
株式会社マーベラス
- Q. 志望理由
-
A.
貴社の「『おもしろい』を探究し続ける」というエンターテイメントに対する姿勢に惹かれ、ゲームを通して人々にその喜びを提供したいと思い、志望します。
誰でも日常から抜け出し、画面に広がる世界へ遊びに行けることの高揚感と感動はゲームが持つおもしろさであり、人生をより豊...続きを読む(全203文字)
株式会社マーベラス
株式会社マーベラスの社員・元社員による総合評価は3.3点です(口コミ回答数320件)。ESや本選考体験記は30件あります。基本情報のほか、株式会社マーベラスの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社マーベラスの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社マーベラスの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。

貴社の「『おもしろい』を探究し続ける」というエンターテイメントに対する姿勢に惹かれ、ゲームを通して人々にその喜びを提供したいと思い、志望します。
誰でも日常から抜け出し、画面に広がる世界へ遊びに行けることの高揚感と感動はゲームが持つおもしろさであり、人生をより豊...続きを読む(全203文字)

大学二年の頃から週二回ゲーム実況と開発進捗を交えた生配信を続けてきました 自分一人で企画構成撮影編集告知まで行い半年で同時視聴数を三倍に伸ばした経験があります 特に役立ったのはチャット欄で拾った改善要望を次回放送の企画に即反映し継続率を高めたサイクル作りです また...続きを読む(全293文字)

セミナーで伺った企業の姿勢に共感して、志望しました。
私はゲーム開発において○○を意識し、特に○○を開発し...続きを読む(全115文字)

私は、エンターテインメントを通じて人々に驚きと感動を届けたいという思いから、貴社を志望しました。貴社はゲーム、音楽、舞台といった多彩な分野でIPを展開し、コンテンツの魅力を最大限に引き出している点に強く惹かれました。私もユーザー視点を大切にしながら、長く愛される作...続きを読む(全171文字)

幼少期から舞台観劇を好み、舞台に携わる仕事を夢見てきた。貴社が展開するゲーム、音楽、映像、ミュージカルなど多岐にわたる事業は、好奇心旺盛な私にとって最適な環境であると感じた。また、「好きなものを「好き」と言えて、それを仕事に活かせる」という社風に共感し、エンタメへ...続きを読む(全152文字)

私は多くの人にゲームの魅力を伝えたいと考えています。なかでも貴社はゲームのみならず、アニメ、2.5次元舞台など複数の領域を取り扱う総合エンターテイメント企業である点に惹かれました。自社内での連携が取りやすく、コラボやグッズ制作など幅広いIP展開が可能であることに加...続きを読む(全199文字)

以前から舞台や映像作品などのエンタメ業界に興味があり、中でも貴社は同業他社と比べ、ゲーム・音楽、映像やミュージカルなどかなり幅広い事業があるため、自分も広く挑戦し成長できるのではないかと思い志望しました。また、自分にもエンタメに対する「好き」という強い気持ちがある...続きを読む(全199文字)

「”マーベラスブランド”の確立」に携わりたいと思い、志望いたしました。私は「エンタメの持つ可能性を広げたい」という想いのもとIPビジネスに興味があり、『おもしろい』を世界に届け「新しい価値の創造」を目指している点に魅力を感じました。また、牧場経営やアクション、ファ...続きを読む(全195文字)

新規性のある、オリジナルIPの創出に挑戦している点に魅力を感じました。私は、幼いころ没頭し、なおかつプレイによって強い感動を得られるゲームで、人を感動させる仕掛けを企画し、実現させたいと考えています。「LOOP8」や「ドルフィンウェーブ」のような、新規性の高いゲー...続きを読む(全208文字)

貴社のコンテンツへの姿勢から、貴社を志望します。私の就活の軸は「楽しさを伝える」です。貴社は勇者30や閃乱カグラといったIPを持ちつつ、既存IPに固執せず挑戦する姿勢が特徴的です。既存IPの活用は重要ですが、新規IPの創出を恐れず「驚き」と「感動」を届けようとする...続きを読む(全197文字)

マーベラスの作品はこれまでたくさんプレイしたことがありオフラインで直接社内を見学できるのは顔合わせも含...続きを読む(全109文字)

ゲーム業界に興味があり、どのような社員がいるか気になったたのと同じようにゲーム業界を志望している学生がどれ...続きを読む(全112文字)

子供の頃から興味があった「ゲーム会社」というものを体験したかったというのが一番の動機.特に何も考えず,ゲー...続きを読む(全112文字)






