回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
すんなりと退職できた。
【気になること・改善したほうがいい点】
このまま営業やっていても食べていけない。
職員の事をもっと考えてほしいし、役...続きを読む(全99文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
いるま野農業協同組合
社員・元社員によるいるま野農業協同組合の退職理由に関する口コミを公開しています。実際にいるま野農業協同組合で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
すんなりと退職できた。
【気になること・改善したほうがいい点】
このまま営業やっていても食べていけない。
職員の事をもっと考えてほしいし、役...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い点が見つからなくて困ります。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく組合員さんをくいものにしている共済保険の強引な販売と職員に...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無し
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく給料が安い。実家暮らしでないと生きていけない。ただでさえ安いのに新聞や冊子が強制的に給...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の職場の職員は良い人が多い。
先輩にも恵まれ、心の底から感謝している。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場を知らない上の人達が...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事内容や給料面では不満はなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
新人が定着しないので業務量が多く、退職を考える人が多い。本部は...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
中途で入ったが、給料がめちゃくちゃ低く、実家ぐらしでも親に迷惑をかけると思い、決意しました。
他にも色々なノルマ...続きを読む(全235文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一刻も早く退職したかったので、変な引き留め等が無かったという意味では良い点だと思う。引継ぎも比較的スムーズだった。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業するなといいつつ、絶対に終わらない仕事量でサービス残業前提。営業はノルマで雁字搦め。貯金関係や投資信託、共済など様々な種類があり、中でも...続きを読む(全426文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
どんなに仕事ができない社員でも、クビにならないので、仕事ができない態度が横柄な社員が多い。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
職員を大切にする風潮があまりありません。すべての有給を取得することは難しいと思います。退職時も全ての有給を消化す...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にない
【気になること・改善したほうがいい点】
出勤に対しての賃金がほぼサービス。
働いている時間と照らし合わせたら最低賃金を下回るレ...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とても良い職場でしたが、自己都合で退職をしました。私の直属の上司はとても尊敬でき、的確な指示、アドバイス、そして人間性も。全てお手本にしたい...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与は結構貰えると思う。初めはびっくりするくらい。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業ノルマがキツすぎる。その割に歩合は皆無と言っ...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
毎日女性上司によるモラハラ。配属先による部分はあるが女性が多い職場なので当たる確率が高い。人事制度が変わったこと...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生が安定している。ボーナスが年に3回なのですごく安定して過ごせる。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分で販売した商品を購入し...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育休、産休制度などはあり、3年までと長くとる方もいるので、そこは良い。定期的に異動もあるので、人間関係でつまずいても、異動先で上手くいく場合...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
転勤がとにかく多いです。車の運転ができないと辺鄙な場所に転勤になったときに凄く不便です。転勤自体は半年に1回の人...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事量がとても多いため、必然と知識は身に付く。
特に共済関係は知識がつくためそこだけは良かった。
ただ、1人の業務量が多いことが大変
【気に...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
退職した理由は、正社員になれなかったこと。というよりは、正社員になるのに何年かかるかわからず将来に不安を感じたこ...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家から近い、営業は既存顧客でお客様との信頼関係がある為比較的しやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
サービス残業が多く残業代がほと...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
3年から5年で支店異動があったため、メンバーが良いと働きやすかった。支店に来る組合員さんと話したりするのが楽しかった。お祭りにお店を出店する...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日祝日は基本的に休みだったのでその点は良かった。
お金を扱うので何事も慎重かつ迅速に、確認を怠らない癖は着く。
暇な支店は17時台に帰れる...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定しているところ。
【気になること・改善したほうがいい点】
比較的安定していると思われているが、古き良き団体の為、時代遅れなところが多い。...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は非常に手厚いかと思います。賞与は業績にも左右されますが、公務員と同等はそれ以上だと思います。一定数の顧客もおりますので、景気にはさ...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料は安いですが、金融関係は共済などでしっかりと数字を出せば報奨金が貰えるので割と良い給料が貰える可能性があります。しかし、共済の自爆や家...続きを読む(全553文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やってもやらなくても変わらない。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業のインセンティブはほとんど無く、やりがいを、感じられない。
な...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
働き方改革やパワハラなどのハラスメントが重視されてきた中で、上司からの威圧的な態度はなくなってきたと思う。
休みたい時に休める。
リモートワ...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性管理職を増やすことを前提に昇格している管理職が多いと感じる。
営業をやったことがないのに、本当に優秀なのか分...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職の魅力はない、組合員からの苦情対応などがおおすぎる。
まだ営業やっている方が楽だと感じたし、管理職の給料が...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
農家のおじちゃん、おばちゃんと仲良くなると、新鮮野菜などが貰える。
【気になること・改善したほうがいい点】
農家の所得増大を基本方針にうたっ...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事ができるできないに関わらずボーナスや給料は等級で決まるので差が出ない。そのため仕事にやる気につながらない。ど...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務の女性の方はお子さんの体調不良などで急に休んでも大丈夫な環境ではあります。ただ支店によっては有給消化したいと言ってもそこは忙しいからやめ...続きを読む(全225文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署にもよると思いますが支店勤務で役職がない職員はそんなに残業はないので仕事の後に予定をいれたり、自由に過ごせる時間はあるかと思います。むし...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地方の中ならまだ給料がもらえているほうだと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
支店によってはいいところもあるが、悪いところは心労が...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
困っているお客様から直接お礼を言われるのはうれしかったし、頑張ろうという気持ちにもなれた。
【気になること・改善したほうがいい点】
事務仕事...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
固定給。どの店舗に配属されても通勤は可能なので異動により通勤が難しく退職をされるといった話は聞いたことがなかった。
【気になること・改善した...続きを読む(全231文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
職場の風通しが非常に良く、社員同士のコミュニケーションが活発な環境だった点です。上司や同僚に相談しやすい空気感があり、チームで協力して業務を...続きを読む(全314文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度が整っていて未経験でもスタートできます。
周りの人たちもほぼ未経験の人が多数なので安心して業務に取り組めます。
支店の人数にもよりま...続きを読む(全509文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司のパワハラがよくあるので、配属が大事になる
お酒の席は欠席するように。
上司から出自をバカにされるなど、人権...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係は悪くない支店で仲が良かった。良い支店に恵まれれば居心地は良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
ノルマのために働いている感...続きを読む(全216文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マルイ食品の魅力は、鶏卵と鶏肉を中心とした事業を一貫して展開している点にあります。ヒナの育成から飼料の管理、養鶏、製造、販売までをグループ内...続きを読む(全854文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
カレンダー通りの休みなので、土日祝はしっかり休める。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司や同僚によって職場環境が大きく変わる。配属...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休日が完全週休二日制(土日祝)なのと、人間関係はよかったこと。
【気になること・改善したほうがいい点】
任される業務量、責任に比べて見合った...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は良いと思う、ですが休みがとりにくい。1人でする仕事ではないので、皆で協力するので、定時で自分の仕事が終わっていても1人で帰れないこ...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
保険契約のノルマがキツかった。出来なければ当人の努力不足。
本人、友人、知人、家族等、手当たり次第に解約させてで...続きを読む(全92文字)
| 会社名 | いるま野農業協同組合 |
|---|---|
| フリガナ | イルマノ |
| 設立日 | 1996年4月 |
| 従業員数 | 1,213人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 大木清志 |
| 本社所在地 | 〒350-1105 埼玉県川越市今成2丁目29番地4 |
| 電話番号 | 049-224-1607 |
| URL | https://www.ja-irumano.or.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。