
株式会社バンダイナムコアミューズメント
- Q. サークルとその役割(80)
-
A.
高校で軽音サークルに入部し、副部長として活動しました。イベントやミーティ...続きを読む(全79文字)
株式会社バンダイナムコアミューズメント
株式会社バンダイナムコアミューズメントの社員・元社員による総合評価は3.8点です(口コミ回答数771件)。ESや本選考体験記は49件あります。基本情報のほか、株式会社バンダイナムコアミューズメントの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社バンダイナムコアミューズメントの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社バンダイナムコアミューズメントの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
高校で軽音サークルに入部し、副部長として活動しました。イベントやミーティ...続きを読む(全79文字)
私は「エンタメを生活に必要不可欠なものにする」ために貴社を志望します。貴社はこれまで、太鼓の達人やASOBINOTESなどの先進的なエンタメを展開し、幅広い人へ「体験を通じた感動」を届けてきました。そのような実績と先を見据える眼力に、魅力とともに将来性を感じました...続きを読む(全243文字)
より多くの人々の豊かな生活の実現に貢献したいと思い志望します。
○○留学で外国の製品と比較し、日本の製品・サービスの質の高さを再認識しました。このことから、国境を越えて日本の製品・サービスを多くの人に届け、より豊かな生活の実現に貢献できる企業で働きたいと考えてい...続きを読む(全256文字)
私はエンターテインメントで世界を笑顔で埋め尽くしたいと考えているからだ。貴社の強みであるIPを活かしたエンターテインメントに魅力を感じる。IPは国内にとどまらず国外にも笑顔を与えることが出来る。その中でも手に取り、音を感じ、体を動かし、友人と共にその空間を楽しむこ...続きを読む(全252文字)
アニメ研究サークルに所属し、以前サークルが主催した...続きを読む(全57文字)
アミューズメント業界で大きな存在感を放つ貴社で、人の笑顔を作り出す仕事に就きたいからです。貴社が展開されている様々なアミューズメント施設には、普遍的な娯楽施設の枠に留まらない、人を楽しませたいという思いや、創造性溢れるこだわりが沢山詰められていると感じます。その中...続きを読む(全461文字)
私が人生で大切にしている「その人にとって思い出に残るものを作りたい」ということと、大好きなキャラクターを使った仕事ができるという二つを叶えられるからである。私は人の笑顔が好きで、今まで友人の誕生日会など思い出に残ることをたくさん企画してきた。大学一年生からはコロナ...続きを読む(全498文字)
「あらゆる手段でより多くの人の喜ぶ姿を作りたい!!」この想いを貴社で実現したい
からです。私は幼少期からモノづくりが好きで、高校生になると「好き」を活かしてプ
レゼントを自作するようになりました。高校生のときに参加した応援団では、思い出の
写真やお菓子を詰め...続きを読む(全518文字)
私は、老若男女、国籍問わず、リアルエンタメの生み出す「感動の連鎖」で人と繋がる社会をつくりたいと考える。そのために、IT技術が発展し、オンラインでの繋がりが増える社会の変化のなかで、リアルで想いの熱量を共有する感動や人と繋がる空間の豊かさや価値を多くの人に届けて...続きを読む(全507文字)
「人々の心の中で生き続ける体験」を創りたいという想いから貴社を志望しています。大学生になるまで私はゲームセンターで遊ぶことにマイナスなイメージがありました。理由は両親からお金が勿体ないと言われ育った為です。ただ大学生になって友達が誘ってくれたことから「アルバイトを...続きを読む(全498文字)
高校で軽音サークルに入部し、副部長として活動しました。イベントやミーティ...続きを読む(全79文字)
私は「エンタメを生活に必要不可欠なものにする」ために貴社を志望します。貴社はこれまで、太鼓の達人やASOBINOTESなどの先進的なエンタメを展開し、幅広い人へ「体験を通じた感動」を届けてきました。そのような実績と先を見据える眼力に、魅力とともに将来性を感じました...続きを読む(全243文字)
より多くの人々の豊かな生活の実現に貢献したいと思い志望します。
○○留学で外国の製品と比較し、日本の製品・サービスの質の高さを再認識しました。このことから、国境を越えて日本の製品・サービスを多くの人に届け、より豊かな生活の実現に貢献できる企業で働きたいと考えてい...続きを読む(全256文字)
