株式会社マーベラス
- Q. マーベラスを志望する理由を教えてください。
-
A.
以前から舞台や映像作品などのエンタメ業界に興味があり、中でも貴社は同業他社と比べ、ゲーム・音楽、映像やミュージカルなどかなり幅広い事業があるため、自分も広く挑戦し成長できるのではないかと思い志望しました。また、自分にもエンタメに対する「好き」という強い気持ちがある...続きを読む(全199文字)
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株式会社マーベラス 報酬UP
株式会社マーベラスの社員・元社員による総合評価は3.3点です(口コミ回答数301件)。ESや本選考体験記は20件あります。基本情報のほか、株式会社マーベラスの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社マーベラスの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社マーベラスの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
以前から舞台や映像作品などのエンタメ業界に興味があり、中でも貴社は同業他社と比べ、ゲーム・音楽、映像やミュージカルなどかなり幅広い事業があるため、自分も広く挑戦し成長できるのではないかと思い志望しました。また、自分にもエンタメに対する「好き」という強い気持ちがある...続きを読む(全199文字)
「”マーベラスブランド”の確立」に携わりたいと思い、志望いたしました。私は「エンタメの持つ可能性を広げたい」という想いのもとIPビジネスに興味があり、『おもしろい』を世界に届け「新しい価値の創造」を目指している点に魅力を感じました。また、牧場経営やアクション、ファ...続きを読む(全195文字)
新規性のある、オリジナルIPの創出に挑戦している点に魅力を感じました。私は、幼いころ没頭し、なおかつプレイによって強い感動を得られるゲームで、人を感動させる仕掛けを企画し、実現させたいと考えています。「LOOP8」や「ドルフィンウェーブ」のような、新規性の高いゲー...続きを読む(全208文字)
貴社のコンテンツへの姿勢から、貴社を志望します。私の就活の軸は「楽しさを伝える」です。貴社は勇者30や閃乱カグラといったIPを持ちつつ、既存IPに固執せず挑戦する姿勢が特徴的です。既存IPの活用は重要ですが、新規IPの創出を恐れず「驚き」と「感動」を届けようとする...続きを読む(全197文字)
私は貴社の舞台作品の鑑賞をきっかけに、貴社ならではのあらゆる娯楽を融合させた他では作り出せないエンターテインメントを創造し続けるという事業展開に強く惹かれました。私は探究心があり人の好きなものへの関心が強いです。大学時代も、様々な人の“好き”に触れる機会を積極的に...続きを読む(全200文字)
自分が生み出したアイデアを取り入れた作品でユーザーにこれまでにないワクワクと感動を与えたいと考えたため。その目標を達成するには、時流を読みながらも斬新なアイデアを形にする必要があると考えており、独創的な世界観やゲーム性のタイトルを多数生み出し、自社IPの創出と育成...続きを読む(全198文字)
私が御社を志望する理由は以下の2点です。
1:革新的な事業展開→ 2.5次元分野の開拓など、ジャンルに縛られない積極的な事業展開で流行や文化を創造する立場である点に強い魅力を感じています。
2:面白いことに挑戦できる環境→自分は「面白いものを作りたい」という考...続きを読む(全204文字)
「楽しいを通じて日常の小さな幸せを支える」を実現するために貴社を志望する。大学時代のアルバイトでお客様から「ありがとう」と言葉を貰った経験から、人々の日常の幸せを支える仕事がしたいという思いが強くなった。ゲームやアニメ、舞台といった日常的に触れることができ、日々の...続きを読む(全198文字)
個人塾の英語講師として生徒それぞれに寄り添った授業を行うことに力を注ぎました。私が団体塾で授業を受けた時に自分にあった授業を受けれていると感じなかったからです。”生徒に英語を好きになってもらうようにする”ということを目標に掲げていました。生徒の中には英語に対して「...続きを読む(全390文字)
私は人の心の活力になるような仕事がしたいです。その中でも「モノ」ではなく体験や経験という「コト」を提供したいと考えます。近年人々の価値観はモノを買うことよりも体験を得ることを重視するようになっている中で、舞台・ミュージカルは今後ますます発展していく事業であるからこ...続きを読む(全236文字)
ゲーム業界に興味があり、どのような社員がいるか気になったたのと同じようにゲーム業界を志望している学生がどれ...続きを読む(全112文字)
子供の頃から興味があった「ゲーム会社」というものを体験したかったというのが一番の動機.特に何も考えず,ゲー...続きを読む(全112文字)
緊張しましたが、頑張って乗り越えました。
端的に話す
作り手側を意識した。
楽しかった
ゲーム制作に対する熱意を伝えた
明るくはっきりと話す
回答を用意していくのではなく、その時かけられた質問に一つ一つ簡潔に答えることを意識しました。
雑談も絡めながら終始和やかな雰囲気でした。
集団面接だったので気持ちしっかりめに話した
ESの掘り下げと好きな作品についてなど、比較的楽しく面接を受けることができました。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年12月25日【良い点】
さすが大きな企業といいますか、人の入れ替わりが多くあるせいか、退社までは非常にスムーズに進みました。
これといって大きなトラブルなどもありませ...続きを読む(全277文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年12月25日【良い点】
年収については上場企業ということもあり、他のゲーム業界の中ではやや中の上くらいのお給料をいただいていた印象です。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全235文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年10月8日【気になること・改善したほうがいい点】
・給与面
賞与が年に1回しかないこと。入社前はさほど気にならないかと思っていたが、世間的に年2回の会社が多いためモ...続きを読む(全167文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年10月8日【良い点】
