
株式会社セガ
- Q. ゲーム業界あるいは当社を志望する動機について教えて下さい。(300文字以内)
-
A.
貴社の戦略「既存IPのグローバルブランド化」に携わりたいと思い、志望いたしました。私は「エンタメの持つ可能性を広げたい」という想いのもとIPビジネスに興味があり、「感動体験を創造し続ける」を掲げ進化を目指している点に魅力を感じました。また、ゲーム事業以外にも勢いの...続きを読む(全298文字)
株式会社セガ
株式会社セガの社員・元社員による総合評価は3.9点です(口コミ回答数1513件)。ESや本選考体験記は119件あります。基本情報のほか、株式会社セガの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社セガの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社セガの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
貴社の戦略「既存IPのグローバルブランド化」に携わりたいと思い、志望いたしました。私は「エンタメの持つ可能性を広げたい」という想いのもとIPビジネスに興味があり、「感動体験を創造し続ける」を掲げ進化を目指している点に魅力を感じました。また、ゲーム事業以外にも勢いの...続きを読む(全298文字)
元々は映像業界を志望しておりましたが、専門学校で映像について学んでいく中でエフェクトデザイナーという職種を知りました。幼少期より親しんできたゲームの裏側にある熱意や創意工夫に感動を覚えるとともに、業界に携わりたいと考えるようになりました。
自身が約6年続けてきた...続きを読む(全296文字)
私が会社に望むことは、以下の3点である。1つ目は、挑戦と成長の機会を与えてくれる環境である。私は自己成長を重視しており、常に新しい課題に取り組みながら自分の限界を超える経験を積みたいと考えている。多様な業務やプロジェクトに携わることで、幅広いスキルと視野を獲得した...続きを読む(全322文字)
私は誰もが感動を共有できるようにゲームを世界中の人の手に届けたい。海外生活の中で友人とはゲームを通じて親睦を深めた。言葉を交わさずプレイに熱中し、喜びを分かち合う中でゲームが地域や文化を超えて面白さを生み出すコンテンツだと気づいた。この経験からゲーム業界では、触れ...続きを読む(全299文字)
1つ目は、自由闊達な意見交換が可能な環境であることだ。年齢や役職に関わらず、自由にアイデアを出し合い、議論することで、より良い作品を生み出せると考える。 2つ目は、グローバルな視点で活躍できる機会があることだ。世界中のプレイヤーに向けたエンターテイメントを創造する...続きを読む(全284文字)
ゲーム業界を志望した理由は、小さい頃から親しみのある分野であることはもちろん、コロナ禍の辛い時期にゲームが心の支えとなったからです。悩み事があっても、ゲームの世界に没頭することで気持ちが明るくなり、「また明日から頑張ろう」と前向きな気持ちになることができました。そ...続きを読む(全294文字)
私が得意なのは、クリエイティブなことです。例えば、CLIP STUDIO PAINTやIllustratorを用いてイラストやデザインを作成したり、朗読やキャラクターセリフ、歌を歌うことが得意です。過去には、「ココナラ」というサイトや同人サークル様から依頼を受けて...続きを読む(全313文字)
私は、大学二年生の夏ごろから同人としてゲーム制作を行っています。現在は〇〇・〇〇・〇〇をそれぞれ一つ並行して制作しており、いずれはオンラインショップやコミックマーケットでの発表を視野に入れております。
その中で、〇〇の概要について説明いたします。
四人のプレイ...続きを読む(全252文字)
幼い頃に父親に連れられたゲームセンターで遊んだ『〇〇』の「〇〇」に衝撃を受け、私もこのような革新的な面白さを持つメダルゲーム作品を生み出すことで、人々に感動を与えたいと考えるようになったからです。
また、先日のメダルゲーム3daysカレッジに参加させていただいた...続きを読む(全269文字)
ゲームを通じて人生を豊かにする新しい出会いを届けたいという夢を、貴社でこそ叶えられるため志望する。私にとってゲームとは交流の場であり、自身の憧れを見つける場でもある。オンラインゲームやゲームセンター、ゲームイベントを通して世界中で多くの「楽しい」を共有できる仲間と...続きを読む(全300文字)
貴社の戦略「既存IPのグローバルブランド化」に携わりたいと思い、志望いたしました。私は「エンタメの持つ可能性を広げたい」という想いのもとIPビジネスに興味があり、「感動体験を創造し続ける」を掲げ進化を目指している点に魅力を感じました。また、ゲーム事業以外にも勢いの...続きを読む(全298文字)