私はエンターテインメントで世界を笑顔で埋め尽くしたいと考えているからだ。貴社の強みであるIPを活かしたエンターテインメントに魅力を感じる。IPは国内にとどまらず国外にも笑顔を与えることが出来る。その中でも手に取り、音を感じ、体を動かし、友人と共にその空間を楽しむこ...続きを読む(全252文字)
アニメ研究サークルに所属し、以前サークルが主催した...続きを読む(全57文字)
アミューズメント業界で大きな存在感を放つ貴社で、人の笑顔を作り出す仕事に就きたいからです。貴社が展開されている様々なアミューズメント施設には、普遍的な娯楽施設の枠に留まらない、人を楽しませたいという思いや、創造性溢れるこだわりが沢山詰められていると感じます。その中...続きを読む(全461文字)
私が人生で大切にしている「その人にとって思い出に残るものを作りたい」ということと、大好きなキャラクターを使った仕事ができるという二つを叶えられるからである。私は人の笑顔が好きで、今まで友人の誕生日会など思い出に残ることをたくさん企画してきた。大学一年生からはコロナ...続きを読む(全498文字)
「あらゆる手段でより多くの人の喜ぶ姿を作りたい!!」この想いを貴社で実現したい
からです。私は幼少期からモノづくりが好きで、高校生になると「好き」を活かしてプ
レゼントを自作するようになりました。高校生のときに参加した応援団では、思い出の
写真やお菓子を詰め...続きを読む(全518文字)
私は、老若男女、国籍問わず、リアルエンタメの生み出す「感動の連鎖」で人と繋がる社会をつくりたいと考える。そのために、IT技術が発展し、オンラインでの繋がりが増える社会の変化のなかで、リアルで想いの熱量を共有する感動や人と繋がる空間の豊かさや価値を多くの人に届けて...続きを読む(全507文字)
「人々の心の中で生き続ける体験」を創りたいという想いから貴社を志望しています。大学生になるまで私はゲームセンターで遊ぶことにマイナスなイメージがありました。理由は両親からお金が勿体ないと言われ育った為です。ただ大学生になって友達が誘ってくれたことから「アルバイトを...続きを読む(全498文字)
高校で軽音サークルに入部し、副部長として活動しました。イベントやミーティ...続きを読む(全79文字)
幼い頃からゲームセンターや遊園地が好きであったことから、アミューズメント業界を志望しております。数ある企業の中で御社を志望する理由は、ゲームセンターだけではなくテーマパークやキャラクター専門も運営している点に、屋外型エンターテインメントの業務の幅の広さを感じ、実際...続きを読む(全197文字)
自分は貴社を通じて「IPビジネス」の魅力に触れました。趣味の一環としてゲーセンへ足を運び、毎回全てのUFOキャッチャーは何の景品が入っているかを見てまわります。ここで最新のIPが注目され、新しいグッズや人気の景品がどのように取られているかを実体験で感じることができ...続きを読む(全683文字)
【リアルな体験で人々を引き込み、笑顔を届けたい】という私の夢が貴社で叶うと考えたからである。私は◯◯サークルでの女子会の企画経験から、相手が求める価値を提供することの難しさと、喜びやワクワクを与えられるやりがいを感じた。そのため、お客様に楽しさや幸せを届けて、人生...続きを読む(全492文字)
リアルエンタメを世の中に届けたいからです。私は大学のオープンキャンパスの運営をした際、コロナ禍だった事からオンラインでの学校説明を利用する方が多く、対面での参加者は50人と少ない状況でした。大学職員の方は来場者には対面で魅力を体感してほしいと仰っていた事から学生と...続きを読む(全477文字)
私は、大好きなキャラクターを通じて「人々の思い出に残るような商品や場を提供したい」という想いから貴社を志望する。昨今ネット上でのエンターテインメントは数多く存在し、価値観そのものが変化しつつある。しかし私はリアルな場で友人や家族と遊んだ体験を共有し、一緒に楽しむこ...続きを読む(全247文字)
2つあります。御社の商品が好きで、遊んだ記憶が大人になった今も大切な思い出になっており、かけがえのない存在だからです。そんな素敵な商品を生みだす側になり、多くの方の日常生活にワクワクやドキドキを提供したいです。また、私は「縁の下の力持ち」として人をサポートすること...続きを読む(全303文字)
理由は大きく二つあります。一つは、多くの人の日常をワクワクさせたいからです。私は幼い頃から母子家庭の一人っ子に育ちましたが、玩具のおかげで寂しさはワクワクに変化し、また共通の趣味を持つ友人が増えまし。この経験から、玩具の力を実感し、自身も玩具製作に携わり、多くの人...続きを読む(全371文字)
