育体制はほぼ無く、コールセン...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
資格手当、資格取得補助はありません。上長により資格重視、軽視と違います。毎年の人事考課でも資格はあまり重視されません。セミナーの紹介や斡旋は結構あります。...続きを読む(全229文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社後すぐの研修はわりとまともな内容ですが、お客様先でのリーダーが研修内容に基づいた考え方をできていないことが多く、ギャップを感じます。現場に配属されてか...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
とにかく仕事をとって売上げを出す、人を突っ込むということに精いっぱいで、スキルアップやキャリア開発という概念は崩壊している印象。実際に自分でスキルアップし...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ユーザサポートに関する様々なスキルは身につくと思われるが、スタッフのスキル取得に何ら計画性はなく、全てが現場任せ。
教育方針も浸透していない(無いような...続きを読む(全249文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
正直もう社員のスキルアップうんぬん言っていられる状況ではなさそうでした。新しい案件がきたら誰でもいいから人を投入し、その場の体面だけ保てればいいような印象...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
会社全体が人を大切にしてくれている印象を受けました。研修制度もしっかりしており、OJT中にわからないことや不安なことは親身に相談に応じてくれます。基本電話...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
正社員の待遇はよさそうですが、契約社員への待遇はよくありません。
これからも正社員の割合は少なくするようですので、契約社員から正社員への道はどんどん狭く...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社時の問題解決研修はヘルプデスクの会社だけあってよくできた研修だった。
そのほか、研修以外にも定期的に社内で勉強会をやっており、社員が講師になって色々な...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
以前は資格取得奨励金があり、市場価値の低い資格でも合格すればかなりの金額をもらえていたので、小銭稼ぎに邁進する社員が多くいたが、会社の経営状況悪化のせいか...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
所属していたヘルプデスク部には、部長?マネージャー?のような方が数名いらっしゃったが、どの人の下につくかで仕事のや...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々なサービス・商品のコールセンターのアウトソーシングを行っていたため、おなじフロアでもそれぞれ全然違うことを対応していて、新鮮だった。
新し...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多かったので、特段「女性だから」という理由で何か悪い影響が出ることはなかったと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
今になって...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
「正社員登用あり」という条件で契約社員として入社したが、正社員になるためにあげなければならない成果は途方もなく(ほ...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇給するときは昇給しますが、逆に減給も普通にあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
年収は業界的に非常に低いです。業界の中では普通...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
繁忙期でない限り残業は殆どなく、状況によって多少発生する程度。ただし、部署によっては年中遅くまで残業している。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターの基礎的なスキルに加え、RPA導入など効率化の手法も学ぶことができる。各プロジェクトによって業務内容が様々なため、幅広い業務に携...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性比率も高く年齢も幅広いため働きやすいと感じる。また、現在は男性でも育休を取っており産休などは気にせず取れる環境である。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
カスタマーサポートで一つの窓口ではなく、複数の窓口サポートを対応する部署だったので、日々の仕事をある程度飽きずにできる点は良かった。比較的若い...続きを読む(全230文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地方拠点は設備が整っており、気持ちよく働けます。また、社員の健康づくりに熱心で、さまざまな取り組みをしています。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制はよくわからない。店によるかもしれない。スキルアップは人による。アルバイトだったためそこまで厳しくはなかった。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務に関係する資格試験については合格したら、費用は会社がだしてくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
特に同じ課で勉強会などは開かれない。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
案件によるが自身はクライアント側の立ち位置でビジネス改善推進に携わって行くことができ成長に繋がっている実感があった。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
定期的に研修はありますが学校のようか雰囲気です。
手上げ制度を導入しているとのことですが、も...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格手当てがあるので、勉強のモチベーションが上がります。
【気になること・改善したほうがいい点】
資格がないとできない仕事ばかりなので、資格を...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
我が社では実際の業務を通じて、スキルを習得するOJTが重視されています。日々の業務の中で上司や同僚からフィードバックを受けながら成長できていま...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
わかりません。パートではなく社員になるとコンテストとかいけるみたいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
単なるパートなのでわかりません。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期的にトレーニングの時間があり、社員とマンツーマンで接客の仕方を一緒に考えたりした。同性だと同じ視点で参考になったが、男性だと雑談で終わるこ...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社外の研修プログラムに自由に参加できます。自分の興味のあるプログラムを受け、社会人としてのスキルアップをする事ができると思います。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修などは豊富に用意されていて、受けたいものは自由に受けることができるのは良い点です。外部講師の研修も頻度高く行われています。続きを読む(全69文字)
会社名 | 株式会社ハウコム |
---|---|
フリガナ | ハウコム |
本社所在地 | 〒210-0005 神奈川県川崎市川崎区東田町2番地11 |
電話番号 | 044-220-3481 |
URL | http://www.howcom.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。