就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社イオンファンタジーのロゴ写真

株式会社イオンファンタジー 報酬UP

イオンファンタジーの本選考対策・選考フロー

株式会社イオンファンタジーの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

イオンファンタジーの 本選考

イオンファンタジーの 本選考体験記(2件)

18卒 内定辞退

総合職
18卒 | 埼玉大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
説明会や先輩交流会が多く行われるため、全部参加した。先輩交流会では、会社への疑問を解消することも大切だが、選考の情報なども教えてくれるため、早めに対策しておくことで自分のアピールの仕方なども考えておくことができる。そして、この企業で調べておかなければならないことは2つある。1つは、この企業が運営している施設を見学すること。全国にイオンファンタジーが経営する子ども向け施設があるため、他の施設と比べてどんな工夫がされているかをしっかりまとめておくと面接でこたえることができる。2つめは、子ども向け施設経営以外にどんなことをしているのかをしっかり企業研究することである。ここに関してどのくらい知識があるのか伝わると良いと思う。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年2月5日

イオンファンタジーの 直近の本選考の選考フロー

イオンファンタジーの 志望動機

18卒 志望動機

職種: 総合職
18卒 | 埼玉大学 | 女性
Q. イオンファンタジーを志望する理由を教えてください。
A.
わたしには、2つの軸を持って就活をしています。1つめは、人を笑顔にできること、2つめは親子の成長に関わる、ということです。1つ目に関しては、幼い頃から人を笑わせることが好きで、小学生の時には漫才係をしてクラスのみんなを笑わせたり、大学生ではテーマパークのアルバイトでたくさんのお客様を笑顔にすることに努めました。人の笑顔は自分の活力になっているため、これを仕事にしたいと考えています。2つ目に関して、ヨーロッパに留学し、子育て環境を目の当たりにしました。子供が楽しいだけでなく、親が安心して子育てできる環境を作りたいと考えています。御社は、親子が安心して遊び、交流できる場所を作っています。交流会では目標を持って頑張る人はやりたいことが実現できる会社であると感じ、御社を志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年2月5日

イオンファンタジーの 面接

  • 1次面接
  • 最終面接

18卒 1次面接

総合職
18卒 | 埼玉大学 | 女性
Q. なぜ留学でドイツをえらんだのか。ヨーロッパでの教育環境はどうであったか。
A.
ドイツを選んだ理由は、幼い頃母がグリム童話やヨーロッパの街並みの絵本を読んでくれて、日本と違う風景や文化に憧れがあったからです。大学受験前に母がドイツ旅行をし、その写真を見てドイツに行くと決めて大学でもそれに向けて勉強しました。ヨーロッパの教育環境は、子どものためにこのような活動をしている、というよりは子育てする環境が充実していると感じました。町中にあるどんな施設や大学にも子どもが遊べるスペースがあり、バスの中にもベビーカーのスペースがありました。住民の意識として「子育てする人を助けよう」というものが定着しており、これは少子化対策にもつながると感じますし、日本でもこの環境があれば親が安心することができるのではないかと感じました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年2月5日

イオンファンタジーの 内定者のアドバイス

18卒 / 埼玉大学 / 女性
職種: 総合職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
本当の選考が始まる前までに、説明会や座談会がたくさんある。これは、必ず全部参加した方がよい。本選考ではないが、そこでの振る舞いや人となりを人事にはよく見られていて、人事面談がある人とない人がいる。それで選考で内定を取るためにサポートしてくれたりアドバイスをくれるので、しっかり意志をもってすべてのイベントに臨むべきだと思う。質問は基本的なものが多いがどんどん深堀されるため、これに関しては自己分析が大事。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
面接などでアピールする際に、自分のすごいところや功績をアピールするだけでなく、そのことはそこから何を学び、今後どう活かせるのか、ということをしっかり面接官に伝えることができることが内定を取る人と取らない人の違いだと思う。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
座談会が多かったため他の就活生と話すことが多かったが、インターンを受けた学生はそのまま最終面接に進む人がいるようだった。早めの行動が吉。しかしそうでなくともしっかりイベントに参加し面接を受けていればよくみてくれる。 続きを読む

イオンファンタジーの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社イオンファンタジー
フリガナ イオンファンタジー
設立日 1997年2月
資本金 17億5900万円
従業員数 4,361人
売上高 726億9000万円
決算月 2月
代表者 -
本社所在地 〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬1丁目5番地1
平均年齢 43.9歳
平均給与 431万円
電話番号 043-212-6203
URL https://www.fantasy.co.jp/
NOKIZAL ID: 1132590

イオンファンタジーの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。