この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時クリエイティブ職の職場はゲームプロデューサーは男性ばかりで、女性はデザイナーか一部エンジニアがいるくらいの少なめな職場でした。しかし、女性...続きを読む(全496文字)
株式会社タイトー 報酬UP
属性 |
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【良い点】
当時クリエイティブ職の職場はゲームプロデューサーは男性ばかりで、女性はデザイナーか一部エンジニアがいるくらいの少なめな職場でした。しかし、女性...続きを読む(全496文字)
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【良い点】
クリエーターとして好きだから入社したので、仕事については楽しい事がいっぱいです。実力をつければある程度の自由度が出て来るので、そこまで頑張れば...続きを読む(全222文字)
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【良い点】
ひとつのタイトルに大勢の人が関わる内容となっており、様々な角度から
色んな事柄が学べる環境だと思います。
正直いうと、それは自分次第だというと...続きを読む(全213文字)
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【良い点】
一身上の都合で退職することとなりましたが、特に変なきを使うことも無く
同僚は今でも付き合いがあるくらい良い関係が築けた、非常に良い会社だった
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【良い点】
好きな事だけに参考になりませんが、色々な部署と繋がり物を作る楽しさは
こいう事なんだと実感の出来る良い環境でした。
ドラマの○○ロケットの様な...続きを読む(全220文字)
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【良い点】
マーケティングしないで採算度外視で製品をリリースできる男気
開発チームはフランクで、話しやすい雰囲気。
けして暗くは無いです。
【気になること...続きを読む(全213文字)
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【良い点】
社会保険制度、残業手当などはしっかりしている会社。風通しも良くてゲーム業界の中ではホワイトな方だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全209文字)
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【良い点】
福利厚生は、当時としては良かった。 給与面よりも、そこに魅力を感じた。 技術面ではないが、人格形成的な勉強会が定期的に行われていて、社内の行...続きを読む(全198文字)
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プリクラなどの女性向けゲームセンター用筐体を制作してはいたが、
元々が男性の多い会社だった。しかしケータイ関連の開発部門ができ、
女性を多く採用した。...続きを読む(全182文字)
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3年次研修という物があったが、その後無くなった。
その後は研修というより、新しいハードやツール、SDKを導入する度に
自由参加でセミナーに出る形。
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スクウェアエニックスに吸収され、メンバーはほぼ解散。
看板だけが残っている感じで、将来的に良くなるか?悪くなるか?成長するのか?
分らないが、事実上「...続きを読む(全187文字)
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年功序列と言う言葉が一番あっていた会社。
家庭用ゲームという比較的新しいビジネスビにも関わらず、体制は古い。
そして、年齢を重ね偉くなっていけばいくほ...続きを読む(全190文字)
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実質のリストラでいした。事業を縮小するために他部門へ移動を勧められたのですが
給料もよくなく先行きも不安なんで退職しました。
現在、親会社が持ち直して...続きを読む(全160文字)
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ゲームが好き、人と接するのが好き、楽しませるのが好きであればやりがいのある職場です。先輩後輩の垣根を超えて、部署間の連携をとり多種多様な業種に携わることが...続きを読む(全150文字)
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親会社が京セラからスクエア・エニックスへと変遷して成果がシビアに問われる傾向にあった。ここ数年赤字経営に転落してからは厳しくなる傾向にある。業務用機器開発...続きを読む(全243文字)
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週休二日制で休みは多いほうと感じる。開発職でも残業は月に30~50時間程度。深夜作業や休日出勤もあるが、代休などの配慮はある。サービス残業などは皆無。産休...続きを読む(全174文字)
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開発職では比較的有給は取り易い。連休と繋げて長期休暇を取得する「リフレッシュ休暇」制度あり。社員旅行やレクリエーション行事は10年以上昔に無くなった。ジョ...続きを読む(全157文字)
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社風は比較的古風ですが、社員同士のデスクがとなりあっていますので、意思疎通がとりやすく、開放感のある雰囲気であふれています。
また、営業や開発の垣根もそ...続きを読む(全179文字)
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休暇制度はごく一般的な会社と同じ程度かとおもいます。
労働時間に関しては、忙しいときは休日出勤や仕事の持ち帰りなども発生することもありますが、基本的には...続きを読む(全174文字)
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私のいる部署の部長は、社員全員に毎日帰宅時に「気付きメール」を提出させています。基本的には仕事がよりよく出来る為や創意工夫だったりなどの気付きを3行で端的...続きを読む(全206文字)
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現在ではまだブラウザのゲームがほとんどですが、すこしづつ3D関連のネイティブアプリを制作する方向に向かっていますので、現状だけでなく、近い将来に向けての布...続きを読む(全163文字)
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スマートフォンやブラウザのゲームを作成している部署なのですが、社員のモチベーションを高めるために、毎朝朝礼があり、社員が順番に3分スピーチをしています。こ...続きを読む(全150文字)
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アミューズメントマシン、いわゆる業務用ゲーム機開発は、試作段階で必ずロケーションテストというものを実施します。
これは試作機をゲームセンターに設置し、実...続きを読む(全251文字)
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アーケードゲーム市場の縮小化。消費税アップなど今後不安要素はあり。
業界としては厳しくなっていくのでは。ライバル会社も強力なため生き残っていくには製品だ...続きを読む(全157文字)
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年功序列。
長くいた者はどんなに仕事ができなくても給料は高いイメージです。
また、等級があがり、残業代が出なくなる段階で、一時的に給料は落ちますが、特...続きを読む(全153文字)
会社名 | 株式会社タイトー |
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フリガナ | タイトー |
設立日 | 1953年8月 |
資本金 | 5000万円 |
従業員数 | 776人 |
売上高 | 624億3200万円 |
代表者 | 岩木克彦 |
本社所在地 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿6丁目27番30号 |
電話番号 | 03-6361-8350 |
URL | https://www.taito.co.jp/corporate |
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