元々は映像業界を志望しておりましたが、専門学校で映像について学んでいく中でエフェクトデザイナーという職種を知りました。幼少期より親しんできたゲームの裏側にある熱意や創意工夫に感動を覚えるとともに、業界に携わりたいと考えるようになりました。
自身が約6年続けてきた...続きを読む(全296文字)
私が会社に望むことは、以下の3点である。1つ目は、挑戦と成長の機会を与えてくれる環境である。私は自己成長を重視しており、常に新しい課題に取り組みながら自分の限界を超える経験を積みたいと考えている。多様な業務やプロジェクトに携わることで、幅広いスキルと視野を獲得した...続きを読む(全322文字)
私は誰もが感動を共有できるようにゲームを世界中の人の手に届けたい。海外生活の中で友人とはゲームを通じて親睦を深めた。言葉を交わさずプレイに熱中し、喜びを分かち合う中でゲームが地域や文化を超えて面白さを生み出すコンテンツだと気づいた。この経験からゲーム業界では、触れ...続きを読む(全299文字)
1つ目は、自由闊達な意見交換が可能な環境であることだ。年齢や役職に関わらず、自由にアイデアを出し合い、議論することで、より良い作品を生み出せると考える。 2つ目は、グローバルな視点で活躍できる機会があることだ。世界中のプレイヤーに向けたエンターテイメントを創造する...続きを読む(全284文字)
ゲーム業界を志望した理由は、小さい頃から親しみのある分野であることはもちろん、コロナ禍の辛い時期にゲームが心の支えとなったからです。悩み事があっても、ゲームの世界に没頭することで気持ちが明るくなり、「また明日から頑張ろう」と前向きな気持ちになることができました。そ...続きを読む(全294文字)
私が得意なのは、クリエイティブなことです。例えば、CLIP STUDIO PAINTやIllustratorを用いてイラストやデザインを作成したり、朗読やキャラクターセリフ、歌を歌うことが得意です。過去には、「ココナラ」というサイトや同人サークル様から依頼を受けて...続きを読む(全313文字)
私は、大学二年生の夏ごろから同人としてゲーム制作を行っています。現在は〇〇・〇〇・〇〇をそれぞれ一つ並行して制作しており、いずれはオンラインショップやコミックマーケットでの発表を視野に入れております。
その中で、〇〇の概要について説明いたします。
四人のプレイ...続きを読む(全252文字)
幼い頃に父親に連れられたゲームセンターで遊んだ『〇〇』の「〇〇」に衝撃を受け、私もこのような革新的な面白さを持つメダルゲーム作品を生み出すことで、人々に感動を与えたいと考えるようになったからです。
また、先日のメダルゲーム3daysカレッジに参加させていただいた...続きを読む(全269文字)
ゲームを通じて人生を豊かにする新しい出会いを届けたいという夢を、貴社でこそ叶えられるため志望する。私にとってゲームとは交流の場であり、自身の憧れを見つける場でもある。オンラインゲームやゲームセンター、ゲームイベントを通して世界中で多くの「楽しい」を共有できる仲間と...続きを読む(全300文字)
貴社の戦略「既存IPのグローバルブランド化」に携わりたいと思い、志望いたしました。私は「エンタメの持つ可能性を広げたい」という想いのもとIPビジネスに興味があり、「感動体験を創造し続ける」を掲げ進化を目指している点に魅力を感じました。また、ゲーム事業以外にも勢いの...続きを読む(全298文字)
御社を志望する理由は、挑戦を続ける社員の方々と団結して、人々の生活に楽しみを届けたいからです。
私はサークル活動で〇〇をして観客に楽しんでもらった経験から、人々に楽しみを届ける仕事に就きたいと考えています。そこで、私がこれまで最も楽しみを貰ったものとしてゲームが...続きを読む(全315文字)
御社の企業理念に強く共感し、親しんできたゲームの裏にある技術や創意工夫に感銘を受けたからです。
自身が学生時代に続けてきたメディア制作の中で、自身の作品がイベントや映画館などで上映されるなど、創造性がオーディエンスに熱や感動を与える瞬間を何度も体験してきました。...続きを読む(全222文字)
私がセガを志望する理由は、ゲームを通じて世界中の人々と繋がり、架け橋となりたいという思いからです。海外での生活を通じて、異なる文化を持つ人々とコミュニケーションを取る重要性を実感しました。この経験は、私の分析力や柔軟な思考を養うことに繋がり、異なる視点を持つ人...続きを読む(全297文字)
小さい頃からゲームに興味があったという、一般的な理由でした。あと、海外留学経験があったので、英語を活かす仕事がしたい、比較的グローバルな環境で仕事をしたいという気持ちを話しました。 なぜ日系企業で働きたいのか、という質問は聞かれました。そこは答え方がよくわか...続きを読む(全243文字)
