この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職は日中、夜間問わず働いている。
見ていて、管理職になりたいと思わない
パワハラがあるとよく聞く。
また、それ...続きを読む(全85文字)
株式会社ハウコム 報酬UP
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職は日中、夜間問わず働いている。
見ていて、管理職になりたいと思わない
パワハラがあるとよく聞く。
また、それ...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスはとても良いと思います。
福利厚生が、やや悪くなってきた。
【気になること・改善したほうがいい点】
キャリアパスが描けない...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇給するときは昇給しますが、逆に減給も普通にあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
年収は業界的に非常に低いです。業界の中では普通...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
PJ数も多く、運が良ければ多くの経験が可能です。
社長が人を大事にしていることが伝わってくる社風です。
どちらかといえば下の層にやさしい環境か...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
繁忙期でない限り残業は殆どなく、状況によって多少発生する程度。ただし、部署によっては年中遅くまで残業している。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターの基礎的なスキルに加え、RPA導入など効率化の手法も学ぶことができる。各プロジェクトによって業務内容が様々なため、幅広い業務に携...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターの教育制度がしっかりしている。ノンテクニカルの場合はIT研修から入り配属されるプロジェクトも配慮される。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性比率も高く年齢も幅広いため働きやすいと感じる。また、現在は男性でも育休を取っており産休などは気にせず取れる環境である。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
カスタマーサポートで一つの窓口ではなく、複数の窓口サポートを対応する部署だったので、日々の仕事をある程度飽きずにできる点は良かった。比較的若い...続きを読む(全230文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地方拠点は設備が整っており、気持ちよく働けます。また、社員の健康づくりに熱心で、さまざまな取り組みをしています。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私がこのIT企業で働く魅力は、ワークライフバランスの良さです。また、チームワークを重視しており、協力しながら目標に向かって取り組むことができま...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
提示給与は保証されます。
大体はヘルプデスク案件のため、ヘルプデスクの仕事がしやすい人は、案件に困らないと思います。
【気になること・改善した...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
関東圏では中途入社の社員しかいないせいか、入社時の研修は長年フリーランスの年配講師が担当していました。役職者の知人...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コロナ禍の影響はあまり感じなかった。むしろ、アウトソーシングが進むので追い風になっているかもしれない。安定度はあると思います。
【気になること...続きを読む(全235文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マネージャーが少ないので、経験を積めば志願出来る環境だと思う。
そういった意味ではキャリアアップを望んでいる人向け。
【気になること・改善した...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ヘルプデスクやオンサイトをメインとしたプロジェクトが多いので人とのコミュニケーションが取れる。希望が通るかはわかりませんが多種多様のプロジェク...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
所属先により上下するが残業は少なめ。残業代は全て支給される。手当てがそれなりにある分、基本給が少ないのでボーナスもあまり期待出来ない。
【気に...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
希望するヘルプデスク業務には従事出来たと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
プロジェクトが神奈川や東京都は新宿と、千葉からは遠いプ...続きを読む(全228文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
IT業界ではあるが、現場で高度な知識を求められることな無いので、業界未経験者が最初に一歩を踏み出す会社としては、とても良いと思います。
【気に...続きを読む(全220文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価テーブルで査定されるが、マネージメントに少しでも携わらないと評価点が上がらない仕組み。
また、プロジェクトによ...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与水準は決して高いとは言えないが、残業も少なく、配属先プロジェクトによっては時短勤務も認めてもらえるなど、ワークライフバランスは取りやすかっ...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
被評価者の職責に応じた評価シートが用意されているので、会社がその職責に求める能力やスキルがわかるので、キャリアアップの為に身につけるべき能力や...続きを読む(全230文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社のeラーニングが受講できるのはありがたい。ただ、この会社にいる限り使うことはない知識が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
中...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
【休暇の申請について】
所属していたプロジェクトでは、2カ月程度先までの休暇の希望状況を取りまとめていました。
ヘルプデスク業務の場合、休暇の...続きを読む(全241文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内システム運用のノウハウが豊富な企業のため、学べることは非常に多かった。
特に社内外の人との折衝対応は、ここでの就業経験が活かされていると実...続きを読む(全210文字)
会社名 | 株式会社ハウコム |
---|---|
フリガナ | ハウコム |
本社所在地 | 〒210-0005 神奈川県川崎市川崎区東田町2番地11 |
電話番号 | 044-220-3481 |
URL | http://www.howcom.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。