在籍時期:2016年頃
投稿日:2023年1月12日- 回答者:
-
- 40代前半
- 男性
- 7年前
- ゲームプロデューサー・ディレクター
- 課長クラス
- 正社員
【気になること・改善したほうがいい点】
事業部間のパワーバランスが歪なため、場所を変えたパワハラがあっても会社としてあまり的確な対応が出来ない場合が多い。続きを読む(全77文字)
株式会社マーベラス
株式会社マーベラスの基本情報のほか、社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2016年頃
投稿日:2023年1月12日【気になること・改善したほうがいい点】
事業部間のパワーバランスが歪なため、場所を変えたパワハラがあっても会社としてあまり的確な対応が出来ない場合が多い。続きを読む(全77文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2023年1月12日【気になること・改善したほうがいい点】
オンライン系の部署の勤務スタイルが会社全体の勤務体系に無理やり合わされる事が多く、緊急対応時の出退勤の手続きが煩雑...続きを読む(全86文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2023年1月12日【良い点】
現場の裁量に任せてくれる事が多いし、ゲーム会社なので面白ければ評価されるが、上層部が求める面白さを提示出来ないとそもそもの評価に繋がらないし、...続きを読む(全182文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2023年1月12日【良い点】
結果を出せばそれに応じた評価がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
短期的な成果は評価対象としてみなされない事が多い為、中長期での会...続きを読む(全105文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2022年9月30日【良い点】
住宅補助などは特にありませんでした。
学習支援としては、部署によるとは思いますが業務に必要な資格試験の教材などは購入可能で、積極的に資格へ挑戦...続きを読む(全191文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2022年8月26日【良い点】
ゲームやアニメ、音楽など多岐にわたる分野でコンテンツを作ることができると思い、入社しました。
【気になること・改善したほうがいい点】
各部署の...続きを読む(全199文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2022年8月19日【気になること・改善したほうがいい点】
スキルの低い社員もハラスメントなどの問題が起きない限りは放置。各チームで連携を取らなければならないが、スキルが低い...続きを読む(全172文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2022年8月1日【良い点】
仕事さえ余裕があれば有給などの取得はしやすい雰囲気ではありました
【気になること・改善したほうがいい点】
ゲーム会社にありがちだが、マスターア...続きを読む(全188文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2022年8月1日【良い点】
自分から手を挙げて仕事を作り出していくことが好きな人、得意な人にはチャンスが多く与えられる。ただそれに対するサポートまでは期待できない(上長に...続きを読む(全183文字)
在籍時期:2012年頃
投稿日:2022年7月5日【気になること・改善したほうがいい点】
上司の一存で評価が決まるので、結果を出すより上司に気に入られる方が大事という状況になってしまっているのは改善した方...続きを読む(全174文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
結論ファーストで答えることと、笑顔を絶やさない
集団面接だったため、周りの学生の話し方に注意しつつ、自分の考えや話し方を維持して進めたためうまくいったと考えています。
人事以外に各事業部の部長クラスの社員がいたが、面接開始時からやる気が低く見え、あまり会社としての雰囲気が良くないのではないかと思ったので、今後の選考は辞退する予定。 聞かれた内容としては主に基本的な事。エンタメで何をしたいか、どういうキャリアプランを描きたいかを考えておくと良い。
長所や短所、プログラミング経験、作りたいゲーム像や自身の携わりたい仕事について聞かれた。端的に答えたあと、具体的なエピソードがないか聞かれた。またエピソードを話すとそれについて更に苦労した点を聞かれ、どうやって困難を乗り越えたか質問された。笑顔を絶やさず、プログラミングへの向上心をアピールした。
和やかな雰囲気だった。希望職種が異なる学生と同じチームだったため答えにくい質問もあった。
とても緊張した
結果の連絡が3週間後でとても遅かった。
ゲームを作った経験があると良い
硬めだったが、簡潔に意見を言えた
人事部の方が自己PRポイント、現在の選考状況、マーベラスへの志望理由について質問してきました。その後は開発部の方に質問権が移り、ゲームに関わる質問やESの掘り下げを行ってきました。人事部の方は事務的、開発部の方はフレキシブルな質問が多かったイメージです。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
技術系(建築、土木)
??? 万円
その他
??? 万円
会社名 | 株式会社マーベラス |
---|---|
フリガナ | マーベラス |
設立日 | 1997年6月 |
資本金 | 11億2800万円 |
従業員数 | 623人 |
売上高 | 257億2800万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 佐藤 澄宣 |
本社所在地 | 〒140-0002 東京都品川区東品川4丁目12番8号 |
平均年齢 | 37.4歳 |
平均給与 | 588万円 |
電話番号 | 03-5769-7447 |
URL | https://corp.marv.jp/ |
18年3月期 | 19年3月期 | 20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
254億8800万 | 263億8100万 | 262億3800万 | 334億6300万 | 365億3100万 |
純資産
(円)
|
184億1400万 | 200億9000万 | 200億9900万 | 267億5100万 | 289億7300万 |
売上高
(円)
|
252億9100万 | 267億7700万 | 253億6500万 | 255億2000万 | 257億2800万 |
営業利益
(円)
|
51億4700万 | 47億600万 | 24億4900万 | 44億1400万 | 46億 |
経常利益
(円)
|
51億500万 | 47億9100万 | 25億200万 | 45億5800万 | 50億5400万 |
当期純利益
(円)
|
35億1300万 | 33億5100万 | 17億9700万 | 32億6500万 | 38億1700万 |
利益余剰金
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
- 13.94 | 5.88 | - 5.27 | 0.61 | 0.82 |
営業利益率
(%)
|
20.35 | 17.57 | 9.66 | 17.3 | 17.88 |
経常利益率
(%)
|
20.19 | 17.89 | 9.86 | 17.86 | 19.64 |
※参照元:NOKIZAL