貴社でIPを中心にした感動的なグッズを制作したいです。大学で○○を専攻し、IPビジネスに理解を深めました。「作品の世界に推しと会う」と言われるが、キャラクターグッズは逆に自分の推しを現実に招き入れます。アルバイトの経験からも、ファンが推しのグッズを手に入れる瞬間が...続きを読む(全492文字)
私が御社を志望する理由は2点あります。1点目は、Super Gameのグローバルヒットに貢献し、ゲーム市場を盛り上げたいからです。現在御社は中長期的な成長戦略の一つとして、世界的に規模拡大が見込めるゲームタイトルの創出に大きく投資をしており、未来のゲーム市場活性化...続きを読む(全316文字)
幼い頃に父親に連れられたゲームセンターで遊んだ『〇〇』の「〇〇」に衝撃を受け、私もこのような革新的な面白さを持つメダルゲーム作品を生み出すことで、人々に感動を与えたいと考えるようになったからです。
また、先日のメダルゲーム3daysカレッジに参加させていただいた...続きを読む(全269文字)
貴社が新規キャラクター開拓とグローバル展開に力を入れているからです。ゲームセンターに大好きな〇〇(アニメキャラ)の景品が並んだ際には嬉しさでいっぱいになり、毎日のように足を運びました。このように商品化を待ち望んでいるファンの声を拾い上げ、一人でも多くの人を笑顔にし...続きを読む(全278文字)
はい。私が御社を志望する理由は、全ての子どもたちにゲームを届けたいと考えているためです。私が小学生の頃、クラスにはゲームを持っている子とそうでない子が半々くらいいて、クラスが分断されているようでした。そしてゲームを持たない小学生がいる理由としては挙げられるのは、そ...続きを読む(全289文字)
ゲームの非日常体験を通して人生のきっかけを提供したいです。ゲームがもたらす非日常体験での感動と達成感は、唯一無二です。エンタメコンテンツは世の中に無数にありますが、ゲームだけが唯一、自身が当事者となり新しい物語を始められます。例えば、ゲームの中では、ヒーローになれ...続きを読む(全566文字)
御社を志望する理由は、挑戦を続ける社員の方々と団結して、人々の生活に楽しみを届けたいからです。
私はサークル活動で〇〇をして観客に楽しんでもらった経験から、人々に楽しみを届ける仕事に就きたいと考えています。そこで、私がこれまで最も楽しみを貰ったものとしてゲームが...続きを読む(全315文字)
御社の企業理念に強く共感し、親しんできたゲームの裏にある技術や創意工夫に感銘を受けたからです。
自身が学生時代に続けてきたメディア制作の中で、自身の作品がイベントや映画館などで上映されるなど、創造性がオーディエンスに熱や感動を与える瞬間を何度も体験してきました。...続きを読む(全222文字)
私がセガを志望する理由は、ゲームを通じて世界中の人々と繋がり、架け橋となりたいという思いからです。海外での生活を通じて、異なる文化を持つ人々とコミュニケーションを取る重要性を実感しました。この経験は、私の分析力や柔軟な思考を養うことに繋がり、異なる視点を持つ人...続きを読む(全297文字)
小さい頃からゲームに興味があったという、一般的な理由でした。あと、海外留学経験があったので、英語を活かす仕事がしたい、比較的グローバルな環境で仕事をしたいという気持ちを話しました。 なぜ日系企業で働きたいのか、という質問は聞かれました。そこは答え方がよくわか...続きを読む(全243文字)
貴社でIPを中心にした感動的なグッズを制作したいです。大学で○○を専攻し、IPビジネスに理解を深めました。「作品の世界に推しと会う」と言われるが、キャラクターグッズは逆に自分の推しを現実に招き入れます。アルバイトの経験からも、ファンが推しのグッズを手に入れる瞬間が...続きを読む(全492文字)
私が御社を志望する理由は2点あります。1点目は、Super Gameのグローバルヒットに貢献し、ゲーム市場を盛り上げたいからです。現在御社は中長期的な成長戦略の一つとして、世界的に規模拡大が見込めるゲームタイトルの創出に大きく投資をしており、未来のゲーム市場活性化...続きを読む(全316文字)
幼い頃に父親に連れられたゲームセンターで遊んだ『〇〇』の「〇〇」に衝撃を受け、私もこのような革新的な面白さを持つメダルゲーム作品を生み出すことで、人々に感動を与えたいと考えるようになったからです。
また、先日のメダルゲーム3daysカレッジに参加させていただいた...続きを読む(全269文字)
貴社が新規キャラクター開拓とグローバル展開に力を入れているからです。ゲームセンターに大好きな〇〇(アニメキャラ)の景品が並んだ際には嬉しさでいっぱいになり、毎日のように足を運びました。このように商品化を待ち望んでいるファンの声を拾い上げ、一人でも多くの人を笑顔にし...続きを読む(全278文字)
