回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司のパワハラがよくあるので、配属が大事になる
お酒の席は欠席するように。
上司から出自をバカにされるなど、人権...続きを読む(全84文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
奈良県農業協同組合
社員・元社員による奈良県農業協同組合の退職理由に関する口コミを公開しています。実際に奈良県農業協同組合で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司のパワハラがよくあるので、配属が大事になる
お酒の席は欠席するように。
上司から出自をバカにされるなど、人権...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
奈良県の農協で働いていましたが、いちばん負担だったのは営業ノルマでした。農協と聞くと地域の方に寄り添うイメージが...続きを読む(全375文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
退職者が多いように感じる。
組織としてこのままで大丈夫なのか?と不安になる。
周りの職員もこれからもっと増えてい...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
数字を取っていれば特に何も言われない。
【気になること・改善したほうがいい点】
だが数字を取らなければ言われる。また、集金があり、お客様の家...続きを読む(全267文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属先にもよるが、残業も少なく、休みが取りやすい。出産・育児休暇など休暇制度など福利厚生が充実している。比較的温厚な人が多く、人間関係が良好...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定時退社
【気になること・改善したほうがいい点】
給料が低い続きを読む(全36文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
過剰なノルマと自爆営業につきる。自分に課されたノルマは達成できなければすべて自分が買い取らなけらばならない風習。大量の共済と購買商品に囲まれ、ボーナスも...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ノルマが多すぎる。
しかも、本人の努力ではどうしようもない。少しでも売れる要素があるものならいいが、建物の保険だって今時、掛捨てではなく積立ありきのせい...続きを読む(全356文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
とにかくノルマが多い、貯金保険投資信託の他にジュースなどとにかく販売しなければいけないものが多く、達成が当たり前なので自爆営業も当たり前だった。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
普通に出勤して、与えられた仕事をしていれば問題なし。普通の評価をもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
メディアにも取り上げられ...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく人数が足りていないです。
一応昼休憩は1時間の契約ですが誰も1時間全部はとっていません。
食べたら直ぐに...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ありません。強いて言うなら基本的に定時帰りできる。ただし渉外は顧客都合や残目標によって支店命令として残業推進や休日出勤推進させられる時もあり...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ベテラン出ない場合の残業はほとんどありません。
役職が付くと一気に残業が増えます。
【気になること・改善したほうがいい点】
農業系の部門に在...続きを読む(全225文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生はよいです。場所にもよると思いますが、わたしの配属先は残業も0といっていいです。たまに、休日出勤もありますが、代わりにちゃんと休みを...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
売れもしない演歌歌手のチケット販売ノルマがありはけなければ自分持ち。他にも季節折々のギフト類も同様に販売ノルマが...続きを読む(全221文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自爆ノルマがひど過ぎます。偉くなればなるほど自爆ノルマが増えます。
また、本店や経済センターでは営業先がない場所でも共済ノルマ、信用ノルマ、...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にない
【気になること・改善したほうがいい点】
社員に自爆と言ってジュースや会社独自の雑誌を買わされる。昔からある。お客さんも昔からいやい...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ノルマは自爆が当然です。貯金、共済はまだしも、雑誌を複数冊買わされたり、割高なジュースを買わされたり、不要なロー...続きを読む(全223文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いい支店にあたると仕事を
特に頑張れた。
ミスをしても慰めてくれる人は
たくさんいました。
【気になること・改善したほうがいい点】
支店に...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日祝の休みがほぼ間違いなく、きっちり取れるところ。
名前にブランド力があるため周りからの評判は良い。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勤怠管理ができている。よっぽど出ない限り8時20分に出勤して17時にかえれる。これが中小企業だとなかなかありえない環境だとおもう。なので1...続きを読む(全368文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残念ながら特にお勧め出来る点はありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
信用・共済・経済・総務全ての部門でノルマを課せられます...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
世間体の良さ
【気になること・改善したほうがいい点】
