タイトーの本選考ES(エントリーシート)一覧(全21件)
株式会社タイトーの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。
タイトーの 本選考の通過エントリーシート
全21件中21件表示
24卒 本選考ES
総合職
24卒 | 非公開 | 女性
-
Q.
趣味や特技(100字以内)
- A.
-
Q.
学業やゼミ、研究室で取り組んだこと(200字以内)
- A.
-
Q.
タイトーに入ったらやりたいこと
- A.
24卒 本選考ES
総合職
24卒 | 非公開 | 非公開
-
Q.
研究室・ゼミで取り組んでいること(200字)
- A.
-
Q.
タイトーに興味を持った理由や入社後やってみたいこと(300字)
- A.
-
Q.
学生時代最も打ち込んだこと(200字)
- A.
23卒 本選考ES
総合職
23卒 | 非公開 | 非公開
-
Q.
学業・ゼミ・研究室などで取り組んだことがありましたらご記入ください。(200文字)
- A.
-
Q.
自己PRをご記入ください。(200文字)
- A.
23卒 本選考ES
総合職
23卒 | 非公開 | 非公開
-
Q.
趣味・特技がありましたらご記入ください。(100文字以内)
- A.
-
Q.
学業・ゼミ・研究室などで取り組んだことがありましたらご記入ください。(200文字以内)
- A.
18卒 本選考ES
企画開発
18卒 | 武蔵野美術大学 | 女性
-
Q.
志望職種をお選びください。 アミューズメント事業の【店舗営業職】 アーケードゲーム事業/モバイルゲーム事業の【プランナー職】 アーケードゲーム事業/モバイルゲーム事業の【デザイナー職】 アーケードゲーム事業/モバイルゲーム事業の【プログラマー職】 アーケードゲーム事業の【メカニカルエンジニア職】 アーケードゲーム事業の【電気エンジニア職】 キャラクター・トイ事業の【企画開発職】
-
A.
キャラクター・トイ事業の【企画開発職】 続きを読む
-
Q.
株式会社タイトーを志望する理由をご記入ください。(400字以内)
-
A.
貴社を知ったきっかけは、高校時代初めて行ったゲームセンターが、学校の最寄りのタイトーステーションだったことです。もともと私はキャラクターグッズが大好きで、ゲームセンターでプライズを取るようになってからは部屋がヌイグルミに埋もれて賑やかになりました。しかし、それでもまたゲームセンターに行くと、欲しいと思ってしまう商品開発に魅力を感じ、自分もそれに携わりたいと思うようになりました。元々私は考えることが好きで、将来はキャラクター関連のプランナーを目指しておりました。貴社は幅広くキャラクターを取り扱っているのと、「全員がプランナー」という理念が他の会社とは違い大変魅力を感じました。入社後は、キャラクター・トイ事業で流行を先取りしたプライズを考えたいです。私は、人と話すことが好きなので、積極的に商標交渉やミーティング、チームでの行動を大切に活き活きと働きたいと思っています。 続きを読む
-
Q.
その他自由記入欄(250字以内)
-
A.
私の強みを紹介します。 【年齢・言葉の壁・国境を越えてもチームで成し遂げる力がある。】大学では国際交流プロジェクトに参加し、世界22ヶ国の学生・社会人と13回グループワークを行いました。よって、外国人観光客も視野に入れてより良いサービスを提供できます。 【アイデア豊富な美大生】デザインだけでなく、マーケティングや知的財産権について学んだり、プレゼンテーションも頻繁に行いました。そこでの経験から、あらゆる視点で斬新なアイデアを出し、お客様に笑顔を届けることを目指します。 続きを読む
18卒 本選考ES
総合職
18卒 | 武蔵野美術大学 | 女性
-
Q.
★学生時代力を入れて取り組んだこと、自慢できる功績を教えてください。(人数、期間、プロセス等具体的に教えてください。)300文字
-
A.
私は2015年から現在まで22カ国もの国の方と交流し、共に活動してきました。何故なら、いろんな人と関わることで自分が価値観を変わり、新しい視点で物事を見ることができるようになる思ったからです。学長主催の「留学生と合計13回ものグループワーク(各回6名程度のグループ)を行い、毎週プレゼンをする」という授業を通し、外国人との意見交換で新しい視点や考え方を学びました。私は日本人の代表として、自国の文化を周りに伝えつつリーダーシップをとりました。最初は相手の異文化や思考が分かり合えず悩むこともありましたが、次第に打ち解けて、今ではプライベートでも遊ぶ最高の仲間となりました。 続きを読む
-
Q.
