
株式会社バンダイナムコアミューズメント
- Q. 学生時代に最も力を入れたこと
-
A.
○○の接客アルバイトです。お客様の○○をサポートする仕事をしていますが、○○ができないためコミュニケーションに戸惑っているお客様を多く見てきました。「お客様に一生の楽しい思い出を作って欲しい」と考えていたため、お客様の顔や姿勢、持ち物や仕草から相手の気持ちを想像...続きを読む(全272文字)
株式会社バンダイナムコアミューズメント
株式会社バンダイナムコアミューズメントの社員・元社員による総合評価は3.8点です(口コミ回答数790件)。ESや本選考体験記は57件あります。基本情報のほか、株式会社バンダイナムコアミューズメントの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社バンダイナムコアミューズメントの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社バンダイナムコアミューズメントの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
○○の接客アルバイトです。お客様の○○をサポートする仕事をしていますが、○○ができないためコミュニケーションに戸惑っているお客様を多く見てきました。「お客様に一生の楽しい思い出を作って欲しい」と考えていたため、お客様の顔や姿勢、持ち物や仕草から相手の気持ちを想像...続きを読む(全272文字)
私は、人々の「日常に楽しいを届ける仕事」に携わりたいという想いから、バンダイナムコアミューズメントを志望しました。飲食店での接客アルバイトでは、幅広い年齢層のお客様と接し、「また来たい」と言っていただけるような体験づくりにやりがいを感じました。また、大学ではマーケ...続きを読む(全348文字)
〇〇でチーム全体の技術向上に寄与した経験である。私は約15名規模の調理スタッフのリーダーを務めた。店舗では、12月に入った3名の新人を繁忙期である1月までに独り立ちさせることを目指していたが、教育係と新人との年齢差が大きく、抱いた疑問を解決しづらいことが課題である...続きを読む(全336文字)
私は「エンタメを生活に必要不可欠なものにする」ために貴社を志望します。貴社はこれまで、太鼓の達人やASOBINOTESなどの先進的なエンタメを展開し、幅広い人へ「体験を通じた感動」を届けてきました。そのような実績と先を見据える眼力に、魅力とともに将来性を感じました...続きを読む(全243文字)
より多くの人々の豊かな生活の実現に貢献したいと思い志望します。
○○留学で外国の製品と比較し、日本の製品・サービスの質の高さを再認識しました。このことから、国境を越えて日本の製品・サービスを多くの人に届け、より豊かな生活の実現に貢献できる企業で働きたいと考えてい...続きを読む(全256文字)
私はエンターテインメントで世界を笑顔で埋め尽くしたいと考えているからだ。貴社の強みであるIPを活かしたエンターテインメントに魅力を感じる。IPは国内にとどまらず国外にも笑顔を与えることが出来る。その中でも手に取り、音を感じ、体を動かし、友人と共にその空間を楽しむこ...続きを読む(全252文字)
アニメ研究サークルに所属し、以前サークルが主催した...続きを読む(全57文字)
アミューズメント業界で大きな存在感を放つ貴社で、人の笑顔を作り出す仕事に就きたいからです。貴社が展開されている様々なアミューズメント施設には、普遍的な娯楽施設の枠に留まらない、人を楽しませたいという思いや、創造性溢れるこだわりが沢山詰められていると感じます。その中...続きを読む(全461文字)
私が人生で大切にしている「その人にとって思い出に残るものを作りたい」ということと、大好きなキャラクターを使った仕事ができるという二つを叶えられるからである。私は人の笑顔が好きで、今まで友人の誕生日会など思い出に残ることをたくさん企画してきた。大学一年生からはコロナ...続きを読む(全498文字)
「あらゆる手段でより多くの人の喜ぶ姿を作りたい!!」この想いを貴社で実現したい
からです。私は幼少期からモノづくりが好きで、高校生になると「好き」を活かしてプ
レゼントを自作するようになりました。高校生のときに参加した応援団では、思い出の
写真やお菓子を詰め...続きを読む(全518文字)
貴社のインターンシップを通じて、実際に働く際の具体的なイメージを深めたいと考えています。私はこれまでの活動を通して、人々にワクワクする体験を届けることに大きなやりがいを感じてきました。その経験から、楽しい体験を提供できるエンターテインメント分野に強く惹かれるように...続きを読む(全467文字)
私が貴社を志望する理由は、楽しさを通じて人々のつながりを生み出すという軸に共感したからです。幼い頃、ゲームをきっかけに友人たちと語り合い、競い合う中で、エンタメが人と人を結びつける力を持つことを実感しました。貴社はIPを活かし、ゲームや施設を通じてファンの心をつな...続きを読む(全230文字)
私は、ゲームを「人の感受性を豊かにし、人と人を繋ぐ」エンターテイメントだと捉えている。私は幼稚園時代に機器を使用するゲームに初めて出会い、現在まで最新のゲームや数十年前のゲームを嗜んだ。初めてクリアするゲームは、結末への期待と繰り返される失敗への憤りを交互に駆り立...続きを読む(全284文字)
人々の日常に彩りを与える、心と体が高鳴るリアルな感動体験を提供している貴社に魅力を感じたからだ。私は高校時代、◯◯部でポスターの制作や業者との交渉、全体構成や企画の決定などを全て部員たちで行い、ゼロから◯◯◯◯会の企画運営を行うという経験をした。◯◯会では、◯◯で...続きを読む(全489文字)
私がゲームプロデュースコースを志望した理由は、エンターテインメントを通じて世界中の人々に楽しさを届けたいという思いと、バンダイナムコエンターテインメントがその実現に最も適した企業だと考えたからです。私は幼少期から同社の作品、特に「ドラゴンボール」や「テイルズシリー...続きを読む(全593文字)
貴社がどのようにしてお客様に体験を通した感動を提供しているのかを学びたいからだ。私はコロナ禍に好きになったアーティストがおり、直接会えない中応援をしていた。しかし今年ライブに行くことができ、リアルで歌を聞くことができたことに感慨無量のあまり言葉が出なかった。この経...続きを読む(全498文字)
リアルな場における、「給水所」ならぬ「給笑所」の創造で、走り続ける現代人の原動力に携わりたいと考え、御社を志望する。塾講師として、「生徒の1日に5分笑顔を増やすこと」を意識した指導を行い、退塾率の低下に貢献した経験がある。ここから、笑顔が最も根幹的な原動力であるこ...続きを読む(全497文字)
2つある。ひとつめは、店舗マネジメントの仕事を体験したいからだ。私は他の人と話し合いを重ねて新しいものを生み出すことが好きなので、企画の仕事に興味がある。その中で、他社の店舗運営を企画するインターンシップに参加した。初めは企画に惹かれて参加したインターンシップだっ...続きを読む(全495文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年7月1日【良い点】
研修は充実していて、基本的な事はほぼオンラインでうけられます。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修の日程に出勤日が重ならないと受け辛...続きを読む(全116文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年7月1日【良い点】