ほとんどの上司が程度が低いく、バブルの頃の時代のままの頭でいるので現在の推進(営業)環...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修や教育制度もちゃんとありコミュニケーションもはかりやすい職場でした。人間関係もとても良かったです。給与についても年二回の賞与や年度末の決...続きを読む(全617文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
金融・共済業務であれば基本的に土日祝が休みです。
イベント等で仮に土日祝に出勤しても代休をちゃんと取得できるます。
賞与もある程度出ました。...続きを読む(全251文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男女の職がはっきりと分かれており、素晴らしい男女平等を成し遂げている。
【気になること・改善したほうがいい点】
新聞と月刊誌の購入を強制させ...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無し
【気になること・改善したほうがいい点】
強制的に商品の購入があるので手取りはとても低い
評価も支店長次第でどうとでも変わるので、上記の...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業がたくさんできる点
朝6時代から上司が掃除をしていた。当然管理者手当ては貰っているが、あまりにも惨め。地道な活動をしたい人はおすすめ
【...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
農業者向けの金融という無茶なことをしており、将来性が皆無
また、奈良県を盛り上げたいという気持ちもないので、身内...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
奈良県農協はノルマが結構きつめ。特に月末は契約件数の追い込みでバタバタして、数字優先になりがち。地域の人と話すの...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業がほぼないので非常に良い。
趣味の時間や家族との時間に当てれる。
休日出勤もほぼない。あっても年に1回くらい。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
少しずつ給料が上がってはきている。
【気になること・改善したほうがいい点】
他の金融機関と比べるとまだまだ低い。
もっと頑張って欲しい
他条...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ジョブローテーションがほぼないので同じ業務から抜け出せない。自分に合っていればいいが、合わなければ転職を考えるこ...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
どうしても担当業務が違うとほとんどその分野に対しては無知で管理職になられている。
ジョブローテーションを行い改善...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業がほぼないので、お子さんがいても安心して正社員を続けることができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
異動が怖い
周辺付近ならい...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
支店により人間関係は様々だが、比較的人間関係に恵まれていたため、少し迷った
退職について相談した際も、親身になってくれた
【気になること・改...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
固定給。どの店舗に配属されても通勤は可能なので異動により通勤が難しく退職をされるといった話は聞いたことがなかった。
【気になること・改善した...続きを読む(全231文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
職場の風通しが非常に良く、社員同士のコミュニケーションが活発な環境だった点です。上司や同僚に相談しやすい空気感があり、チームで協力して業務を...続きを読む(全314文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度が整っていて未経験でもスタートできます。
周りの人たちもほぼ未経験の人が多数なので安心して業務に取り組めます。
支店の人数にもよりま...続きを読む(全509文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係は悪くない支店で仲が良かった。良い支店に恵まれれば居心地は良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
ノルマのために働いている感...続きを読む(全216文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マルイ食品の魅力は、鶏卵と鶏肉を中心とした事業を一貫して展開している点にあります。ヒナの育成から飼料の管理、養鶏、製造、販売までをグループ内...続きを読む(全854文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
カレンダー通りの休みなので、土日祝はしっかり休める。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司や同僚によって職場環境が大きく変わる。配属...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
すんなりと退職できた。
【気になること・改善したほうがいい点】
このまま営業やっていても食べていけない。
職員の事をもっと考えてほしいし、役...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休日が完全週休二日制(土日祝)なのと、人間関係はよかったこと。
【気になること・改善したほうがいい点】
任される業務量、責任に比べて見合った...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は良いと思う、ですが休みがとりにくい。1人でする仕事ではないので、皆で協力するので、定時で自分の仕事が終わっていても1人で帰れないこ...続きを読む(全187文字)
| 会社名 | 奈良県農業協同組合 |
|---|---|
| フリガナ | ナラケン |
| 設立日 | 1999年4月 |
| 従業員数 | 1,089人 |
| 売上高 | 267億7200万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 栗原圭一 |
| 本社所在地 | 〒630-8131 奈良県奈良市大森町57番地の3 |
| URL | https://www.ja-naraken.or.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。