この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
繁忙期でない限り残業は殆どなく、状況によって多少発生する程度。ただし、部署によっては年中遅くまで残業している。続きを読む(全61文字)
株式会社ハウコム 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ハウコムのワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に株式会社ハウコムで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
繁忙期でない限り残業は殆どなく、状況によって多少発生する程度。ただし、部署によっては年中遅くまで残業している。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
提示給与は保証されます。
大体はヘルプデスク案件のため、ヘルプデスクの仕事がしやすい人は、案件に困らないと思います。
【気になること・改善した...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスは取りやすい環境です。残業時間過多になると、管理部門にアラートがあがる仕組みなので、労務管理は徹底されているホワイト企業で...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
【休暇の申請について】
所属していたプロジェクトでは、2カ月程度先までの休暇の希望状況を取りまとめていました。
ヘルプデスク業務の場合、休暇の...続きを読む(全241文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今も存在するのか不明ですが、私が在籍していた当時は会社統合前であったため、フレックス休暇制度があった。内容は連続5日間休暇が取れたため非常にリ...続きを読む(全250文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業のない部署は、提示ですぐに帰る事が出来る。
夜勤のある部署などもありある程度勤務時間帯に融通がきく場合もある。
また、人数の多い部署では有...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業が少ないため、その時間を自己投資に使えるが、
資格や語学の学習をしたところで評価はされず、
自己研鑽が業務に悪...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によっては有給を取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によっては有給を取りにくいため、そこを改善することが離職を止める...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
両立可能。休日まで仕事に関わりたくないという方にはいい環境です。休日に会社から連絡があるとしても、突発的に欠勤者が出たときに、出勤を頼まれたり...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私が配属されたプロジェクトではどこも9時~18時で定時に帰れることが多く、残業もほとんどなかった。有休休暇やフレックス休暇も比較的取りやすかっ...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私はシフト制で働いていたが、希望休みは事前に申請していればほぼ間違いなく取れていた。残業についても基本的にはなかったため、仕事とプライベートの...続きを読む(全216文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
規模の割にしっかりとしたルールがあり、社内イベントも充実していた。ただやはり業界全体の問題だと思いますが、結局配属される現場でどうなるかっての...続きを読む(全288文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンターなので、クライアントの業務が繁忙期の場合は、土日も関係なくシフトを組まれ、12時間以上の勤務は普通。1ヶ月で2-3日しか休みが無かった時もあ...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
配属になるプロジェクトにもよりますが、プライベートと仕事のバランスは比較的恵まれておりました。また残業抑制の習慣もあり、就業時間には割りと帰ることができま...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
お客様先常駐ではありますが、ヘルプデスクの仕事がほとんどですので、サービス時間が明確に決まっているプロジェクトが多いです。
安定しているプロジェクトであ...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
配属先によっては残業がほぼ無いため、ワークライフバランスはいいかもしれない。
ただし、プロジェクトの終了により配属先が変わる際には一切希望が考慮されない...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
出産・育児に関する制度は充実している。産休明けに時短は2時間まで認められるが今は時給換算で減額される。男性での育児休暇取得の実例もあるらしい。(収入がかな...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
適切な評価がなされないので、定期的な昇給は困難。
故に将来設計ができるはずもなく、ワークライフバランス以前の問題であります。
しかし、考え方を変えて ...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
上司ともうまくいっていたので、特にクレームなども無いのですが、テレフォンアポインターという職業上、ストレスが溜まることも。。。しかし、会社の仲間とは、気が...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
仕事の頑張りが給与に反映されることはなく、昇給は殆んど見込めず、賞与もすずめの涙ほどしか出ませんので、仕事にやりがいを感じることが出来ません。出勤がシフト...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
以前はかなり甘い設定だったためか有給制度や休職した者に対する制度は整っている。
・有給休暇
年次有給休暇(入社3ヵ月後に発生)
フレックス休暇(...続きを読む(全252文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
所属していたヘルプデスク部には、部長?マネージャー?のような方が数名いらっしゃったが、どの人の下につくかで仕事のや...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々なサービス・商品のコールセンターのアウトソーシングを行っていたため、おなじフロアでもそれぞれ全然違うことを対応していて、新鮮だった。
新し...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
「正社員登用あり」という条件で契約社員として入社したが、正社員になるためにあげなければならない成果は途方もなく(ほ...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多かったので、特段「女性だから」という理由で何か悪い影響が出ることはなかったと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
今になって...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇給するときは昇給しますが、逆に減給も普通にあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
年収は業界的に非常に低いです。業界の中では普通...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
PJ数も多く、運が良ければ多くの経験が可能です。
社長が人を大事にしていることが伝わってくる社風です。
どちらかといえば下の層にやさしい環境か...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターの基礎的なスキルに加え、RPA導入など効率化の手法も学ぶことができる。各プロジェクトによって業務内容が様々なため、幅広い業務に携...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターの教育制度がしっかりしている。ノンテクニカルの場合はIT研修から入り配属されるプロジェクトも配慮される。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性比率も高く年齢も幅広いため働きやすいと感じる。また、現在は男性でも育休を取っており産休などは気にせず取れる環境である。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
カスタマーサポートで一つの窓口ではなく、複数の窓口サポートを対応する部署だったので、日々の仕事をある程度飽きずにできる点は良かった。比較的若い...続きを読む(全230文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年休、時間休などは非常に柔軟に取得することができる。また節目にまとめて10日間の長期休暇も付与されるためワークライフバランスは取りやすいと思う。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あまりない
【気になること・改善したほうがいい点】
今でも昭和のような働き方をしている。10年前よりはマシではあるものの、深夜残業やパワハラな...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
土日や祝日が忙しいことに加えてアルバイトの出勤状況がよくなかったので必ず出勤しなくてはいけなかった。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いい人が多い
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事がたいへん
営業なので飛び込みは普通で
やりながら学ぶことが基本
ゆっくり学びながら...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
法律をしっかり守って流ので、残業45時間超えたことがない。月に特別公休ある。
また、連休取得するのも最近推奨される。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
トヨタカレンダー通りの長期連休があるのはよかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修や社員交流イベント等土曜日にイベントが多いと感...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
主婦のスタッフが多いと早番に入れずほとんど遅番固定になり生活リズムが崩れて体調不良になる。業務時間内でできなかった...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
かなり昔なので、現在は改善されていると思いますが、休みがとても取りづらい環境で、上司も有給が取れなくて困っていると...続きを読む(全316文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
以前と比べて残業時間は減っていると感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事時間以外での制約、束縛がある程度ある。
これも支店によ...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フレックスタイム制が導入されているため、柔軟な働き方が可能。
【気になること・改善したほうがいい点】
プロジェクトのクライアントによってスケジ...続きを読む(全103文字)
会社名 | 株式会社ハウコム |
---|---|
フリガナ | ハウコム |
本社所在地 | 〒210-0005 神奈川県川崎市川崎区東田町2番地11 |
電話番号 | 044-220-3481 |
URL | http://www.howcom.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。