はい。私が御社を志望する理由は、全ての子どもたちにゲームを届けたいと考えているためです。私が小学生の頃、クラスにはゲームを持っている子とそうでない子が半々くらいいて、クラスが分断されているようでした。そしてゲームを持たない小学生がいる理由としては挙げられるのは、そ...続きを読む(全289文字)
ゲームの非日常体験を通して人生のきっかけを提供したいです。ゲームがもたらす非日常体験での感動と達成感は、唯一無二です。エンタメコンテンツは世の中に無数にありますが、ゲームだけが唯一、自身が当事者となり新しい物語を始められます。例えば、ゲームの中では、ヒーローになれ...続きを読む(全566文字)
御社を志望する理由は、挑戦を続ける社員の方々と団結して、人々の生活に楽しみを届けたいからです。
私はサークル活動で〇〇をして観客に楽しんでもらった経験から、人々に楽しみを届ける仕事に就きたいと考えています。そこで、私がこれまで最も楽しみを貰ったものとしてゲームが...続きを読む(全315文字)
○○○○○○○○○○○○○○○○○○...続きを読む(全42文字)
私は”動きの緩急、気持ち良さ”を重視したCG制作を5年ほど続けてきました。自身がそのような要素に惹かれて映像の世界に入った事もあり、視聴者が見ていて気持ちいいと思えるようなタイミングを常に追求し続けてきました。
そのような制作の中で主体に華を持たせるようなエフェ...続きを読む(全249文字)
プランナーの思考を学び、どのように企画を考えていくのかを学びたいです。ゲームプランナーとしての経験を積み、さらに成長したいからです。私はマインクラフトの配布マップ制作をしていました。その経験から、ニーズを満たした面白いゲームを作る難しさと自身の企画力不足を実感しま...続きを読む(全200文字)
アプリケーション開発における業務内容やその魅力、また開発を進める上で重要とされるポイントを深く学びたいと考えています。さらに、社員の方々が感じる貴社の強みやキャリアパスについてもお聞きし、実際の開発現場での視野を広げたいと思っています。制作中のゲームに対するフィー...続きを読む(全223文字)
メダルゲームがどういった流れで開発・製造され、ゲームセンターに並ぶのか、その仕...続きを読む(全85文字)
...続きを読む(全7文字)
プレイヤーの熱狂を生み出す方法を学びたい。私は父と共に「龍が如く」をプレイし、真島吾朗に熱狂した時期があった。重厚なストーリーや敵を圧倒的な力でうちのめす操作性など、各要素がバランスよく設定され、多くの人々を虜にしてきた作品だと考える。貴社のプランナーの方々がどの...続きを読む(全198文字)
企画職を志す上で現在の自分に足りない部分や、それを克服する手法を知りたい。
自分の発想力で沢山の人々を興奮させることのできる企画職に興味があるため、まずは〇〇しかゲームを制作したことのない自分のスキルや制作物が、プロの基準から見てどの程度の位置にあるのかを把握し...続きを読む(全186文字)
企画職を志す上で現在の自分に足りない部分や、それを克服する手法を知りたい。
自分の発想力で沢山の人々を興奮させることのできる企画職に興味があるため、まずは〇〇しかゲームを制作したことのない自分のスキルや制作物が、プロの基準から見てどの程度の位置にあるのかを把握し...続きを読む(全186文字)
A.プランナーを志す上で現在の自分に足りない部分や、それを克服する手法を知りたい。
自分のアイデアで沢山の人々を楽しませることのできるプランナー職に興味があり、まずは〇〇しかゲームを制作したことのない自分のスキルが、プロの基準から見てどの程度の位置にあるのかを把...続きを読む(全199文字)
○○○○○○○○○○○○○○○○○○...続きを読む(全42文字)
私は”動きの緩急、気持ち良さ”を重視したCG制作を5年ほど続けてきました。自身がそのような要素に惹かれて映像の世界に入った事もあり、視聴者が見ていて気持ちいいと思えるようなタイミングを常に追求し続けてきました。
そのような制作の中で主体に華を持たせるようなエフェ...続きを読む(全249文字)
プランナーの思考を学び、どのように企画を考えていくのかを学びたいです。ゲームプランナーとしての経験を積み、さらに成長したいからです。私はマインクラフトの配布マップ制作をしていました。その経験から、ニーズを満たした面白いゲームを作る難しさと自身の企画力不足を実感しま...続きを読む(全200文字)