※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2016年頃
投稿日:2025年10月16日【良い点】
上司とも話しやすい雰囲気
よく見てくれている
【気になること・改善したほうがいい点】
年に1回の賞与のみ
上司に評価していただいても、基準の評...続きを読む(全103文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2025年10月16日【良い点】
幅広い事業を持っている
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルが属人的になっている
チームからはじめ、部署をまたいで協力しあう風土をつ...続きを読む(全101文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2025年10月16日【良い点】
親切な人が多く、柔軟に働け、
旅行が趣味の方も多い。
責任もあり、また多くのことを任せていただき、とても成長することができ感謝しています。
【...続きを読む(全98文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2025年10月16日【良い点】
良い上司と同僚に恵まれたので退職時に迷った
また有給やフレックスも自由に使えることも悩んだ点の一つ
【気になること・改善したほうがいい点】
組...続きを読む(全81文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2025年10月16日【良い点】
手を挙げれば挑戦させてくれる環境
職種の幅を越えて活躍できるチャンスがある
【気になること・改善したほうがいい点】
できる人に仕事が集中する
...続きを読む(全90文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2025年10月16日【良い点】
揉まれて学べる
【気になること・改善したほうがいい点】
一般...続きを読む(全78文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2025年10月16日【良い点】
副業が可能
マッサージやカフェなどの細やかな福利厚生があり、頑張って職場を良くしてくれている会社の努力を感じる
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全89文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2025年10月16日【良い点】
親切でユーモアのある人が多い
【気になること・改善したほうがいい点】
身だしなみができていない方がいるのがたまに気になる
優秀で仕事が集中して...続きを読む(全122文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2025年10月16日【良い点】
有給も取りやすく、フレックスも可能
リフレッシュ休暇があり、長期的な休暇も取得可能
【気になること・改善したほうがいい点】
チームによっては、...続きを読む(全120文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2025年10月16日【良い点】
他の会社と比べ
活躍している女性が多いと...続きを読む(全58文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2025年09月20日
早期から大きな裁量で好きな...続きを読む(全33文字)
投稿日: 2025年09月20日
音楽映像は好調だが主力ゲーム開発の...続きを読む(全40文字)
投稿日: 2025年09月20日
基本給は低めだが業界水準としては...続きを読む(全39文字)
投稿日: 2025年09月20日
資格支援制度や社内...続きを読む(全25文字)
投稿日: 2025年09月20日
フレックス制を導入し柔...続きを読む(全28文字)
投稿日: 2025年06月26日
ゲームに関われるので...続きを読む(全26文字)
投稿日: 2025年06月26日
有名作はちらほらあるが、古...続きを読む(全33文字)
投稿日: 2025年06月26日
ゲーム業界の中...続きを読む(全20文字)
投稿日: 2025年06月26日
オフィスの近くに大き...続きを読む(全27文字)
投稿日: 2025年06月26日
人事の方はハイトーン...続きを読む(全27文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
技術系(建築、土木)
??? 万円
その他
??? 万円
| 会社名 | 株式会社マーベラス |
|---|---|
| フリガナ | マーベラス |
| 設立日 | 1997年6月 |
| 資本金 | 36億1100万円 |
| 従業員数 | 681人 |
| 売上高 | 279億6300万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 照井 慎一 |
| 本社所在地 | 〒140-0002 東京都品川区東品川4丁目12番8号 |
| 平均年齢 | 38.3歳 |
| 平均給与 | 621万円 |
| 電話番号 | 03-5769-7447 |
| URL | https://corp.marv.jp/ |
| 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | 25年3月期 | |
|---|---|---|---|---|---|
|
連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
|
資産合計
(円)
|
334億6300万 | 365億3100万 | 364億4700万 | 345億3800万 | 329億300万 |
|
純資産
(円)
|
267億5100万 | 289億7300万 | 292億2700万 | 273億9600万 | 261億8700万 |
|
売上高
(円)
|
255億2000万 | 257億2800万 | 253億4100万 | 294億9300万 | 279億6300万 |
|
営業利益
(円)
|
44億1400万 | 46億 | 24億8800万 | 24億1500万 | 18億1700万 |
|
経常利益
(円)
|
45億5800万 | 50億5400万 | 29億3100万 | 30億200万 | 18億 |
|
当期純利益
(円)
|
32億6500万 | 38億1700万 | 19億2500万 | - 5億1700万 | 8億1800万 |
|
利益余剰金
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
|
売上伸び率
(%)
|
0.61 | 0.82 | - 1.5 | 16.38 | - 5.19 |
|
営業利益率
(%)
|
17.3 | 17.88 | 9.82 | 8.19 | 6.5 |
|
経常利益率
(%)
|
17.86 | 19.64 | 11.57 | 10.18 | 6.44 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。