私には"自分の面白いと思うモノやコトを通じて、より多くの人を楽しませたい"という夢があり、エンターテインメント業界を中心に就職を考えています。
中でも貴社のIP軸戦略はキャラクターの世界を自分が体験するという「夢」を叶えることができ、様々なキャラクターやコンテン...続きを読む(全310文字)
「その時を楽しむお客様の笑顔に関わりたい」という理由から御社を志望いたします。4年間続けているイベントスタッフの仕事で、その日を楽しみにやってくる多くのお客様の笑顔に触れてきました。お客様の要望や期待に答えられず悔しい思いをしたことも多々ありますが、歓声や拍手、帰...続きを読む(全498文字)
幼い頃からゲームセンターや遊園地が好きであったことから、アミューズメント業界を志望しております。数ある企業の中で御社を志望する理由は、ゲームセンターだけではなくテーマパークやキャラクター専門も運営している点に、屋外型エンターテインメントの業務の幅の広さを感じ、実際...続きを読む(全197文字)
自分は貴社を通じて「IPビジネス」の魅力に触れました。趣味の一環としてゲーセンへ足を運び、毎回全てのUFOキャッチャーは何の景品が入っているかを見てまわります。ここで最新のIPが注目され、新しいグッズや人気の景品がどのように取られているかを実体験で感じることができ...続きを読む(全683文字)
【リアルな体験で人々を引き込み、笑顔を届けたい】という私の夢が貴社で叶うと考えたからである。私は◯◯サークルでの女子会の企画経験から、相手が求める価値を提供することの難しさと、喜びやワクワクを与えられるやりがいを感じた。そのため、お客様に楽しさや幸せを届けて、人生...続きを読む(全492文字)
リアルエンタメを世の中に届けたいからです。私は大学のオープンキャンパスの運営をした際、コロナ禍だった事からオンラインでの学校説明を利用する方が多く、対面での参加者は50人と少ない状況でした。大学職員の方は来場者には対面で魅力を体感してほしいと仰っていた事から学生と...続きを読む(全477文字)
私は、大好きなキャラクターを通じて「人々の思い出に残るような商品や場を提供したい」という想いから貴社を志望する。昨今ネット上でのエンターテインメントは数多く存在し、価値観そのものが変化しつつある。しかし私はリアルな場で友人や家族と遊んだ体験を共有し、一緒に楽しむこ...続きを読む(全247文字)
2つあります。御社の商品が好きで、遊んだ記憶が大人になった今も大切な思い出になっており、かけがえのない存在だからです。そんな素敵な商品を生みだす側になり、多くの方の日常生活にワクワクやドキドキを提供したいです。また、私は「縁の下の力持ち」として人をサポートすること...続きを読む(全303文字)
理由は大きく二つあります。一つは、多くの人の日常をワクワクさせたいからです。私は幼い頃から母子家庭の一人っ子に育ちましたが、玩具のおかげで寂しさはワクワクに変化し、また共通の趣味を持つ友人が増えまし。この経験から、玩具の力を実感し、自身も玩具製作に携わり、多くの人...続きを読む(全371文字)
私には"自分の面白いと思うモノやコトを通じて、より多くの人を楽しませたい"という夢があり、エンターテインメント業界を中心に就職を考えています。
中でも貴社のIP軸戦略はキャラクターの世界を自分が体験するという「夢」を叶えることができ、様々なキャラクターやコンテン...続きを読む(全310文字)
「その時を楽しむお客様の笑顔に関わりたい」という理由から御社を志望いたします。4年間続けているイベントスタッフの仕事で、その日を楽しみにやってくる多くのお客様の笑顔に触れてきました。お客様の要望や期待に答えられず悔しい思いをしたことも多々ありますが、歓声や拍手、帰...続きを読む(全498文字)
幼い頃からゲームセンターや遊園地が好きであったことから、アミューズメント業界を志望しております。数ある企業の中で御社を志望する理由は、ゲームセンターだけではなくテーマパークやキャラクター専門も運営している点に、屋外型エンターテインメントの業務の幅の広さを感じ、実際...続きを読む(全197文字)
2つある。ひとつめは、店舗マネジメントの仕事を体験したいからだ。私は他の人と話し合いを重ねて新しいものを生み出すことが好きなので、企画の仕事に興味がある。その中で、他社の店舗運営を企画するインターンシップに参加した。初めは企画に惹かれて参加したインターンシップだっ...続きを読む(全495文字)