フレックスタイム制のため、がっつり働きたいときとそうでないときを個々の裁量で決めて働くことができます。有給もとりやすいです。
私の場合は月の残...続きを読む(全120文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年10月8日【良い点】
プランナーについては人手不足のため、一人あたりに任せてもらえる部分が大きい。また希望を言えば、やってみたいセクションに配属してもらえることが多...続きを読む(全188文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年10月8日【気になること・改善したほうがいい点】
面談が年に1回しかなく、若手教育の面では大手企業とは違ってほったらかしな印象です。自分から進言しなければ上司と面談...続きを読む(全95文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2024年9月17日【良い点】
年収に関しては業界の中で特に高い方ではないが、一般的な年収といったくらいの水準。賞与は個人の成績だけではなく企業業績とも連動するので、頑張った...続きを読む(全193文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年8月20日【良い点】
舞台が好きな方は楽しいと思います。好きなコンテンツの売り上げを左右する作業や話し合い、企画をどんどん提案してしたい方向けです。
【気になること...続きを読む(全177文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年8月20日【良い点】
女性が多い部署だと分かり合えることも多いかと思います。...続きを読む(全73文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2024年8月5日【良い点】
牧場物語という人気コンテンツがある点とポケモン関係のアミューズメント機器を作っているため、そこで安定した売り上げを確保できていると感じる。
【...続きを読む(全190文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年08月18日
サブカル的なエンタメに幅広く携わることができる。アミューズメント設備やゲームソフトだけでなく、アニメ事業にも携わることができるなど、他の企業に比べて事業の...続きを読む(全87文字)
投稿日: 2024年08月18日
東証にも上場しており、事業を複数に渡って展開しているため安定性は高い。また、TRYPODやアニメ「やはり俺の青春ラブコメは間違っている。」なども人気であり...続きを読む(全91文字)
投稿日: 2024年08月18日
平均年収を他企業と比較しても見劣りする...続きを読む(全44文字)
投稿日: 2024年08月18日
ゲームソフトなどの社内販売制度や課金補助制...続きを読む(全48文字)
投稿日: 2024年08月18日
月平均残業時間は14.4時間。ゲーム会社は激務なイメー...続きを読む(全61文字)
投稿日: 2023年10月01日
急成長気味のゲーム会社ということもあ...続きを読む(全42文字)
投稿日: 2023年10月01日
そこまで規模の大きい会社ではないので、キャリアアップや教育体制は...続きを読む(全71文字)
投稿日: 2023年10月01日
東京の品川にオフィスがあり、非常に通勤しや...続きを読む(全48文字)
投稿日: 2023年10月01日
業界、企業ともに将来性は高く、「これから」の企業だと思われる。ヒット作は生...続きを読む(全80文字)
投稿日: 2023年10月01日
人事や説明会も女性の方が担...続きを読む(全32文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
技術系(建築、土木)
??? 万円
その他
??? 万円
会社名 | 株式会社マーベラス |
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フリガナ | マーベラス |
設立日 | 1997年6月 |
資本金 | 11億2800万円 |
従業員数 | 692人 |
売上高 | 294億9300万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 佐藤澄宣 |
本社所在地 | 〒140-0002 東京都品川区東品川4丁目12番8号 |
平均年齢 | 38.1歳 |
平均給与 | 620万円 |
電話番号 | 03-5769-7447 |
URL | https://corp.marv.jp/ |
20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | |
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連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
262億3800万 | 334億6300万 | 365億3100万 | 364億4700万 | 345億3800万 |
純資産
(円)
|
200億9900万 | 267億5100万 | 289億7300万 | 292億2700万 | 273億9600万 |
売上高
(円)
|
253億6500万 | 255億2000万 | 257億2800万 | 253億4100万 | 294億9300万 |
営業利益
(円)
|
24億4900万 | 44億1400万 | 46億 | 24億8800万 | 24億1500万 |
経常利益
(円)
|
25億200万 | 45億5800万 | 50億5400万 | 29億3100万 | 30億200万 |
当期純利益
(円)
|
17億9700万 | 32億6500万 | 38億1700万 | 19億2500万 | - 5億1700万 |
利益余剰金
(円)
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売上伸び率
(%)
|
- 5.27 | 0.61 | 0.82 | - 1.5 | 16.38 |
営業利益率
(%)
|
9.66 | 17.3 | 17.88 | 9.82 | 8.19 |
経常利益率
(%)
|
9.86 | 17.86 | 19.64 | 11.57 | 10.18 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。