回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年末年始などの繁忙期は給与が少しアップするため、その点はよかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターあるあるではあるが...続きを読む(全144文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
ジャパンアシストインターナショナル株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ジャパンアシストインターナショナル株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際にジャパンアシストインターナショナル株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年末年始などの繁忙期は給与が少しアップするため、その点はよかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターあるあるではあるが...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
裁量権が大きく未経験の業務でも仕事を任せてもらえる。
上司への相談もしやすく的確にフィードバックをしてもらえるので動きやすい。
会社規模もほ...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業が少ない。希望の休みがとりやすい。
デスクワークなので、肉体的疲労は少ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司に気に入られる...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務を通じ、口頭で説明するスキルや、保険の知識も多少なりとも身に付いた気がしています。
日勤で勤務しておりましたが、さほど疲れず、いい意味時...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
インハウスの業務で合ったため、自分の意思で好きな事ができた。反面、本社から支援が乏しく、クライアントとの折衝から、日々の業務組み立てを全て自...続きを読む(全234文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分で考えて、自分でいろいろなことを実践出来ることができる会社という印象でした。
頑張れば頑張るだけ仕事の幅が増えていくのでやる気のある方な...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同じことの繰り返しなので、だらだらして給料もらえるのはよかったです。それに電話応対の基礎もなくても出来ます。厳しいトレーニングもなし。ただ...続きを読む(全278文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
やりがいは何といっても損保の知識、電話応対の知識、文章の技術、この三点に尽きます。
特に電話応対の知識はきちんと学んでおけば、仮に別の場所に行っても使...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
海外TA部。名前だけは海外ですが内容は実に単調でくだらない同じことの繰り返し。面白みといえば色んな人間がいて、こんな人間にはなりたくないなってことを感じ...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
仕事の内容に関しては専門知識を要する物が多いが、研修により一か月~数か月ほどで学べる。ある程度電話に慣れてくると、お客様と対応するのが面白くなってくる。...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
モチベーションが下がるような出来事しかなかった。
一人ひとりが自分の仕事を隠しており、周りに教えないことで自分を特別に見せることに精一杯であり、また、...続きを読む(全293文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
日頃から前向きな姿勢で仕事をしていればしっかりと上司が見ていて
責任ある仕事をまかされたり、キャリアアップできたりします。
業務効率化のための改善案...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
契約社員は時給制だったため、アルバイトのように休みなどは好きに希望を出すことができましたし、休み希望が反映されないことはなかったので、収入に...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多いため役職者も女性が多かった
【気になること・改善したほうがいい点】
人が多く上のポストが詰まっているためキャリアアップはなかなか見...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いろんな会社から委託を受けているコールセンター。大手からの委託も多かったため、事業としての安定感はあるように感じる。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
どれだけ業務をこなしても役職が上がることは一切なく、使い勝手の良い駒のような扱いを受けているように感じたため退職...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
約1ヶ月間しっかりと研修はあったので比較的安心して業務を覚えることができた。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修できる人間がとても...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
これと言った福利厚生はなかったように思う。住宅補助もなく、役職次第なのかもしれないが特に退職金などもなかった。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
当時、どれだけ忙しくても管理職がずっと雑談をしており業務を手伝ってくれる事がなかったため凄く嫌な気持ちで仕事を回...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
真面目にがんばっている人が評価されている印象。
【気になること・改善したほうがいい点】
一方で上司にうまく取り入った人が評価されているような...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スーパーバイザーや管理職になると裁量が大きく与えられ、自由な発想を持って仕事ができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
・職務の分掌...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・自身の意見が大切にしてもらえる。
管理職になると裁量も大きく、小さい会社の経営を任されたくらいの雰囲気で仕事が出来る。
・従業員ファースト...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
案件を幅広く抱えており、少しニッチな分野まで携わることができる点は良いと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
案件選択という面...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最初は新しいことを学ぶという意味でやりがいはあるが、特にヘルプデスクで慣れてしまうと、仕事が暇で仕方がなくなる。私の現場は自己学習OKだった...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事自体は社会的意義のある内容で、誰かの役に立っている実感は得やすいです。一方で、業務範囲が限定的なため、刺激や変化を求める人には向き不向き...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
意欲的に発言したりすれば希望に合わせて現場に話をしてくれるのでやりたいことはさせてくれるイメージ
【気になること・改善したほうがいい点】
現...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
幅広い案件があるので、1つの製品やメーカーに留まりたくない人はアウトソーシングも1つの選択肢だと思います。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務量が多く、現場職なのにもかかわらず事務作業がとても多いです。
一応事務員さんもいますが、人数が少ないので対応...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
知識ぐあればそれなりに楽しいかも。とても勉強熱心な方もいた。
【気になること・改善したほうがいい点】
経験やスキルがないとかなり難しいと思う...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に客先常駐のため、お客様先次第ではあるが、現在配属されたお客様先の雰囲気はよく、チームメンバー同士も仲が良いです。
【気になること・改...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりがいは、「人」と「企業」の本質的な課題解決に向き合える点やと思います。単に求人を掲載して終わりやなく、企業のことを理解したうえで、「どん...続きを読む(全336文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やる気があればあるだけ、やったらやっただけ、成果を上げられるようにはなると思う。成果が上がるとシンプルに楽しい。続きを読む(全62文字)
| 会社名 | ジャパンアシストインターナショナル株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ジャパンアシストインターナショナル |
| 本社所在地 | 〒101-0063 東京都千代田区神田淡路町2丁目23番1号 |
| 電話番号 | 03-3497-8670 |
| URL | http://www.jaic.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。