私は、ゲームを「人の感受性を豊かにし、人と人を繋ぐ」エンターテイメントだと捉えている。私は幼稚園時代に機器を使用するゲームに初めて出会い、現在まで最新のゲームや数十年前のゲームを嗜んだ。初めてクリアするゲームは、結末への期待と繰り返される失敗への憤りを交互に駆り立...続きを読む(全284文字)
人々の日常に彩りを与える、心と体が高鳴るリアルな感動体験を提供している貴社に魅力を感じたからだ。私は高校時代、◯◯部でポスターの制作や業者との交渉、全体構成や企画の決定などを全て部員たちで行い、ゼロから◯◯◯◯会の企画運営を行うという経験をした。◯◯会では、◯◯で...続きを読む(全489文字)
私がゲームプロデュースコースを志望した理由は、エンターテインメントを通じて世界中の人々に楽しさを届けたいという思いと、バンダイナムコエンターテインメントがその実現に最も適した企業だと考えたからです。私は幼少期から同社の作品、特に「ドラゴンボール」や「テイルズシリー...続きを読む(全593文字)
貴社がどのようにしてお客様に体験を通した感動を提供しているのかを学びたいからだ。私はコロナ禍に好きになったアーティストがおり、直接会えない中応援をしていた。しかし今年ライブに行くことができ、リアルで歌を聞くことができたことに感慨無量のあまり言葉が出なかった。この経...続きを読む(全498文字)
リアルな場における、「給水所」ならぬ「給笑所」の創造で、走り続ける現代人の原動力に携わりたいと考え、御社を志望する。塾講師として、「生徒の1日に5分笑顔を増やすこと」を意識した指導を行い、退塾率の低下に貢献した経験がある。ここから、笑顔が最も根幹的な原動力であるこ...続きを読む(全497文字)
2つある。ひとつめは、店舗マネジメントの仕事を体験したいからだ。私は他の人と話し合いを重ねて新しいものを生み出すことが好きなので、企画の仕事に興味がある。その中で、他社の店舗運営を企画するインターンシップに参加した。初めは企画に惹かれて参加したインターンシップだっ...続きを読む(全495文字)
私は、ゲームを「人の感受性を豊かにし、人と人を繋ぐ」エンターテイメントだと捉えている。私は幼稚園時代に機器を使用するゲームに初めて出会い、現在まで最新のゲームや数十年前のゲームを嗜んだ。初めてクリアするゲームは、結末への期待と繰り返される失敗への憤りを交互に駆り立...続きを読む(全284文字)
人々の日常に彩りを与える、心と体が高鳴るリアルな感動体験を提供している貴社に魅力を感じたからだ。私は高校時代、◯◯部でポスターの制作や業者との交渉、全体構成や企画の決定などを全て部員たちで行い、ゼロから◯◯◯◯会の企画運営を行うという経験をした。◯◯会では、◯◯で...続きを読む(全489文字)
私がゲームプロデュースコースを志望した理由は、エンターテインメントを通じて世界中の人々に楽しさを届けたいという思いと、バンダイナムコエンターテインメントがその実現に最も適した企業だと考えたからです。私は幼少期から同社の作品、特に「ドラゴンボール」や「テイルズシリー...続きを読む(全593文字)
貴社がどのようにしてお客様に体験を通した感動を提供しているのかを学びたいからだ。私はコロナ禍に好きになったアーティストがおり、直接会えない中応援をしていた。しかし今年ライブに行くことができ、リアルで歌を聞くことができたことに感慨無量のあまり言葉が出なかった。この経...続きを読む(全498文字)
リアルな場における、「給水所」ならぬ「給笑所」の創造で、走り続ける現代人の原動力に携わりたいと考え、御社を志望する。塾講師として、「生徒の1日に5分笑顔を増やすこと」を意識した指導を行い、退塾率の低下に貢献した経験がある。ここから、笑顔が最も根幹的な原動力であるこ...続きを読む(全497文字)
2つある。ひとつめは、店舗マネジメントの仕事を体験したいからだ。私は他の人と話し合いを重ねて新しいものを生み出すことが好きなので、企画の仕事に興味がある。その中で、他社の店舗運営を企画するインターンシップに参加した。初めは企画に惹かれて参加したインターンシップだっ...続きを読む(全495文字)
株式会社バンダイやバンダイスピリッツのインターンシップに参加をしており、バンダイグループの他の企業の...続きを読む(全107文字)
元々の関心のある企業で、志望度が高かったことが一番の理由。プランナー職という仕事のイメージを具体的...続きを読む(全104文字)
子どもの頃から親しんできたバンダイナムコのIPが大好きで、それらを活用した事業に関わりたいという強い思いがきっかけです。特に、エンターテインメントを通じて人々に感動や笑顔を届けるという同社の理念に共感しました。また、インターンでは具体的な企画立案やプレゼンテーショ...続きを読む(全284文字)