★今までに経験した最も大きな壁、困難について教えてください。300文字
-
A.
廃部の危機を救うことに成功させました。部員全員、この危機を回避するために「漫画研究部を多くの人に知ってもらおう」という目標を立てました。そのために、高校の文化祭で出すもののアイデア出しを部員と毎週行いました。意見が合わないこともありました。しかし、部長として部員をまとめ、工夫して今まで無かったイラストリクエストコーナーや投票コーナー、落書きコーナー等を新たに設置しました。部誌は例年100冊作っていましたが、今回は集客を見越し300冊作り、見事完売しました。その結果、クラス外団体部門を受賞しました。この賞はお客様に文化祭全体で1番良かった出し物に投票して頂き、票数が多い部活が頂けるものでした。 続きを読む
-
Q.
★周りの人からどんな人だと言われるか、二つのキーワードで教えてください(明るい、元気等)
-
A.
前向き 素直 続きを読む
18卒 本選考ES
企画開発職
18卒 | 武蔵野大学 | 女性
-
Q.
株式会社タイトーを志望する理由をご記入ください。(400字以内)
-
A.
キャラクターを通して人々に感動や喜びを提供できる仕事をしたいと思い志望しました。趣味がハンドメイドで、友人に私が作ったものをプレゼントして、喜んでくれたり、それを身に着けてくれたときの嬉しさから、人に喜んでもらえる仕事をしたいと思うようになりました。また私はボランティア活動や課外授業で集客に失敗したことや、作った商品が売れず、商品に込められたメッセージを伝えられずに悔しい思いをした経験があるので、メッセージを伝えられる人間に成長したいと強く感じています。貴社は企画から製造まで行えるトータルプロデュース型のアミューズメント企業なので、私が在学中にボランティア活動の企画・運営を6回ほど携わり経験してきたことを最大限に活かせると思いました。私も貴社の一員となりワクワクしてもらえる新しい商品を企画し形にしていき、自分自身も向上してお客様に感動や喜びを提供したいと思っています。 続きを読む
-
Q.
その他自由記入欄(250字以内)
-
A.
私は目標を達成するために計画的に取り組むことが出来ます。高校の3年間文化祭実行委員会で装飾部に所属しました。1年次は垂れ幕担当となり、4人で作製しました。私は、実行委員長の話と過去の垂れ幕を見せてもらい、作業時間を逆算し大まかに期間を区切りシフト表を作成しました。作業のときも時間のかかる作業を同時に進めることを提案し、無事に期間内に作り上げることができました。今まで集団の中では言われたことをするだけだったのが、率先して皆をまとめて目標を達成するために計画的に取り組むことができるようになれました。 続きを読む
18卒 本選考ES
総合職
18卒 | 下関市立大学 | 男性
-
Q.
経験やスキルについて
-
A.
大学入学直前から現在まで、3年間コンビニエンスストアでアルバイトをしています。店内清掃や接客だけでなく商品の発注も任されるようになりました。お客様のニーズに合わせ、必要な商品を必要な数だけ揃える難しさを学びました。また、お客様とのコミュニケーションの取り方など、多くのことを学ぶことができました。 続きを読む
-
Q.
学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容
-
A.
ゼミではマーケティングに関して学んでいます。顧客のニーズが多様化し、マーケティングは会社経営に関しても最重要項目になると考えています。それに関連して卒業研究では、コンビニ業界の経営手法を研究しています。着目したのは大手と市場集中型です。ファミリーマートなど海外進出も果たしている企業とセイコーマートのように地域密着型でシェアを広げている企業を挙げ、マーケティングの観点から経営手法を研究しています。 続きを読む
-
Q.
趣味や特技について
-
A.
私の趣味はスポーツ観戦です。特にプロ野球が好きで、昨年の日本シリーズではスコアブックと自前でノートを準備し、一球一球の配球をメモしながら自分で分析を行いました。確率論から繰り広げられる駆け引きや、奇策で相手の意表を突く瞬間がたまらなく好きです。また、読書も好きで、主に恋愛小説や推理小説を読みます。 続きを読む
-
Q.
株式会社タイトーを志望する理由をご記入ください。(400字以内)
-
A.