アプリケーション開発における業務内容やその魅力、また開発を進める上で重要とされるポイントを深く学びたいと考えています。さらに、社員の方々が感じる貴社の強みやキャリアパスについてもお聞きし、実際の開発現場での視野を広げたいと思っています。制作中のゲームに対するフィー...続きを読む(全223文字)
メダルゲームがどういった流れで開発・製造され、ゲームセンターに並ぶのか、その仕...続きを読む(全85文字)
...続きを読む(全7文字)
プレイヤーの熱狂を生み出す方法を学びたい。私は父と共に「龍が如く」をプレイし、真島吾朗に熱狂した時期があった。重厚なストーリーや敵を圧倒的な力でうちのめす操作性など、各要素がバランスよく設定され、多くの人々を虜にしてきた作品だと考える。貴社のプランナーの方々がどの...続きを読む(全198文字)
企画職を志す上で現在の自分に足りない部分や、それを克服する手法を知りたい。
自分の発想力で沢山の人々を興奮させることのできる企画職に興味があるため、まずは〇〇しかゲームを制作したことのない自分のスキルや制作物が、プロの基準から見てどの程度の位置にあるのかを把握し...続きを読む(全186文字)
企画職を志す上で現在の自分に足りない部分や、それを克服する手法を知りたい。
自分の発想力で沢山の人々を興奮させることのできる企画職に興味があるため、まずは〇〇しかゲームを制作したことのない自分のスキルや制作物が、プロの基準から見てどの程度の位置にあるのかを把握し...続きを読む(全186文字)
A.プランナーを志す上で現在の自分に足りない部分や、それを克服する手法を知りたい。
自分のアイデアで沢山の人々を楽しませることのできるプランナー職に興味があり、まずは〇〇しかゲームを制作したことのない自分のスキルが、プロの基準から見てどの程度の位置にあるのかを把...続きを読む(全199文字)
○○○○○○○○○○○○○○○○○○...続きを読む(全42文字)
ESの分量があまり多くない上に面接が存在せず、選考の負担があまり大きくないと感じたから。また、龍が如く...続きを読む(全108文字)
映像業界も同時並行で就職活動を行っていたが、説明会に参加した際にSEGAやゲーム業界に興味を強く持ったため応募...続きを読む(全117文字)
ゲーム業界を志望していたので、その中でも有名なセガのインターンに参加できるならしてみようと思った。...続きを読む(全104文字)
インターンシップを選ぶ際の基準として、まず自分が興味を持っている企業や業界に焦点を当てることを重視していた。その中で、セガが手がけるゲームには以前から強い関心があり、その魅力的な作品を生み出す現場をより深く知りたいと思った。このインターンシップに参加することで、会...続きを読む(全177文字)
ゲーム業界を志望しており、その中でもセガのゲームが好きだったので参加しました。
1dayということで気...続きを読む(全110文字)
もともとその企業の事業が好きだったからです。そのため、その企業のことをもっと知りたいと思いました。また、自分に合っているのかを...続きを読む(全132文字)
元々ゲームが好きだったので、どこかのタイミングでインターンに参加したいと考えていた。また、デザイナー...続きを読む(全107文字)
セガにてゲームを作る際にどの様なプランニングをしているのか気になったから。特にレベルデザインについて学べるという会で、...続きを読む(全125文字)
春頃セガの説明会を聞いてこういう機会があることを知り、興味を持った。本選考に作品提出を必要とする企業も多いため、ゲーム制作に...続きを読む(全131文字)
メダルゲームに元々興味があり、メダルゲームを製造している企業でインターンを実施している企業がセガの...続きを読む(全105文字)
ESの分量があまり多くない上に面接が存在せず、選考の負担があまり大きくないと感じたから。また、龍が如く...続きを読む(全108文字)
映像業界も同時並行で就職活動を行っていたが、説明会に参加した際にSEGAやゲーム業界に興味を強く持ったため応募...続きを読む(全117文字)
ゲーム業界を志望していたので、その中でも有名なセガのインターンに参加できるならしてみようと思った。...続きを読む(全104文字)
インターンシップを選ぶ際の基準として、まず自分が興味を持っている企業や業界に焦点を当てることを重視していた。その中で、セガが手がけるゲームには以前から強い関心があり、その魅力的な作品を生み出す現場をより深く知りたいと思った。このインターンシップに参加することで、会...続きを読む(全177文字)
ゲーム業界を志望しており、その中でもセガのゲームが好きだったので参加しました。
1dayということで気...続きを読む(全110文字)
もともとその企業の事業が好きだったからです。そのため、その企業のことをもっと知りたいと思いました。また、自分に合っているのかを...続きを読む(全132文字)
