
株式会社フロム・ソフトウェア
- Q. 「偏愛マップ」で挙げたものを踏まえて、あなた自身がおもしろいと思うもの・好きなものについて、それがどのようなものかを分析してください。
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A.
私が好きなものは、幼少期に関わっていた大人の影響を強く受けたことで熱中したものと、それによって構築され た演出や雰囲気の好みから次第に没頭していったものに大別できます。前者については、宇宙物理学と日本史が強 くそうした傾向を帯びています。音楽、文学などは、いずれも...続きを読む(全329文字)
株式会社フロム・ソフトウェア
株式会社フロム・ソフトウェアの社員・元社員による総合評価は3.3点です(口コミ回答数161件)。ESや本選考体験記は7件あります。基本情報のほか、株式会社フロム・ソフトウェアの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社フロム・ソフトウェアの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社フロム・ソフトウェアの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
私が好きなものは、幼少期に関わっていた大人の影響を強く受けたことで熱中したものと、それによって構築され た演出や雰囲気の好みから次第に没頭していったものに大別できます。前者については、宇宙物理学と日本史が強 くそうした傾向を帯びています。音楽、文学などは、いずれも...続きを読む(全329文字)
私が好きなことに共通する点として、冒険をテーマに憧れを追い求める作品が多いです。
私にとってゲームなどのエンターテインメントは「憧れと冒険心を与えてくれる人生の地図」です。小学生の頃、父が私にゲームを買い与えた時から私の人生のフィールドが広がりました。大自然への...続きを読む(全203文字)
私がおもしろいと思うものは、良い意味で「裏切られた・してやられた感」のあるものです。ミステリー・サスペンス等のジャンルに始まり、クリストファー・ノーラン監督の作品に代表されるような「どんでん返し」のある展開が好きです。何故このような「裏切られた・してやられた感」が...続きを読む(全334文字)
自分自身の成長に繋がるものを面白いと感じます。例えば、コツコツとキャラクターのレベルを上げてもキャラが消えたりそのタイトルに飽きたら終わってしまいます。それよりも、対人ゲームのように、自分自身の実力を上げる必要があるコンテンツを面白いと感じます。競争の中で獲得した...続きを読む(全328文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2019年頃
投稿日:2023年12月15日【良い点】
フロム・ソフトウェアでの働きがいは、創造的な自由と挑戦の機会が広がっていることです。ゲーム開発のプロセスに深く関与し、独自のアイディアを形にす...続きを読む(全457文字)
在籍時期:2003年頃
投稿日:2023年5月24日【良い点】
スキルの高い職場ですので学べる事は多かったです。
新卒の方など、今からバリバリ技術を学んでスキルアップに繋げたい人には向いているかも。有名なI...続きを読む(全489文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2023年1月21日【良い点】
みんな仕事ができる、本当によく働く
【気になること・改善...続きを読む(全75文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2023年1月21日【良い点】
世界的に有名...続きを読む(全30文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2023年1月21日【良い点】
管理能力は高い人も低い人もいる。急に企画がかわったりするので残業が多くなる
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく中身がコロコロ変わ...続きを読む(全90文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2023年1月21日【気になること・改善したほうがいい点】
ほとんどプライベートはないに...続きを読む(全74文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2023年1月21日【気になること・改善したほうがいい点】
面談はとくにふつうに行われるがほとんど上がらず上がらない理由もよくわかない。仕事量に対して評価が妥当なのかわからず...続きを読む(全156文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2023年1月21日【良い点】
とにかく...続きを読む(全26文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2023年1月21日【気になること・改善したほう...続きを読む(全34文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2023年1月21日【良い点】
とくになし
【気になること・改善...続きを読む(全50文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2023年10月01日
国内外問わずにプレイヤーのいる大...続きを読む(全38文字)
投稿日: 2023年10月01日
大手ということも...続きを読む(全22文字)
投稿日: 2023年10月01日
着々とその人気は伸びてきているが、同系統のタイトル...続きを読む(全57文字)
投稿日: 2023年10月01日
昔はタイトルリリース時は会社に寝泊まりする人もいたそ...続きを読む(全59文字)
投稿日: 2023年10月01日
女性は2.3割程度であるが、...続きを読む(全35文字)
投稿日: 2023年06月20日
【社員から聞いた】通常の給与の他に業績に応じた賞与があるが、ここ数年は毎年支給されているとのこと。 【本・サイトで調べた】固定残業代と住宅手当を抜き...続きを読む(全124文字)
投稿日: 2023年06月20日
【社員から聞いた】社員一人一人の成果や成長に合わせた公正な評価をしたいという旨の話を伺った。 【本・サイトで調べた】社風として自ら学んでいく姿勢を重...続きを読む(全120文字)
投稿日: 2023年06月20日
【社員から聞いた】社員が酸化するクラブ活動のようなモノ...続きを読む(全61文字)
投稿日: 2023年06月20日
【本・サイトで調べた】世界中にコアなファンを持つ重厚な作品を数多く生み出しており、フロムゲーという一種のジャンルを築くなど、確かな面白さのゲームを制作でき...続きを読む(全117文字)
投稿日: 2023年06月20日
【社員から聞いた】以前は会社に寝泊まりしていた社員もいた...続きを読む(全63文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
企画・事務・管理系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
その他
??? 万円
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会社名 | 株式会社フロム・ソフトウェア |
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フリガナ | フロムソフトウェア |
設立日 | 1986年11月 |
資本金 | 184億6830万円 |
従業員数 | 423人 |
売上高 | 155億982万6000円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 宮崎英高 |
本社所在地 | 〒169-0074 東京都新宿区北新宿2丁目21番1号 |
URL | https://www.fromsoftware.jp/jp/ |
20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | |
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連結・単体
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単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
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76億6324万 | 85億4025万 | 154億2590万 | 603億4303万 | 628億1014万 |
純資産
(円)
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57億7752万 | 65億3772万 | 88億9881万 |
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売上高
(円)
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218億3422万 | 155億982万 |
営業利益
(円)
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130億8765万 | 65億6689万 |
経常利益
(円)
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129億8167万 | 66億3811万 |
当期純利益
(円)
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12億1218万 | 13億6630万 | 30億4423万 | 87億2000万 | 39億8467万 |
利益余剰金
(円)
|
53億952万 | 60億6972万 | 84億3080万9999 | 155億8069万 | 195億6536万 |
売上伸び率
(%)
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- 28.97 |
営業利益率
(%)
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59.94 | 42.34 |
経常利益率
(%)
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59.46 | 42.8 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。