最初から第一志望はエンタメ業界です。バンダイ、セガ、スクエアなど全部第一志望群でした。私はオタクで、ゲーム、フィギュアやぬいぐるみが大好きです。そこで自分もこの業界に入りたいと思って、このインターン参加する前からバンダイ(おもちゃ作る方)に興味持っています。 ...続きを読む(全444文字)
本選考前になって金融業界以外の会社も少し見てみたくなり、バイダイの有名な会社がインターンの募集を...続きを読む(全103文字)
元々志望業界が決まっておらず、食品業界だけではなく、エンタメ業界も志望していました。そんな中で、知名...続きを読む(全106文字)
テレビ局に就職したいという気持ちが強かったが、様々な企業に目を通しておくことが必要だと思ったのでイ...続きを読む(全105文字)
エンターテインメント業界を中心に就職活動をしており、バンダイナムコグループであり、アミューズメントに関わ...続きを読む(全111文字)
エンターテインメントをメインで行っている企業で仕事がしたかったことと、日本で一番有名なエンターテ...続きを読む(全103文字)
チームワークでモノづくりを行うこと、キャラクタービジネスで世界中の人々に影響を与えることができることへの興味や関心でインター...続きを読む(全131文字)
株式会社バンダイやバンダイスピリッツのインターンシップに参加をしており、バンダイグループの他の企業の...続きを読む(全107文字)
元々の関心のある企業で、志望度が高かったことが一番の理由。プランナー職という仕事のイメージを具体的...続きを読む(全104文字)
子どもの頃から親しんできたバンダイナムコのIPが大好きで、それらを活用した事業に関わりたいという強い思いがきっかけです。特に、エンターテインメントを通じて人々に感動や笑顔を届けるという同社の理念に共感しました。また、インターンでは具体的な企画立案やプレゼンテーショ...続きを読む(全284文字)
最初から第一志望はエンタメ業界です。バンダイ、セガ、スクエアなど全部第一志望群でした。私はオタクで、ゲーム、フィギュアやぬいぐるみが大好きです。そこで自分もこの業界に入りたいと思って、このインターン参加する前からバンダイ(おもちゃ作る方)に興味持っています。 ...続きを読む(全444文字)
本選考前になって金融業界以外の会社も少し見てみたくなり、バイダイの有名な会社がインターンの募集を...続きを読む(全103文字)
元々志望業界が決まっておらず、食品業界だけではなく、エンタメ業界も志望していました。そんな中で、知名...続きを読む(全106文字)
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エンターテインメント業界を中心に就職活動をしており、バンダイナムコグループであり、アミューズメントに関わ...続きを読む(全111文字)
エンターテインメントをメインで行っている企業で仕事がしたかったことと、日本で一番有名なエンターテ...続きを読む(全103文字)
チームワークでモノづくりを行うこと、キャラクタービジネスで世界中の人々に影響を与えることができることへの興味や関心でインター...続きを読む(全131文字)
株式会社バンダイやバンダイスピリッツのインターンシップに参加をしており、バンダイグループの他の企業の...続きを読む(全107文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年2月4日【良い点】
入る人はほとんどアミューズメントが好きな人なので、休暇は客として別のアミューズメントに偵察という名で仕事ぶりを観察して自分の仕事にも活かそうと...続きを読む(全137文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年3月24日【良い点】
アルバイトでも企画を任せていただけます。
昨今の推し活やぬい活で、フォトスポットを作ることになった際に、色んなシチュエーションのフォトスポット...続きを読む(全254文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年3月13日【良い点】
研修も充実していて、勤務時間内にオンラインで研修を受けたりもしてました。残業も少なく、とても働きやすいと思います。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全118文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年3月13日【良い点】
