株式会社セガ
- Q. 志望理由
-
A.
私は誰もが感動を共有できるようにゲームを世界中の人の手に届けたい。海外生活の中で友人とはゲームを通じて親睦を深めた。言葉を交わさずプレイに熱中し、喜びを分かち合う中でゲームが地域や文化を超えて面白さを生み出すコンテンツだと気づいた。この経験からゲーム業界では、触れ...続きを読む(全299文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /続きを読む(無料)
株式会社セガ 報酬UP
株式会社セガの社員・元社員による総合評価は3.8点です(口コミ回答数1465件)。ESや本選考体験記は108件あります。基本情報のほか、株式会社セガの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社セガの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社セガの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
フランクだった
パッションが必要だと感じた。
人事面接でした。
学生時代の経験やデザインについて深堀された。
プレゼン会は伝えることを意識したプレゼンが必要だと思います。
しっかり言語化する。
優しかった。
楽しい面接だった
簡単な質問だけでなく、これまでの経歴について深堀されるような質問もいくつかありました。
ガクチカヘの深堀り
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年10月3日【良い点】
残業はやや多めだが、休みは取りやすい。
飛び石連休は会社全体で休みを取るため、比較的長期連休は多いように感じる。続きを読む(全62文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年10月3日【良い点】
eラーニングや新人研修などのベーシックな研修、教育制度は整っている。
【気になること・改善したほうがいい点】
グローバル化を目指しているが、既...続きを読む(全110文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年10月3日【良い点】
食堂や保養所もあり、社内イベントも豊富で、福利厚生は良かったと感じる。保養所はとても綺麗で家族や友人との使用も可能。
【気になること・改善した...続きを読む(全116文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年10月3日【良い点】
おおらかで親切な人が多かったが、グローバル化を目指し、現在は海外人材が非常に多く英語やそれ以外の多言語が話せる社員が多い。部署によっては英語が...続きを読む(全152文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年10月3日【良い点】
エンタメ、ゲーム会社ということもあり、ユーザーの反応がSNSなどですぐわかるため、ファンの動向や反応を見るのはとてもやりがいだった。続きを読む(全72文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年10月3日【良い点】
女性活躍に力を入れており、直近は女性管理職もかなり多い印象。男性と変わらずバリバリ働けるので特にその点で苦労したことはない。ただし、普通に忙し...続きを読む(全117文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年9月24日【良い点】
技術者のレベルが高く、提案を実現まで持っていける確度が高いため企画のやりがいのある会社だと思います。
実装の難易度を理由に仕様を却下されたこと...続きを読む(全356文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年9月24日【良い点】
グループ会社の規模を生かして、自由に応募できる研修のラインナップが充実しています。内容は論理的思考、マーケティング、マネジメントなど続きを読む(全72文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年9月24日【良い点】
かつてはオジサンの会社という雰囲気でしたが、最近の新卒採用では女性の割合の方が多いように思えます。
ほぼ女性しかいない部署みたいなのも見るよう...続きを読む(全84文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年9月16日【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
バイトなので当然と言えば当然だが福利厚生は無し。別に悪い点ではないが、決して良い点とは言えないた...続きを読む(全87文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年10月14日
セガはIPを新規開拓する部署があることが大きな魅力だと思います。続きを読む(全32文字)
投稿日: 2024年10月14日
IPの新規開発ができる環境&グローバル展開という二軸があるので、事業は拡大していく一方だと思います。続きを読む(全50文字)
投稿日: 2024年10月14日
取引先との飲み会が多いと社員の方が仰っていたので、プライベートも仕事の一つになっている印象でした。続きを読む(全49文字)
投稿日: 2024年10月14日
資格などの取得に寛容な環境だと聞きました。また、部署ごとのジョブローテーションもあるので、言い続けていれば好きなコンテンツを担当できる可能性が高いです。続きを読む(全76文字)
投稿日: 2024年10月14日
出会う方に女性が多く、満遍なく活躍されているのだなと感じました。企画開発職などキャラクターを扱う部署には特に多かったです。続きを読む(全61文字)
投稿日: 2024年09月28日
オタクとしてとてもやりがいがあると思います。ただゲーム業界全般では一般業界より忙しいイメージがするので、エンタメへ対する熱意がある人がやりやすいと思います。続きを読む(全78文字)
投稿日: 2024年09月28日
セガは今年(2024年)いくつかのゲームを登場した(登場予定)、どれも人気タイトルなので、将来性があると思います。
課題として、セガのIPはまだまだ単一...続きを読む(全112文字)
投稿日: 2024年09月28日
職種問わず全部30万円で、ゲーム業界ではトップランクです。ただ他の業界トップと比べるとやや普通かもしれないです続きを読む(全55文字)
投稿日: 2024年09月28日
ホームページやマイページから就労環境が見えます、清潔でキレイです続きを読む(全32文字)
投稿日: 2024年09月28日
職種によると思います。平均残業時間は月20時間以内で、年間休みは120日以上、絶対的なホワイト企業ですが、ゲーム開発によるプロジェクト管理で、開発チームは...続きを読む(全131文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門サービス系(医療、福祉、教育、その他)
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
会社名 | 株式会社セガ |
---|---|
フリガナ | セガ |
設立日 | 1960年6月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 3,155人 |
売上高 | 1866億5500万円 |
代表者 | 内海州史 |
本社所在地 | 〒141-0033 東京都品川区西品川1丁目1番1号住友不動産大崎ガーデンタワー |
電話番号 | 03-5736-7111 |
URL | https://www.sega.co.jp/ |
20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
703億4300万 | 1134億2900万 | 1730億7100万 | 1931億4500万 | 2955億7700万 |
純資産
(円)
|
188億9500万 | 492億9300万 | 948億8200万 | 1029億500万 | 876億1500万 |
売上高
(円)
|
947億6000万 | 1342億8500万 | 1662億8700万 | 1916億7800万 | 1866億5500万 |
営業利益
(円)
|
70億7600万 | 183億7200万 | 192億500万 | 175億3900万 |
----
|
経常利益
(円)
|
80億2700万 | 225億1700万 | 205億1800万 | 171億9000万 | 74億3800万 |
当期純利益
(円)
|
48億7200万 | 256億2000万 | 222億4400万 | 114億8800万 | - 66億5000万 |
利益余剰金
(円)
|
21億2200万 |
----
|
----
|
----
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
38.47 | 41.71 | 23.83 | 15.27 | - 2.62 |
営業利益率
(%)
|
7.47 | 13.68 | 11.55 | 9.15 |
----
|
経常利益率
(%)
|
8.47 | 16.77 | 12.34 | 8.97 | 3.98 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。