元々ゲームが好きだったので、どこかのタイミングでインターンに参加したいと考えていた。また、デザイナー...続きを読む(全107文字)
セガにてゲームを作る際にどの様なプランニングをしているのか気になったから。特にレベルデザインについて学べるという会で、...続きを読む(全125文字)
春頃セガの説明会を聞いてこういう機会があることを知り、興味を持った。本選考に作品提出を必要とする企業も多いため、ゲーム制作に...続きを読む(全131文字)
メダルゲームに元々興味があり、メダルゲームを製造している企業でインターンを実施している企業がセガの...続きを読む(全105文字)
ESの分量があまり多くない上に面接が存在せず、選考の負担があまり大きくないと感じたから。また、龍が如く...続きを読む(全108文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月27日【良い点】
大きなIPに関われる場合はいいかもしれません
【気になること・改善したほうがいい点】
プロジェクトの異動などはそうそうないです
上手く使えると...続きを読む(全98文字)
在籍時期:2010年頃
投稿日:2025年4月8日【良い点】
実力主義というよりも、うまく味方を多く作ったり、社内政治でうまく立ち回った人間が出世する感じでした。
また、評価も、結局、上司と反りが合うかど...続きを読む(全122文字)
在籍時期:2010年頃
投稿日:2025年4月8日在籍時期:2016年頃
投稿日:2025年4月6日【良い点】
良いリーダーに当たれば一人一人の裁量もちゃんと管理してもらえるし、責任のある仕事も早いうちからもらえる。個々の締め切りは当然決められてはいるが...続きを読む(全191文字)
在籍時期:2001年頃
投稿日:2025年4月3日【良い点】
年齢的には妥当な金額だと思う。ただし金額には残業手当が含まれるので、最近残業に関してうるさくなってきており、今後残業手当が無いと厳しい金額にな...続きを読む(全177文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年4月2日【良い点】
セガに在職していた立場から言うと、年収水準は同業他社と比べても悪くなく、特に若手〜中堅までは比較的安定しています。ただし昇給は渋めで、ポジショ...続きを読む(全276文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月27日【良い点】
優秀な人が多いイメージで、ゲーム好きな人がやはり多いです
【気になること・改善したほうがいい点】
現場は情熱を持って開発に取り組もうとしていま...続きを読む(全94文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月27日【良い点】
最近は育成にも力を入れている気がしますが、あまり体系化は...続きを読む(全74文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月27日【良い点】
過去好きだったタイトルをやっていたから
【気になること・改善したほうがいい点】
入社してからは全く関係ない場に配属されたのでそのタイトルに関わ...続きを読む(全85文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月27日【気になること・改善したほうがいい点】
大きなIPはあるが、何かとマネタイ...続きを読む(全80文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月27日【良い点】
大きなIPに関われる場合はいいかもしれません
【気になること・改善したほうがいい点】
プロジェクトの異動などはそうそうないです
上手く使えると...続きを読む(全98文字)
在籍時期:2010年頃
投稿日:2025年4月8日【良い点】
実力主義というよりも、うまく味方を多く作ったり、社内政治でうまく立ち回った人間が出世する感じでした。
また、評価も、結局、上司と反りが合うかど...続きを読む(全122文字)
在籍時期:2010年頃
投稿日:2025年4月8日在籍時期:2016年頃
投稿日:2025年4月6日【良い点】
良いリーダーに当たれば一人一人の裁量もちゃんと管理してもらえるし、責任のある仕事も早いうちからもらえる。個々の締め切りは当然決められてはいるが...続きを読む(全191文字)
在籍時期:2001年頃
投稿日:2025年4月3日【良い点】