私はアミューズメント施設とゲームを融合させ、タイトーでしか味わえない魅力を提供し、お客様の笑顔のために尽力したいと考えています。私は幼少期から友達とゲームをしたり、一人で黙々とプレイする時間がありました。その中でゲームの魅力に取り憑かれていき、父とゲームセンターにも行きました。見たこともプレイしたこともないゲームの魅力に病みつきになりました。しかし現在は家庭用ゲーム機やスマートフォンゲームの発達、インフラの整備などによりゲームセンターに行く人が減少し、衰退傾向にあると考えます。私は危機感を覚え、仕事を通じてゲームセンターの魅力を再度広めたいと考えるようになりました。貴社は多岐に渡って事業を展開しており、お客様に笑顔を届けるノウハウが一番だと考えています。仮に入社できた際には店舗経営や企画開発を通じ、貴社の魅力を最大限に活かしてお客様に「これまでで一番」の笑顔を届けたいと考えています。 続きを読む
-
Q.
学生時代に力を入れてきたこと、もしくは印象に残っている経験をご記入ください。(400字以内)
-
A.
私は「自ら動く歯車」として、部活・サークル・委員会活動に取組みました。特に印象的なのは大学祭実行委員会でミスコン企画を担当したことです。3年次に企画局企画部部長になり、集客力向上に努めました。結果として、総来客数1.5倍に貢献することができました。ミスコンにおいて課題だったのは「派手な割に集客力が少ない」ことでした。そこで、衣装を更に華やかにしようと思い、企業の方にお願いをしてドレスを貸して頂きました。また、前年よりもSNSでの告知を増やし、ミスコンの認知度を上げるよう尽力しました。後輩たちをご飯に誘ったり、仕事以外の相談も快く受けるなど「よい企画ができるよい環境」を作るために人間関係の改善にも力を入れました。 その結果、来客数向上に貢献でき、後輩や出演者からも「ミスコンに関われて良かった」と言ってもらえました。 課題や目標を掲げ、それを改善・達成できたことは大きな自信になりました。 続きを読む
-
Q.
その他ご自身についてアピールしたいこと(保有スキル/人に負けない長所 等)をご記入ください。(400字以内)
-
A.
私の強みは「主体性」と「粘り強さ」です。 部活やサークルなどで組織を動かす役割を多く任されました。その度に考えたのは「もっと良い組織を作るためにどうするか」です。取り組んだのは「人間関係の再構築」です。同学年の横の繋がりだけでなく、後輩との縦の繋がりを強くすることを意識しました。自ら後輩に話しかけたり、相談を受けたり、ご飯に誘うなどして後輩との関係を「自ら動くこと」で強固にしてきました。 大学には往復2時間かけて通学していますが、アルバイトと大学祭実行委員会の活動を妥協することなく3年間取り組み続けました。「自分の生活費を稼ぐ」こと、「今しかできない体験をする」ことと、明確な目的を持っていました。スケジュール帳をを2冊使ってスケジュールを管理したり、仕事の期日を前倒しにして確認作業の時間を充分にとるなど、質の高さを追及しました。 忙しい状況下でも質の高い成果を生み出すことは自信があります。 続きを読む
-
Q.
その他自由記入欄 (250字以内)
-
A.
貴社にお声をかけて頂き、大変嬉しく思います。本当にありがとうございます。選考には全力で挑ませていただきたいと思います。私自身、一人で黙々と進めるゲームも大勢で楽しむゲームも大好きです。資格に関してですが、自動車免許は大学卒業までに取得致します。現在は3級ファイナンシャルプランニング技能士の資格取得に向けて勉強している最中です。大学卒業までの時間を最大限使い、多くの知識や経験を得たいと思います。至らない点が多くあると思いますが、よろしくお願い致します。 続きを読む
全21件中21件表示
タイトーの 会社情報
会社名 | 株式会社タイトー |
---|---|
フリガナ | タイトー |
設立日 | 1953年8月 |
資本金 | 5000万円 |
従業員数 | 776人 |
売上高 | 624億3200万円 |
代表者 | 岩木克彦 |
本社所在地 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿6丁目27番30号 |
電話番号 | 03-6361-8350 |
URL | https://www.taito.co.jp/corporate |
NOKIZAL ID: 1371308
タイトーの 選考対策
- インターン
-
インターン体験記一覧
-
インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価