一から運営を作る事もあるので、モノづくりが好きな人にはあっていると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく時間がない。
接...続きを読む(全217文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年7月1日【気になること・改善したほうがいい点】
接客全般に言える事ですが、人件費削減のため、とにかく多業務を教えこまれます。
このままのペースだと、一人てしなけれ...続きを読む(全139文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年7月1日【気になること・改善したほうがいい点】
契約社員の為、年収はかなり低いです。
また、何かしらの結果を出したとしても、評価されるのは基本的には店長になります...続きを読む(全108文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年6月13日【良い点】
アルバイトでの入社でしたが、パートナー社員の方を中心にクレーンゲームやアーケードゲーム、場所によってはコインゲームなどの筐体の設定などについて...続きを読む(全210文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2025年5月31日【良い点】
仲がいい方たちは仲が良いです
【気になること・改善したほうがいい点】
所属した部署は新人に対して排他的なイメージでした
違う部署に配属された知...続きを読む(全105文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2025年5月31日【良い点】
お仕事をしっかり教えてくれるという印象での案内
【気になること・改善したほうがいい点】
実際は現場だより、そのときにいらっしゃる方次第で、あま...続きを読む(全109文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年5月21日【良い点】
イベントセクションでのアルバイトだったので、作品が好きなお客様と楽しく仕事ができる。IPを使ったイベントなので、そこから学ぶことができることも...続きを読む(全174文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年5月21日【良い点】
入社後は社員、アルバイト関係なく一対一での研修。一対一なのでわからないところはすぐに聞けるし、それぞれのポジションに実際について先輩がやってい...続きを読む(全171文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年5月21日【良い点】
意見を言いやすい雰囲気作りをしてくださっている。何かトラブルがあった時も大抵すぐに対処してくださる。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全106文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2025年06月14日
各種ゲームセンターなどで自社I...続きを読む(全37文字)
投稿日: 2025年06月14日
ゲームセンターの中ではかなりの大手であり、...続きを読む(全49文字)
投稿日: 2025年06月14日
普通より少し多い程度である。同業他社の中には初任...続きを読む(全54文字)
投稿日: 2025年06月14日
シフト制のところはあるものの、しっかりと休...続きを読む(全48文字)
投稿日: 2025年06月14日
1.2年目は店舗研修や先輩からの指導を受けつ...続きを読む(全50文字)
投稿日: 2025年06月12日
自分の好きなことを仕事にできることには、とてもやりがいを感じて...続きを読む(全68文字)
投稿日: 2025年06月12日
グループディスカッションでも各グループの議論があったが...続きを読む(全61文字)
投稿日: 2025年06月12日
エンターテイメント業界らしく、先行で携わった...続きを読む(全50文字)
投稿日: 2025年06月12日
選考では女性の方にも多くお会いし...続きを読む(全38文字)
投稿日: 2025年06月12日
グループディスカッション選考では、実際に社員同士で雑談をしている...続きを読む(全71文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
会社名 | 株式会社バンダイナムコアミューズメント |
---|---|
フリガナ | バンダイナムコアミューズメント |
設立日 | 2006年3月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 512人 |
売上高 | 896億2000万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 川﨑 寛 |
本社所在地 | 〒108-0023 東京都港区芝浦3丁目1番35号 |
URL | https://bandainamco-am.co.jp/ |
20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | |
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連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
470億7000万 | 434億600万 | 427億3100万 | 490億1200万 | 529億3100万 |
純資産
(円)
|
359億1200万 | 233億4000万 | 224億3500万 | 242億6900万 | 271億8000万 |
売上高
(円)
|
709億4800万 | 550億6800万 | 652億9700万 | 795億7900万 | 896億2000万 |
営業利益
(円)
|
- 31億2300万 | - 63億7100万 | 20億5200万 | 29億3400万 | 32億3300万 |
経常利益
(円)
|
- 32億400万 | - 62億6500万 | 21億3800万 | 31億3400万 | 34億8400万 |
当期純利益
(円)
|
- 50億800万 | - 125億7200万 | - 9億400万 | 18億3400万 | 29億1000万 |
利益余剰金
(円)
|
161億9500万 |
----
|
----
|
----
|
74億6200万 |
売上伸び率
(%)
|
- 11.12 | - 22.38 | 18.58 | 21.87 | 12.62 |
営業利益率
(%)
|
- 4.4 | - 11.57 | 3.14 | 3.69 | 3.61 |
経常利益率
(%)
|
- 4.52 | - 11.38 | 3.27 | 3.94 | 3.89 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
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