回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マルイ食品の魅力は、鶏卵と鶏肉を中心とした事業を一貫して展開している点にあります。ヒナの育成から飼料の管理、養鶏、製造、販売までをグループ内...続きを読む(全854文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
マルイ農業協同組合
社員・元社員によるマルイ農業協同組合の退職理由に関する口コミを公開しています。実際にマルイ農業協同組合で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マルイ食品の魅力は、鶏卵と鶏肉を中心とした事業を一貫して展開している点にあります。ヒナの育成から飼料の管理、養鶏、製造、販売までをグループ内...続きを読む(全854文字)
【良い点】
良い点はありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
退職を考えるきっかけとなった事は拘束時間の長さです。勤務時間外に会議があれば強制...続きを読む(全179文字)
【良い点】
経営トップとの距離が近く、提案を伝えやすい。裁量をかなり与えられるのでやりがいはある。自分が思ったことをやれるのは魅力かと。
【気になること・...続きを読む(全184文字)
在籍時期:2002年頃
投稿日:2026年2月16日【気になること・改善したほうがいい点】
営業手当により、残業代は固定額とされていましたので、悪い意味で実際の労働時間に見合わないものがあったようにかんじま...続きを読む(全233文字)
在籍時期:2010年頃
投稿日:2015年5月22日お得意様にルート配送を行う際に、常に注文を受ける商品以外に商品提案をし、新たな受注を増やすことが新規顧客開拓と共に多く評価されていたと思います。
お客様...続きを読む(全155文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2026年4月10日【良い点】
昼食を安く購入することができる。
住宅補助も一応ある。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助は年数が決まっているが、補助がなくなる...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は鹿児島では平均以上。農業協同組合のためゆとりが多い印象がある。その代わり昇進や昇給が年齢や運、人間関係に強く依存している。若くして昇進...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鹿児島県の会社としては平均的もしくはそれ以上あるのではないかと感じます。年齢が上がっていけば少しずつだが基本給も上がっていく点は良いと思いま...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
両親がにわとりについて毎日考えており自分も将来はそちらの跡継ぎなのだと考えておりました。
にわとりを考えながら、私はコンピュータの世界に翻弄されていき...続きを読む(全268文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
固定給。どの店舗に配属されても通勤は可能なので異動により通勤が難しく退職をされるといった話は聞いたことがなかった。
【気になること・改善した...続きを読む(全231文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
職場の風通しが非常に良く、社員同士のコミュニケーションが活発な環境だった点です。上司や同僚に相談しやすい空気感があり、チームで協力して業務を...続きを読む(全314文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度が整っていて未経験でもスタートできます。
周りの人たちもほぼ未経験の人が多数なので安心して業務に取り組めます。
支店の人数にもよりま...続きを読む(全509文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司のパワハラがよくあるので、配属が大事になる
お酒の席は欠席するように。
上司から出自をバカにされるなど、人権...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係は悪くない支店で仲が良かった。良い支店に恵まれれば居心地は良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
ノルマのために働いている感...続きを読む(全216文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
カレンダー通りの休みなので、土日祝はしっかり休める。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司や同僚によって職場環境が大きく変わる。配属...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
すんなりと退職できた。
【気になること・改善したほうがいい点】
このまま営業やっていても食べていけない。
職員の事をもっと考えてほしいし、役...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休日が完全週休二日制(土日祝)なのと、人間関係はよかったこと。
【気になること・改善したほうがいい点】
任される業務量、責任に比べて見合った...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は良いと思う、ですが休みがとりにくい。1人でする仕事ではないので、皆で協力するので、定時で自分の仕事が終わっていても1人で帰れないこ...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
保険契約のノルマがキツかった。出来なければ当人の努力不足。
本人、友人、知人、家族等、手当たり次第に解約させてで...続きを読む(全92文字)
| 会社名 | マルイ農業協同組合 |
|---|---|
| フリガナ | マルイ |
| 設立日 | 1957年9月 |
| 資本金 | 40億8473万円 |
| 従業員数 | 73人 |
| 売上高 | 317億2100万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 岡田一弘 |
| 本社所在地 | 〒899-0217 鹿児島県出水市平和町225番地 |
| 電話番号 | 0996-63-0101 |
| URL | https://www.marui.or.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。