年齢的には妥当な金額だと思う。ただし金額には残業手当が含まれるので、最近残業に関してうるさくなってきており、今後残業手当が無いと厳しい金額にな...続きを読む(全177文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年4月2日【良い点】
セガに在職していた立場から言うと、年収水準は同業他社と比べても悪くなく、特に若手〜中堅までは比較的安定しています。ただし昇給は渋めで、ポジショ...続きを読む(全276文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月27日【良い点】
優秀な人が多いイメージで、ゲーム好きな人がやはり多いです
【気になること・改善したほうがいい点】
現場は情熱を持って開発に取り組もうとしていま...続きを読む(全94文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月27日【良い点】
最近は育成にも力を入れている気がしますが、あまり体系化は...続きを読む(全74文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月27日【良い点】
過去好きだったタイトルをやっていたから
【気になること・改善したほうがいい点】
入社してからは全く関係ない場に配属されたのでそのタイトルに関わ...続きを読む(全85文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月27日【気になること・改善したほうがいい点】
大きなIPはあるが、何かとマネタイ...続きを読む(全80文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月27日【良い点】
大きなIPに関われる場合はいいかもしれません
【気になること・改善したほうがいい点】
プロジェクトの異動などはそうそうないです
上手く使えると...続きを読む(全98文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2025年03月14日
3年間は先輩がしっかりと指導をして...続きを読む(全40文字)
投稿日: 2025年03月18日
入社後の早い段階から知名度のあるIPの開発に参加できるという点がデザイナー職として魅力的。また面接の際にマネージャーの方に質問をしたが、リリース後の反響や...続きを読む(全110文字)
投稿日: 2025年03月18日
2023年に報酬制度の改定があり、以後は初任給から30万円程度と水準が高く、賞与も4~5ヶ月分程見込めるため魅力的。
評価制度に関しては相対評価で上司の...続きを読む(全157文字)
投稿日: 2025年03月18日
福利厚生が充実しており、副業制度や特別休暇などもあり柔軟に動けると感じた。保育園などもあり女性も働きやすい制度が整っている。
また東京本社のオフィスは非...続きを読む(全118文字)
投稿日: 2025年03月18日
年間休日が130日と多く、休暇や有給が多く付与されるため働きやすいのではないかと感じた。また調べた中では繁忙期でなければ休みを取りやすいという意見が多かっ...続きを読む(全177文字)
投稿日: 2025年03月18日
歴史のある企業だが、研修制度やコーチング等が充実しておりしっかりと若手に対してリソースを割いて育ててくれる会社だと思う。
ゲーム業界において知名度のある...続きを読む(全159文字)
投稿日: 2025年03月14日
社員の方々全員が楽しそうに業務に励んでい...続きを読む(全46文字)
投稿日: 2025年03月14日
数百万本売れるシリーズをいくつか抱えているものの、数千万本売れるメ...続きを読む(全72文字)
投稿日: 2025年03月14日
非常に綺麗なオフィスで、ワークライフバランスを守った働き方をしている...続きを読む(全74文字)
投稿日: 2025年03月14日
フレックスでコアタイムはある...続きを読む(全34文字)
投稿日: 2025年03月14日
3年間は先輩がしっかりと指導をして...続きを読む(全40文字)
投稿日: 2025年03月18日
入社後の早い段階から知名度のあるIPの開発に参加できるという点がデザイナー職として魅力的。また面接の際にマネージャーの方に質問をしたが、リリース後の反響や...続きを読む(全110文字)
投稿日: 2025年03月18日
2023年に報酬制度の改定があり、以後は初任給から30万円程度と水準が高く、賞与も4~5ヶ月分程見込めるため魅力的。
評価制度に関しては相対評価で上司の...続きを読む(全157文字)
投稿日: 2025年03月18日
福利厚生が充実しており、副業制度や特別休暇などもあり柔軟に動けると感じた。保育園などもあり女性も働きやすい制度が整っている。