オンラインでの研修もあり、ステップアップしやすい環境であると思います。自分から積極的に動くことで昇格しやすいと思います。
【気になること・改善...続きを読む(全106文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年3月13日【良い点】
たくさんの人と話す機会があるのでとても楽しいです。お客様が景品を獲得した際はこちらも嬉しい気持ちになるし、喜んでいただけてとても満足してしまい...続きを読む(全206文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年3月13日【良い点】
オンラインで研修があり、初めてゲームセンターで働くという人もわかりやすいと思います。
また有給もとりやすく、退職する時もできるだけ消化できたの...続きを読む(全135文字)
在籍時期:2006年頃
投稿日:2025年2月16日【良い点】
週休2日の制度は整えられており、有給消化もしやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
エンタメの仕事に共通する事だが、状況によっては過...続きを読む(全211文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2025年2月14日【良い点】
業務内容に関しては、しっかりとHP通りの内容ではあった。今まで営業などの仕事を全職でしていることをしたときの話をしてみてもしっかりと話を聞いて...続きを読む(全220文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2025年2月8日【良い点】
等級制度があり、店長からの評価で上がるものもあれば、何かしらの試験を受けて上がるものもある。店長からの評価も、真面目に働いていれば簡単に上げて...続きを読む(全112文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2025年2月8日【良い点】
バイトで入社したあとでも準社員になれるのが良かった。保険もしっかり完備されている。
【気になること・改善したほうがいい点】
準社員から正社員に...続きを読む(全105文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年2月4日【良い点】
入る人はほとんどアミューズメントが好きな人なので、休暇は客として別のアミューズメントに偵察という名で仕事ぶりを観察して自分の仕事にも活かそうと...続きを読む(全137文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年3月24日【良い点】
アルバイトでも企画を任せていただけます。
昨今の推し活やぬい活で、フォトスポットを作ることになった際に、色んなシチュエーションのフォトスポット...続きを読む(全254文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年3月13日【良い点】
研修も充実していて、勤務時間内にオンラインで研修を受けたりもしてました。残業も少なく、とても働きやすいと思います。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全118文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年3月13日【良い点】
オンラインでの研修もあり、ステップアップしやすい環境であると思います。自分から積極的に動くことで昇格しやすいと思います。
【気になること・改善...続きを読む(全106文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年3月13日【良い点】
たくさんの人と話す機会があるのでとても楽しいです。お客様が景品を獲得した際はこちらも嬉しい気持ちになるし、喜んでいただけてとても満足してしまい...続きを読む(全206文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年3月13日【良い点】
オンラインで研修があり、初めてゲームセンターで働くという人もわかりやすいと思います。
また有給もとりやすく、退職する時もできるだけ消化できたの...続きを読む(全135文字)
在籍時期:2006年頃
投稿日:2025年2月16日【良い点】
