就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション株式会社のロゴ写真

NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューションの入社理由・内定承諾理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧(全5件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション株式会社の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際にNTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューションの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
スキルアップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.1
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
退職理由
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューションの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3

カテゴリから評判・口コミを探す

NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューションの 入社理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 5

NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年02月23日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
4年前
Webマーケティング(SEO・SEM)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

親会社からの仕事が多く、やりがいは感じられなかったです
黙っていても仕事は来るので営業が苦手な人は他の会社に比べて働きやすいかもしれないです続きを読む(全70文字)

NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2017年07月20日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
10年前
サーバ運用・保守
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
NTTというブランド。実際、案件はNTTのブランド力によって獲得しやすいことも多々あります。また親会社とのパイプが強いため、それ経由の案件も流...続きを読む(全210文字)

NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2017年05月18日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
7年前
広告・宣伝・プロモーション
その他の雇用形態

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休みが取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
休みは取りやすいが、ある意味誰がいてもいなくても気づかない。それだけ、他人に興味な...続きを読む(全246文字)

NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2016年11月25日

回答者:
社員・元社員
男性
14年前
WEBデザイナー
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
当時周りの人はいい人ばかりでした。すごく働きやすく、派遣社員でしたが、裁量もある程度与えられていましたので、自由にデザイン制作を行えました。ス...続きを読む(全193文字)

NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2014年08月28日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
19年前
一般事務
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

社員のみなさん穏やかで仕事も無理をいわれることなく、働きやすかった。オフィスもきれいで休憩質では飲み物を購入できたり、レンジ冷蔵庫があって使いやすかったで...続きを読む(全154文字)

5件中5件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューションの 他のカテゴリの口コミ

NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい・魅力

5.0

投稿日: 2024年04月25日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

マーケティングスキルを磨きたいという人にとっては専門としておりノウハウなども蓄積され、教育制度も整っていて良い。続きを読む(全56文字)

NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション株式会社の口コミ・評判

就労環境・福利厚生

4.0

投稿日: 2024年04月25日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

大手子会社ということもあり、ある程度福利厚生は良いと感じる。続きを読む(全30文字)

NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

5.0

投稿日: 2024年04月25日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

DXやITにも力を入れているため今後も期待できる。続きを読む(全25文字)

NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

5.0

投稿日: 2024年04月25日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

社長が女性であり、管理職も女性の方がいる。続きを読む(全21文字)

NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション株式会社の口コミ・評判

社風・企業文化

4.0

投稿日: 2024年04月25日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

若手から積極的に動けば活躍できる印象ではある。続きを読む(全23文字)

NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年02月23日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
4年前
Webマーケティング(SEO・SEM)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

育てる姿勢はいっさいなかったと思います
スキルや知識が俗人化しており、チームとして機能しているようには見えなかったです
そもそも新しいスキルや知識を蓄えよ...続きを読む(全102文字)

NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年02月23日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
4年前
Webマーケティング(SEO・SEM)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

バランスがいいというよりも、ライフに偏りすぎている気もします。
年齢層も高い故かもしれません続きを読む(全46文字)

NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年02月23日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
4年前
Webマーケティング(SEO・SEM)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

大企業の割には特段素晴らしいと感じたものはありませんでした。
逆に、足りないと思うこともなかったので何も特筆することはありません。続きを読む(全65文字)

NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

5.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年02月23日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
4年前
Webマーケティング(SEO・SEM)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

女性でも40〜50代の社員が何人もいました
子供がいたり、産休を取る人も。
長く働くことを考えるととてもいい会社だと思います続きを読む(全62文字)

NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年02月23日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
4年前
Webマーケティング(SEO・SEM)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

穏やかで優しい人が多かったので、人間関係で悩んだり退職に追い込まれることはないと思います
他の部署の人もみんな雰囲気が似ていて穏やかでした
たまに開催され...続きを読む(全127文字)

広告・マスコミ(広告制作業)の入社理由・入社後のギャップの口コミ

株式会社アマナの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月03日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
進行管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
幅広い業界、ソリューションに関われると思い入社を決めた。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分からこういう仕事がしたい、こういうクライ...続きを読む(全109文字)

株式会社キューの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年10月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
進行
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
目標数字が総務以外全員に割り振れられており、その金額も高く、やりがいを感じられない。達成できた人も全然給与に反映さ...続きを読む(全89文字)

株式会社アルファの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2024年10月07日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
13年前
その他の広告・グラフィック関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人間が多いがあまりトラブルはきかれなかった。もちろん、時折あったが…。
本社の雰囲気は悪くなかった。事務部は年末にサツバツとするのはどこの会社...続きを読む(全83文字)

株式会社アマナの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年09月29日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
進行管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
面白みのある会社ではあるので色々なことに挑戦ができらと思います。
やりたいことを口に出したら実現することがよくあります。
【気になること・改善...続きを読む(全92文字)

株式会社アマナの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年09月14日

回答者:
社員・元社員
50代前半
女性
1年前
その他の広告・グラフィック関連職
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
クオリティの高いものが作りたかったので入社しました。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にギャップはなかったです。事前に徹夜が多いです...続きを読む(全87文字)

株式会社パズルの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年09月09日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
1年前
WEBデザイナー
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
想像以上に多様なチームメンバーと仕事ができ、日々刺激を受けています。クリエイティブなアイデアがどんどん生まれ、新しいことに挑戦できる環境が魅力...続きを読む(全271文字)

回答者別の学生からの評判・口コミ

NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューションの 会社情報

基本データ
会社名 NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
設立日 2012年10月
資本金 3億円
従業員数 149人
決算月 3月
代表者 塚本良江
本社所在地 〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目5番1号
URL https://www.nttcoms.com/
NOKIZAL ID: 1170572

NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューションの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。