また東京本社のオフィスは非...続きを読む(全118文字)
投稿日: 2025年03月18日
年間休日が130日と多く、休暇や有給が多く付与されるため働きやすいのではないかと感じた。また調べた中では繁忙期でなければ休みを取りやすいという意見が多かっ...続きを読む(全177文字)
投稿日: 2025年03月18日
歴史のある企業だが、研修制度やコーチング等が充実しておりしっかりと若手に対してリソースを割いて育ててくれる会社だと思う。
ゲーム業界において知名度のある...続きを読む(全159文字)
投稿日: 2025年03月14日
社員の方々全員が楽しそうに業務に励んでい...続きを読む(全46文字)
投稿日: 2025年03月14日
数百万本売れるシリーズをいくつか抱えているものの、数千万本売れるメ...続きを読む(全72文字)
投稿日: 2025年03月14日
非常に綺麗なオフィスで、ワークライフバランスを守った働き方をしている...続きを読む(全74文字)
投稿日: 2025年03月14日
フレックスでコアタイムはある...続きを読む(全34文字)
投稿日: 2025年03月14日
3年間は先輩がしっかりと指導をして...続きを読む(全40文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門サービス系(医療、福祉、教育、その他)
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
会社名 | 株式会社セガ |
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フリガナ | セガ |
設立日 | 1960年6月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 3,155人 |
売上高 | 1866億5500万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 内海州史 |
本社所在地 | 〒141-0033 東京都品川区西品川1丁目1番1号住友不動産大崎ガーデンタワー |
電話番号 | 03-5736-7111 |
URL | https://www.sega.co.jp/ |
20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | |
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連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
703億4300万 | 1134億2900万 | 1730億7100万 | 1931億4500万 | 2955億7700万 |
純資産
(円)
|
188億9500万 | 492億9300万 | 948億8200万 | 1029億500万 | 876億1500万 |
売上高
(円)
|
947億6000万 | 1342億8500万 | 1662億8700万 | 1916億7800万 | 1866億5500万 |
営業利益
(円)
|
70億7600万 | 183億7200万 | 192億500万 | 175億3900万 | 23億4500万 |
経常利益
(円)
|
80億2700万 | 225億1700万 | 205億1800万 | 171億9000万 | 74億3800万 |
当期純利益
(円)
|
48億7200万 | 256億2000万 | 222億4400万 | 114億8800万 | - 66億5000万 |
利益余剰金
(円)
|
21億2200万 |
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売上伸び率
(%)
|
38.47 | 41.71 | 23.83 | 15.27 | - 2.62 |
営業利益率
(%)
|
7.47 | 13.68 | 11.55 | 9.15 | 1.26 |
経常利益率
(%)
|
8.47 | 16.77 | 12.34 | 8.97 | 3.98 |
※参照元:NOKIZAL
マッチ度は、重視する項目、社員との相性、選考難易度で表される、あなたと企業の相性です。
重視する項目は、あなたが重視している項目で、企業を検討した結果を示したものです。
社員との相性は、アンケートで入力したあなたが大切にしている価値観と、企業に勤めている社員の価値観を項目ごとに比較した結果を表示しています。
選考難易度は、企業の内定を獲得する難しさを示したものです。
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