週休2日の制度は整えられており、有給消化もしやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
エンタメの仕事に共通する事だが、状況によっては過...続きを読む(全211文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2025年2月14日【良い点】
業務内容に関しては、しっかりとHP通りの内容ではあった。今まで営業などの仕事を全職でしていることをしたときの話をしてみてもしっかりと話を聞いて...続きを読む(全220文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2025年2月8日【良い点】
等級制度があり、店長からの評価で上がるものもあれば、何かしらの試験を受けて上がるものもある。店長からの評価も、真面目に働いていれば簡単に上げて...続きを読む(全112文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2025年2月8日【良い点】
バイトで入社したあとでも準社員になれるのが良かった。保険もしっかり完備されている。
【気になること・改善したほうがいい点】
準社員から正社員に...続きを読む(全105文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年2月4日【良い点】
入る人はほとんどアミューズメントが好きな人なので、休暇は客として別のアミューズメントに偵察という名で仕事ぶりを観察して自分の仕事にも活かそうと...続きを読む(全137文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年06月04日
説明会では紹介された社員の大多数が女性であり、活躍の場があることが伝わった。また、小学校6年生修了までの子どもを養育する従業員は、時短勤務や時間外労働・深...続きを読む(全110文字)
投稿日: 2024年09月29日
お客様たちの笑顔を見えることで、とてもやりがいがあ...続きを読む(全56文字)
投稿日: 2024年09月29日
店舗マネジメント職は普通な職種と違って、平日で休みと取る...続きを読む(全63文字)
投稿日: 2024年09月29日
とても明確です。最初の一年二年は実店舗でスタッフと...続きを読む(全57文字)
投稿日: 2024年09月29日
笑顔を重視している企業で、お客様た...続きを読む(全40文字)
投稿日: 2024年09月29日
投稿日: 2024年06月04日
ゲームセンターの運営や、プライズ商品の企画などをすること...続きを読む(全62文字)
投稿日: 2024年06月04日
昨今日本のアニメ人気が世界規模で広がっており、インバウンドなど...続きを読む(全68文字)
投稿日: 2024年06月04日
説明会の様子をみているとどの社員も楽しそうに仕事をしていたため就労環境は極めて良いと思う。またグループ共有サテライトオフィスがあるため、色々な人とコミュニ...続きを読む(全92文字)
投稿日: 2024年06月04日
説明会の様子から社員がアウトドアな趣味も充実できることをアピールしていた。また、所定労働時間を1日ではなく月単位で定めるフレックスタイム制度があるため、自...続きを読む(全99文字)
投稿日: 2024年06月04日
説明会では紹介された社員の大多数が女性であり、活躍の場があることが伝わった。また、小学校6年生修了までの子どもを養育する従業員は、時短勤務や時間外労働・深...続きを読む(全110文字)
投稿日: 2024年09月29日
お客様たちの笑顔を見えることで、とてもやりがいがあ...続きを読む(全56文字)
投稿日: 2024年09月29日
店舗マネジメント職は普通な職種と違って、平日で休みと取る...続きを読む(全63文字)
投稿日: 2024年09月29日
とても明確です。最初の一年二年は実店舗でスタッフと...続きを読む(全57文字)
投稿日: 2024年09月29日
笑顔を重視している企業で、お客様た...続きを読む(全40文字)
投稿日: 2024年09月29日
投稿日: 2024年06月04日
ゲームセンターの運営や、プライズ商品の企画などをすること...続きを読む(全62文字)
投稿日: 2024年06月04日
昨今日本のアニメ人気が世界規模で広がっており、インバウンドなど...続きを読む(全68文字)
投稿日: 2024年06月04日
説明会の様子をみているとどの社員も楽しそうに仕事をしていたため就労環境は極めて良いと思う。またグループ共有サテライトオフィスがあるため、色々な人とコミュニ...続きを読む(全92文字)
投稿日: 2024年06月04日
説明会の様子から社員がアウトドアな趣味も充実できることをアピールしていた。また、所定労働時間を1日ではなく月単位で定めるフレックスタイム制度があるため、自...続きを読む(全99文字)
投稿日: 2024年06月04日
説明会では紹介された社員の大多数が女性であり、活躍の場があることが伝わった。また、小学校6年生修了までの子どもを養育する従業員は、時短勤務や時間外労働・深...続きを読む(全110文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
会社名 | 株式会社バンダイナムコアミューズメント |
---|---|
フリガナ | バンダイナムコアミューズメント |
設立日 | 2006年3月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 512人 |
売上高 | 896億2000万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 川﨑 寛 |
本社所在地 | 〒108-0023 東京都港区芝浦3丁目1番35号 |
URL | https://bandainamco-am.co.jp/ |
20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | |
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連結・単体
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単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
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470億7000万 | 434億600万 | 427億3100万 | 490億1200万 | 529億3100万 |
純資産
(円)
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359億1200万 | 233億4000万 | 224億3500万 | 242億6900万 | 27億1800万 |
売上高
(円)
|
709億4800万 | 550億6800万 | 652億9700万 | 795億7900万 | 896億2000万 |
営業利益
(円)
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- 31億2300万 | - 63億7100万 | 20億5200万 | 29億3400万 | 32億3300万 |
経常利益
(円)
|
- 32億400万 | - 62億6500万 | 21億3800万 | 31億3400万 | 34億8400万 |
当期純利益
(円)
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- 50億800万 | - 125億7200万 | - 9億400万 | 18億3400万 | 29億1000万 |
利益余剰金
(円)
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161億9500万 |
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売上伸び率
(%)
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- 11.12 | - 22.38 | 18.58 | 21.87 | 12.62 |
営業利益率
(%)
|
- 4.4 | - 11.57 | 3.14 | 3.69 | 3.61 |
経常利益率
(%)
|
- 4.52 | - 11.38 | 3.27 | 3.94 | 3.89 |
※参照元:NOKIZAL
マッチ度は、重視する項目、社員との相性、選考難易度で表される、あなたと企業の相性です。
重視する項目は、あなたが重視している項目で、企業を検討した結果を示したものです。
社員との相性は、アンケートで入力したあなたが大切にしている価値観と、企業に勤めている社員の価値観を項目ごとに比較した結果を表示しています。
選考難易度は、企業の内定を獲得する難しさを示したものです。
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